*

真国サウンドデイ 2014.9.7

公開日: : 公演

2014年9月7日、晴天に恵まれる中、生徒企画発表「真国サウンドデイ」が開催されました。

りら創造芸術高等専修学校では、大きく分けて5つの舞台制作スタイルがあります。

1.授業で学んだことを発表する「授業総合発表会」

2.保護者や関係者に向けて発表する「保護者交流発表会」

3.外部からの依頼で発表する「外部発表」

4.生徒が中心となってその発表スタイルや内容も決める「生徒企画発表」

5.その他

今回の「真国サウンドデイ」は「生徒企画発表」でした。

 

催しは、2部構成で、第一部は卒業生と講師の先生によるバンド発表や

昨年の軽音楽系クラブコンテストの全国覇者 県立和歌山高校総合音楽部のみなさんが

出演してくださいました。

第二部には、音楽放送局のヴォーカルユニット「えぷろんず」とバンド「TAGAYERS」が出演。

おおとりには日本屈指のグルーヴ・ベーシスト「清水興」さんが出演してくださいました。

 

このイベントを写真で振り返ります。

 

りら創造芸術高等専修学校では、舞台設計から生徒が中心となって行います。

今回は、約900年前の「真国」の文字を立体看板とし設置しました。

IMG_1618

 

IMG_1160

 

 

卒業生と講師弓庭先生によるバンド

IMG_8339

 

卒業生による弾き語り

IMG_8469

 

和歌山高校生によるバンド

 

 

 

 

IMG_8915

 

授業音楽放送局バンド「TAGAYERS」

 

 

 

 

IMG_9046

 

授業音楽放送局ヴォーカルユニット「えぷろんず」&バンド「TAGAYERS」

 

IMG_9120

 

清水興さんによる迫力のベース演奏

IMG_9353

 

フィナーレは出演者全員で舞台にあがりました

 

IMG_9487

 

沢山の方に支えられて生徒が作った「真国サウンドデイ」

出演してくださった外部の方々、そして、暑い中ご来場いただき

声援をおくっていただいた皆様も本当にありがとうございました!

 

 

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

いよいよ明日『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』放送

3年生のK.Iです! いよいよ明日に迫った『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』!!

記事を読む

2014年度「後期総合授業発表会」ありがとうございました!

皆さんこんにちは!8期生(1年生)のI.Rです! 2015年2月28日(土)に、りら創造芸術高

記事を読む

「Snow Day」いよいよ明日!!

皆さんこんにちは、3年生のK.Iです!また一段と寒くなってきましたね。 そんな寒~い中でもりら

記事を読む

no image

鈴木さんいらっしゃい。鈴木サミットでりら生発表

鈴木姓発祥の地とされる紀美野町のお隣海南市で21日、 鈴木姓の人が集う「第7回全国鈴木サミット」が開

記事を読む

「前期総合授業発表会」告知!

こんにちは!みなさんお久しぶりです。 夏休みも明け、りらでは早速次のイベントに向けての準備が始

記事を読む

生徒校外発表 「第29回日本高齢者大会in和歌山」 

2015年9月16日、和歌山県民文化会館を会場に開催された「第29回日本高齢者大会in和歌山」に、本

記事を読む

2015紀の国わかやま国体 式典前演技 出演報告

2015年9月26日(土)、2015紀の国わかやま国体の総合開会式に本校生徒が出演いたしました。

記事を読む

【告知】「りらフェスティバル」のオーディションが行われました!

こんにちは!2年生のC.Aです。 昨日は、和歌山では久しぶりに大雨となりましたが、そんな中りらでは

記事を読む

オーストリア共和国 海外公演

オーストリア国における海外公演 オーストリア国における海外公演 約400年前豊臣秀吉の築いた

記事を読む

『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』の公開生放送 !

こんにちは!三年生のK.Iです!!昨日に続き今日は心地よくすごしやすい気温ですね。  

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Comment

  1. […] ウンドデイ」が開催されました。 その時の様子はブログ記事にも詳しく掲載しています。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

17期生入学式

2023年4月9日(日)、りら創造芸術高等学校で第8回入学式を執り

no image
ブドウハゼのモクロウ PR動画

プロジェクトりらファクトリーでは、2022年4月に海南市にある吉田製

→もっと見る

PAGE TOP ↑