ほたるナイト2014
公開日:
:
最終更新日:2014/07/25
最新情報
1年生が入学して1ヶ月
5月に入り、今年最初の舞台イベントであるほたるナイトの舞台創りに今取りかかっています。
生徒達は、ほたるナイトに向けて、放課後の時間を使い色々な場所で演目の練習をしています。
このイベントは、入学したばかりの1年生がアットホームな環境で発表に臨めるように
保護者交流会という名前がついていますが、りらに興味があり趣旨をご理解いただける方や、卒業生の方なども
参加していただける発表会になっています。
りらの授業「舞台企画」(旧名:AEP)では、一つ一つのイベントを創り上げるために、
どのようなイベントにしたいのか、どのような層のお客様に見に来て欲しいかターゲットを決めたり、
といったイベントを創るためには欠かせない事を、生徒全員で話し合い、それらを土台にイベントを創り上げていきます。
りらでは、生徒で構成する5部署の役割に分かれてイベント作りをします。
お客様のお手元にりらのイベントのチラシや情報をお届けし、発信する広報部。
舞台を作る裏方部。
りらの商品を作って販売するストア部。
りらの校舎全体を飾り付けをしてそのイベントの味を出すりら活部。
上の4部署をまとめ、全体の中心であるSP(ステージプロデュース)です。
この「部署」について、もっと詳しく知りたい方は、下記のURLより、過去の記事をお読みください。
広報
裏方
ストア
りら活
そして、今回のホタルナイトの広報チラシが完成しました!
2014年6月14日(土)に「ほたるナイト~夢の具現化~」を開催いたします。
※詳細はこちら
○時間:14:00~16:00(13:30開場)
○会場:りら創造芸術高等専修学校
○料金:無料※出店での飲食は有料
○送迎
12:50(JR岩出駅)
13:10(和歌山電鉄貴志駅)
※要予約(073-497-9111)
今回のホタルナイトのテーマは、
「~夢の具現化~」です。
ほたるナイトは、りらでの2014年度初めてのイベントであり、今、生徒で色んな企画を話し合っています。
是非お楽しみに…
そして初めてチラシ担当をしたY.Mさんにインタビューをしてみました。
Q.今回のチラシはどのようなものをイメージして作られましたか?
A.虹やホタルが飛んでる綺麗な夜、夢の道に向かって行くりら生をイメージしてかきました。
Q.工夫した部分はどんなところですか?
A.ぐにゃぐにゃした夢の道の形や上から見た人物(りら生)です。
Q.どうしてチラシ担当になったのですか?
A.デザインの仕事に興味があったからです。
Q.初めてチラシを作りどうでしたか?楽しかったですか?
A.皆と自分のイメージしていたものが少し違うところがあって、それを図にするのはとても難しかったのですが、とても楽しかったです。
Q.このチラシを通してお客様になにを伝えたいですか?
A.りらのイベントが、きらきらしていて楽しいというを伝えたいです。
それでは、最後に一言どうぞ!
キラキラして楽しいイベントなので、是非来てください。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
11月23日(火・祝) NHK総合にて全国放送!【紀の国わかやま文化祭2021開会式】
10月30日(土)に本校生徒が出演した、【紀の国わかやま文化祭2021(第36回国民文化祭・第2
-
-
プロジェクトフィールドワーク in吉田製蝋所
今年度、初めて行われたプロジェクトフィールドワーク(PFW)は、3日間連
-
-
声優の竹房さんによる特別授業!(11月30日)
本日は、 声優である竹房さんによる、 特別授業が3時間も行われました。 プロの仕事の話や、実際のアフ
-
-
特用林産功労者特別賞 受賞のお知らせ
本校の授業「地域デザイン」で取組む「抹消天然記念物葡萄櫨の原木の再発見」が日本特用林産振興会
-
-
特別授業「スタジオ撮影から学ぶ」
こんにちは!一年生のSです! 前回りらの特別講師で写真家の堀田賢治先生に寮の撮影をしていた
-
-
地域デザイン授業記録簿 林業特別授業 第1回 特用林産物
今回の授業は和歌山県女性林研の皆さんにご協力いただき3回にわたり林業や山の生活を学びま
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 第8回入学式
- NEXT
- ほたるナイト オーディション終了!