*

前期総合授業発表会ありがとうございました!

公開日: : 公演

2014年10月4日に本校にて「前期総合授業発表」が行われました。
今回はりらフェスや真国SoundDAYとは違う「授業発表」で、

生徒全員が半年間「授業」で学んできたことを舞台で発表しました。
お陰様で当日は会場がお客さんで埋め尽くされ、りら工房のプリンも見事完売しました。

本当に、ありがとうございました。

舞台本番の様子を振り返ってみます!

IMG_6658

入り口を飾っていたのは全員の笑顔の写真です。

IMG_6656

舞台以外でも美術基礎や映像表現、衣装デザイン、地域デザイン、生物学研究

セルフレッスンといった授業の展示がありました。

 

IMG_6659

衣装デザインは、使われなくなったゴミをテーマにした創作衣装を展示しました。

IMG_6671

授業「音楽放送局」からロックバンド「タガヤース」が出演

先生が書き下ろしてくださった楽曲「モリヤ木工のテーマ」を歌いました。

IMG_6759

同じく音楽放送局のヴォーカルユニット「えぷろんず」

IMG_1329

舞台に立つ生徒以外でも裏方として音響、照明などが舞台を支えています。

IMG_1350

1年生が中心となって出演した演劇も大好評でした。

 

IMG_1475

元気いっぱいのジャズダンス応用のダンス

IMG_1501

初めての舞台を体験する1年生の日本舞踊

IMG_1511

日本舞踊

IMG_1535

講師の先生も観劇してくださいました。

IMG_1567

 

可愛い振付が印象的だった授業「ミュージカル」

 

IMG_1773

ダンス

IMG_1824

 

IMG_1851

 

【生徒感想】

1年生女子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての授業発表で、有志演目で舞台に立つよりも特別な感じがしました。
音楽放送局のタガヤースが、練習してきた中で一番良くできて嬉しかったです。
日本舞踊は、りらに入学するまでやったことがなかったけど、いっぱい練習して上手くできたので良かったです。
後期に向けてもっともっと練習したいです。
音響技術のことをいっぱい勉強できて嬉しかったです。
今後は、次の行動を予測して動くことを頑張りたいです。
今回の発表で改めて舞台は楽しいなと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしていよいよ!今週10月18日(土)19日(日)は「第6回世界民族祭」が開催されます。

是非、世界民族祭へもお越しください!!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

りら 高等学校になっての初めてのイベントほたるナイト2016無事終了しました!

こんにちは 一年生のT.Wです! りら生の皆さんついに高等学校になって初めてのイベントホタルナ

記事を読む

りらパリ『舞踊祭』を開催しました

2017年12月16日土曜日、りら創造芸術高等学校において、ダンス系授業が発表を行う年一度の「舞踊祭

記事を読む

no image

鈴木さんいらっしゃい。鈴木サミットでりら生発表

鈴木姓発祥の地とされる紀美野町のお隣海南市で21日、 鈴木姓の人が集う「第7回全国鈴木サミット」が開

記事を読む

2014.9.7 真国Sound DAY告知!

真国Sound DAY告知     みなさんこんにちは

記事を読む

オーストリア共和国 海外公演

オーストリア国における海外公演 オーストリア国における海外公演 約400年前豊臣秀吉の築いた

記事を読む

第3回りらシアター

2020年11月21日(土)紀の川市生涯学習センターかがやきホールにおいて、 『第3回りらシアター

記事を読む

真国サウンドデイ 2014.9.7

2014年9月7日、晴天に恵まれる中、生徒企画発表「真国サウンドデイ」が開催されました。 りら

記事を読む

2014前期総合授業発表会!

こんにちは! さてさて、10月4日土曜日は、前期総合授業発表会です! 18日19日には「第六回

記事を読む

『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』の公開生放送 !

こんにちは!三年生のK.Iです!!昨日に続き今日は心地よくすごしやすい気温ですね。  

記事を読む

学園設立 10周年記念

2017年1月14日土曜日13時 学校法人りら創造芸術学園 開学10周年記念行事  

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑