*

2015紀の国わかやま国体 式典前演技 出演報告

公開日: : 最終更新日:2015/09/29 公演, 最新情報

2015年9月26日(土)、2015紀の国わかやま国体の総合開会式に本校生徒が出演いたしました。

オープニングプログラムのナビゲーターは藤原紀香さんでした。

IMG_9133

本校生徒が出演したのは「式典前演技」で、2800名の出演者と共に和歌山県の魅力や歴史を紹介する演目でした。

 

生徒は第1章「森のみち」と第4章「みちは未来へ」に[女官]、[公家]、[山伏]、[僧侶]の役を頂き演じました。

ほら貝の音と同時に舞台となるトラックに出発し、『紀の国の森のみち』を歩いていきました。

IMG_9197

ナビゲーターを務められた特別講師の天翔りいらさんのナレーションに合わせて、演目が進んでいきます。

IMG_9315

第4章では坂本冬美さんともご一緒し、迫力のある生歌を聞くこともできました。

また、合間に冬美さんと記念撮影をしていただいた生徒もいました。(この模様は冬美さんのHP「冬美便り」に掲載されています)

IMG_9370

演目は、天皇皇后両陛下にもご覧いただきました。

IMG_9430

 

式典に入場する全国からの選手団を誘導する県警カラーガード隊にも本校卒業生豊岡果琳さんが加わっていました。

IMG_9391

 

また、3年前に本校 山上範子校長が振付して県内に普及活動を行っている国体PR「きいちゃんダンス」も最大の人数で踊られました。

本校にとっては、在校生、卒業生、講師、教員。総参加での国体の応援となりました。
国体はこれから、県内各地で様々な競技試合が予定され、本校の立地する紀美野町でもホッケー競技が行われます。

そこでも、生徒はステージに立ちます。
また、紀の国わかやま大会の開会式にも出演を予定しています。

2015紀の国和歌山国体・2015紀の国和歌山大会の成功を心から応援しています。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

後期総合授業発表会告知!第2弾

こんにちは! 今回は「後期総合授業発表会」に演目や展示を出す授業の紹介をしていきたいと思います

記事を読む

no image

染色

金曜日の美術は染織家の舟山先生による、 草木染めの授業。 紅花とねこじゃらしで、 10M以上もある、

記事を読む

学園設立 10周年記念

2017年1月14日土曜日13時 学校法人りら創造芸術学園 開学10周年記念行事  

記事を読む

第4回りらシアター閉幕

2021年11月28日(日)第4回りらシアターが無事閉幕いたしました!当日は、保護者の皆様含め多

記事を読む

no image

【告知第二弾!】25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~

今回は、 「りらフェスティバル」の詳細について お伝えしたいと思います! --&#

記事を読む

no image

りらフェスティバルあります!(9:54版)

おはようございます! いよいよ「りらフェスティバル」当日を迎えました!! 今回は、イベントの

記事を読む

春休みの納豆研修in京都山国

納豆歴史研修in京都山国 生徒作品:わら納豆 5期生N.I りら創造芸術高等専修学校

記事を読む

授業こぼれ話「きつねの小判」の由来仮説

きつねの小判という子どもの遊びをご存知だろうか? 「きつねの小判を100個集めると願

記事を読む

サマーフェスティバル開催

7月24日(土)、紀美野町文化センターにおいて、サマーフェスティバルが開催され、大盛況のうちに幕

記事を読む

サマースクール2021

8月7日~8日、サマースクールが開催されました🌻今年度もりらに興味のある中

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

17期生入学式

2023年4月9日(日)、りら創造芸術高等学校で第8回入学式を執り

no image
ブドウハゼのモクロウ PR動画

プロジェクトりらファクトリーでは、2022年4月に海南市にある吉田製

→もっと見る

PAGE TOP ↑