*

『前期総合授業発表会まであと2日』

公開日: : 最新情報

みなさんこんにちは!

季節も変わりすっかりと冬らしくなりました!

季節の変わり目みなさんは
いかがお過ごしでしょうか?

1年生のA.Sです!

今日はFW2日目!(本校でFW「フィールドワーク」とはイベントを作るための準備の日です)

前期総合授業発表会までの
各部署のFWの様子をお届けします!

りらでは[広報・裏方・ストア・りら活・SP〕の5つの部署に分かれてイベントを作っています。
その中で今日は3つの部署を紹介します。

まずは、りら幸せ活動隊 (通称・りら活)
りら活はみんながより楽しく幸せな学校生活を送れるよう、毎日沢山のハッピーな気持ちでいっぱいにしようと日々努力している部署です。

掃除や誕生会、飾りつけまで「学校生活の総務」のような部分を担っています。

IMG_7173

・続いて裏方部です!
裏方は舞台作りをしている部署です。

「イベント時の裏方作業」を担っています。

舞台の要となる舞台作り・照明・音響の3つのチームに分かれて作業を進めていきます。

また、学校が休みの夏休みや土日に学校にも来て作業を行っています。

IMG_7205

・続いてはSTORE部です!
ストアはイベント時に「りらのぷりん」を販売しているところです。

「食品の販売部」を担っています。

紀美野町のふるさと推奨品にも認定されているとってもおいしいりらのぷりん。

今の前期総授業発表開ではプレーン・紅茶・抹茶・カフェオレを販売いたします。

販売時の売上は生徒の活動資金として活用しています。

 

IMG_7229

 

 

この部署以外にも広報とSPの2部署があります!

残りの部署はまた明日のブログで紹介します。

前期総合授業発表会では4月からの半年間の授業の成果を発表します!
絵の展示や授業の中でのバンド演奏,
NHKラジオ「ここはふるさと旅するラジオ」でも紹介され、全国からお問合せもいただいた

田舎ヴォーカルユニット『えぷろんず』の発表もあります!
前期までの成果を全て出し切り
あと2日頑張りますので、是非お越しください!

それではまた~。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

9/22 第1回 りらシアター【告知】

こんにちは! 9月22日(土)に【第1回 りらシアター】があります。 第1回目と言うこと

記事を読む

“芸術学校の9年目の夏祭り”「りらフェスティバル」!

みなさんこんにちは!2年生のC.Aです。 昨日開催された「ほたるナイト」も無事終了し、次のイベント

記事を読む

りら工房からビックなお知らせです!

こんにちは!LYRAFactory(りら工房)からビックなお知らせです!! LYRAFacto

記事を読む

「2015前期総合授業発表会」無事に終了しました!

こんにちは!2年生のC.Aです。 昨日、10月17日に行われた「前期総合授業発表会」が無事に終

記事を読む

ここはふるさと旅するラジオ出演決定!!

  NHKラジオの全国放送にりら創造芸術高等専修学校が出演します。 番組名は『ここはふるさと

記事を読む

プロジェクトフィールドワーク in吉田製蝋所

  今年度、初めて行われたプロジェクトフィールドワーク(PFW)は、3日間連

記事を読む

2015紀の国わかやま国体 式典前演技 出演報告

2015年9月26日(土)、2015紀の国わかやま国体の総合開会式に本校生徒が出演いたしました。

記事を読む

no image

染色 藍染

校庭で染色 6月29日に講師のれいら先生が来て服飾の授業で染色をしました。 今回は藍染めをしました

記事を読む

2/28(土) 後期総合授業発表会告知!

皆さんこんにちは!この寒い季節いかがお過ごしでしょうか? そんな冬の終わり、2月28日(土)に

記事を読む

第2回 最近のりらまとめ

りらの近況と今後の予定をお伝えする、『第2回 最近のりらまとめ』のトピックスは次の通りです。

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
no image
第2回りらシアター 開催の御礼

2019年9月28日土曜日、和歌山県民文化会館小ホールにて開催された

no image
【校外発表】中学校での芸術鑑賞教室

やっと秋らしい晴天がやってきた10月の終わり、 近隣の中学校に

授業こぼれ話「きつねの小判」の由来仮説

きつねの小判という子どもの遊びをご存知だろうか? 「き

第2回 吉田製蝋所見学

授業「地域デザイン」葡萄櫨の原木調査の一環で海南市にある 全国

特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業があり

→もっと見る

PAGE TOP ↑