『前期総合授業発表会まであと2日』
公開日:
:
最新情報
みなさんこんにちは!
季節も変わりすっかりと冬らしくなりました!
季節の変わり目みなさんは
いかがお過ごしでしょうか?
1年生のA.Sです!
今日はFW2日目!(本校でFW「フィールドワーク」とはイベントを作るための準備の日です)
前期総合授業発表会までの
各部署のFWの様子をお届けします!
りらでは[広報・裏方・ストア・りら活・SP〕の5つの部署に分かれてイベントを作っています。
その中で今日は3つの部署を紹介します。
まずは、りら幸せ活動隊 (通称・りら活)
りら活はみんながより楽しく幸せな学校生活を送れるよう、毎日沢山のハッピーな気持ちでいっぱいにしようと日々努力している部署です。
掃除や誕生会、飾りつけまで「学校生活の総務」のような部分を担っています。
・続いて裏方部です!
裏方は舞台作りをしている部署です。
「イベント時の裏方作業」を担っています。
舞台の要となる舞台作り・照明・音響の3つのチームに分かれて作業を進めていきます。
また、学校が休みの夏休みや土日に学校にも来て作業を行っています。
・続いてはSTORE部です!
ストアはイベント時に「りらのぷりん」を販売しているところです。
「食品の販売部」を担っています。
紀美野町のふるさと推奨品にも認定されているとってもおいしいりらのぷりん。
今の前期総授業発表開ではプレーン・紅茶・抹茶・カフェオレを販売いたします。
販売時の売上は生徒の活動資金として活用しています。
この部署以外にも広報とSPの2部署があります!
残りの部署はまた明日のブログで紹介します。
前期総合授業発表会では4月からの半年間の授業の成果を発表します!
絵の展示や授業の中でのバンド演奏,
NHKラジオ「ここはふるさと旅するラジオ」でも紹介され、全国からお問合せもいただいた
田舎ヴォーカルユニット『えぷろんず』の発表もあります!
前期までの成果を全て出し切り
あと2日頑張りますので、是非お越しください!
それではまた~。
最後まで読んでくださりありがとうございました♪
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
「りらフェスティバル2015」開催しました!
こんにちは!3年生のO.Mです。 昨日7/19(日)「りらフェスティバル」無事終了致しました!
-
-
9月19日(土)オープンスクール・オンラインでのりらフェスティバルが開催されました。
9月19日(土)午前に体験授業(オープンスクール)と、午後からはオンライン配信でのりらフェスティバ
-
-
12月14日(土)SNOW DAY開催のお知らせ
12月14日(土)に学校説明会および生徒による有志発表のイベントとして「SNOWDAY(スノーデー
-
-
生徒造形作品発表 in志賀野地区公民館
今週末に行われる志賀野地区の作品展示会に、生徒の作品も出展します。 生徒作品は、授業「油彩」で制作
-
-
地域デザイン【校外学習】庄屋「弥市郎」の墓見学
五月晴れに恵まれた金曜日の午後。授業地域デザインの校外学習の一環として、地域の郷土史家森下誠
-
-
演劇祭&衣装製作作品展覧会ありがとうございました!
Lyra 演劇祭&衣装製作作品展覧会ありがとうございました!
-
-
全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)出演
授業「ジャズダンス」を選択する本校の生徒が2014年8月9日(土)に神戸
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 学校見学会がありました!
- NEXT
- 『明日は前期総合授業発表会!』