*

新入生の初ブログ投稿!りら生にインタビュー

公開日: : 日常風景, 最新情報, 生徒コラム

image

 

こんにちは。新入生のK.SとM.YとY.Sです。
今回は新しい生活がスタートするということで、りら生をもっと知るためにインタビューをしました。
⑴なぜりらに来ようと思ったんですか?
•自分に合うものを見つけたいから(10期生/Mさん)

•自分が好きな音楽をもっと上手くなって、たくさん舞台に立つ経験をしたかったから(10期生/Yさん)

⑵いままでりらで過ごしてきてどう感じましたか?
•みんなが優しくて慣れてきた(10期生/Mさん)

•大変な時が多いけど楽しくて、学べることが多いから頑張ってこれた(9期生/Nさん)
⑶これから挑戦したいことはなんですか?
•選択した授業を精一杯頑張りたい(10期生/Mさん)

•お客さんに楽しんでもらえるパフォーマンス、伝わるような踊り方ができるようになりたい(8期生/Hさん)

⑷楽しかった授業はなんですか?
•ストリートダンスの授業で、今まで自分にできなかったことが出来た時(10期生/Mさん)

•やったことない授業も新鮮でおもしろいけどやっぱり演劇が一番(9期生/Nさん)

 

このインタビューを通して、上級生の皆さんにはこれまで得てきたことがたくさんあることに気がつきました。
私たち一年生は学ばされることばかりで毎日がすごく濃いです。その大切な一日一日を悔いのないよう色々な先生方と共に過ごしたいです。

そしてこれからたくさんの壁にぶち当たると思いますが、仲間と共に頑張っていきます!
次に、10期生を紹介します。

 

IMG_2529

今年の新入生、10期生は21人で、それぞれ個性があり和気あいあいと毎日を楽しんでいます。
「このメンバーで3年間過ごしていくのか」と思うと心が弾みました。
出会って2週間、過ごしていくうちに知る好みや性格。これからも、お互いのことをもっともっと知りたいと思いました。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

五月八日火曜日

五月八日火曜日 りらでは、りらの一部の生徒たちで野菜も育てています。 最近は雨も降ったので、草がGW

記事を読む

アフリカからのお客様

今日は、アフリカのケニアにあるナイロビ大学から20名の学生さんに来校していただきました。 紀の川国際

記事を読む

明日に迫った入学式!

こんにちは。9期生のS.Rです。 一昨日、4月6日から新学期がスタートしました。 バスがりらに到

記事を読む

世界民族祭2018 VOL.1「アフリカの輝き」開催

毎年大きく成長してきた世界民族祭が、10年目を迎えた今年。 初心に立ち返り「世界の子ども」をテ

記事を読む

第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2020」プレ大会 開会式に出演!

10月25日(日)、第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2020」プレ大会が和歌山

記事を読む

12月20日 高大連携ゼミナールin和歌山大学

2017年12月20日 りら創造芸術高等学校と和歌山大学観光学部による「高大連携ゼミナール」が和歌山

記事を読む

no image

染色 藍染

校庭で染色 6月29日に講師のれいら先生が来て服飾の授業で染色をしました。 今回は藍染めをしました

記事を読む

9/22 第1回 りらシアター【告知】

こんにちは! 9月22日(土)に【第1回 りらシアター】があります。 第1回目と言うこと

記事を読む

演劇祭&衣装製作作品展覧会ありがとうございました!

  Lyra 演劇祭&衣装製作作品展覧会ありがとうございました!  

記事を読む

no image

Lyra Creative Art School 活動紹介!

はじめまして。 りら創造芸術高等専修学校の教務担当です。 これから少しずつ、 りらで行われている授業

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
2021年 年初めのご挨拶「新たな挑戦に向けて」

新年あけましておめでとうございます。 2021年、新しい年が

12回 世界民族祭 開催終了に寄せて

2020年12月13日「第12回世界民族祭」を開催しました。

関西広域連合設立10周年記念式典

一昨日、大阪府立国際会議場で開催された「関西広域連合設立1

りらシアターを終えて、りらの舞台とは。

当日の学校説明会の様子  2020年11月21日に「第

第3回りらシアター

2020年11月21日(土)紀の川市生涯学習センターかがやきホールに

→もっと見る

PAGE TOP ↑