*

ほたるナイト2014

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 最新情報

1年生が入学して1ヶ月
5月に入り、今年最初の舞台イベントであるほたるナイトの舞台創りに今取りかかっています。
生徒達は、ほたるナイトに向けて、放課後の時間を使い色々な場所で演目の練習をしています。
このイベントは、入学したばかりの1年生がアットホームな環境で発表に臨めるように
保護者交流会という名前がついていますが、りらに興味があり趣旨をご理解いただける方や、卒業生の方なども
参加していただける発表会になっています。
りらの授業「舞台企画」(旧名:AEP)では、一つ一つのイベントを創り上げるために、
どのようなイベントにしたいのか、どのような層のお客様に見に来て欲しいかターゲットを決めたり、
といったイベントを創るためには欠かせない事を、生徒全員で話し合い、それらを土台にイベントを創り上げていきます。
りらでは、生徒で構成する5部署の役割に分かれてイベント作りをします。
お客様のお手元にりらのイベントのチラシや情報をお届けし、発信する広報部。
舞台を作る裏方部。
りらの商品を作って販売するストア部。
りらの校舎全体を飾り付けをしてそのイベントの味を出すりら活部。
上の4部署をまとめ、全体の中心であるSP(ステージプロデュース)です。
この「部署」について、もっと詳しく知りたい方は、下記のURLより、過去の記事をお読みください。
広報
裏方
ストア
りら活
そして、今回のホタルナイトの広報チラシが完成しました!
ほたるないと2014チラシ完成-01
2014年6月14日(土)に「ほたるナイト~夢の具現化~」を開催いたします。
※詳細はこちら
○時間:14:00~16:00(13:30開場)
○会場:りら創造芸術高等専修学校
○料金:無料※出店での飲食は有料
○送迎
12:50(JR岩出駅)
13:10(和歌山電鉄貴志駅)
※要予約(073-497-9111)
今回のホタルナイトのテーマは、
「~夢の具現化~」です。
ほたるナイトは、りらでの2014年度初めてのイベントであり、今、生徒で色んな企画を話し合っています。
是非お楽しみに…
そして初めてチラシ担当をしたY.Mさんにインタビューをしてみました。
Q.今回のチラシはどのようなものをイメージして作られましたか?
A.虹やホタルが飛んでる綺麗な夜、夢の道に向かって行くりら生をイメージしてかきました。
Q.工夫した部分はどんなところですか?
A.ぐにゃぐにゃした夢の道の形や上から見た人物(りら生)です。
Q.どうしてチラシ担当になったのですか?
A.デザインの仕事に興味があったからです。
Q.初めてチラシを作りどうでしたか?楽しかったですか?
A.皆と自分のイメージしていたものが少し違うところがあって、それを図にするのはとても難しかったのですが、とても楽しかったです。
Q.このチラシを通してお客様になにを伝えたいですか?
A.りらのイベントが、きらきらしていて楽しいというを伝えたいです。
それでは、最後に一言どうぞ!
キラキラして楽しいイベントなので、是非来てください。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

プロのカメラマンによる個人写真撮影

先週のりらでは、プロの現役カメラマンである講師の堀田先生に、生徒一人一人の個人写真を撮影していただき

記事を読む

第4回りらシアター閉幕

2021年11月28日(日)第4回りらシアターが無事閉幕いたしました!当日は、保護者の皆様含め多

記事を読む

特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業がありました。 テレビでは、初

記事を読む

特別授業「スタジオ撮影から学ぶ」

こんにちは!一年生のSです! 前回りらの特別講師で写真家の堀田賢治先生に寮の撮影をしていた

記事を読む

授業こぼれ話「きつねの小判」の由来仮説

きつねの小判という子どもの遊びをご存知だろうか? 「きつねの小判を100個集めると願

記事を読む

no image

体験授業(オープンスクール)が開催されました

8月23日(日)本校にて体験授業(オープンスクール)及び学校説明会が開催されました。今回は、【Aコ

記事を読む

宝塚歌劇団観劇

 6月21日(火)宝塚歌劇団の花組公演、ミュージカル『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』と

記事を読む

6/16(土)ほたるないと開催!

近畿地方の梅雨入りが発表されてから数日ですが、真国も雨の日が増えつつあり、 通学バスの窓の外を

記事を読む

no image

ダンスの発表!@りらフェス

りらフェスティバル(7月21日開催)では、 和太鼓の発表の他にもう一つ、『ダンス』の発表がありました

記事を読む

no image

16歳の誕生日会

11月2日(金) 10月が誕生日の2人に、誕生日会が開かれました。 前日には寮生でケーキを作ったり、

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
第42回近畿高等学校総合文化祭郷土芸能部門に出場!

2022年11月27日(日)、有田市民会館紀文ホールで開催された第

第42回近畿高等学校総合文化祭開会式に出演

2022年11月19日(土)、和歌山県民文化会館大ホールで第42回近

2022年度中学校公演が始まりました!

昨年度に引き続き、今年度も計5校の中学校の文化行事・文化鑑賞教室にお

第5回りらシアター 閉幕

2022年11月5日(土)第5回りらシアターが無事閉幕いたしました!

りらのマフィンにミニサイズができました!

写真のお皿に乗っている左側が、これまで販売していたサイズ。右

→もっと見る

PAGE TOP ↑