*

ほたるナイト2014 フィールドワーク

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 最新情報

2014年6月13日
とうとう、今週の6月14日(土)に控えた毎年恒例の「ほたるナイト」迫ってまいりましたっ!!
ほたるナイトまであと1日。このりらではイベント前に、授業がお休みになり、生徒全員でイベントの準備をします!
その準備期間をFW(フィールドワーク)といいます。
そして1年生にとっては初めてのFW!
各部署では、ほたるナイトに向けて着々と準備が進んでいます!!
このFWというのは、イベント前に行われる全員が取り組みに欠かせない日となっています。
そんなFW1日目である昨日のりらの中を覗いてみました!
IMG_1238.jpg
FWは、以下の5部署に分かれて部様々な仕事を行います。
りら幸せ活動隊(通称:りら活部)
広報部
ストア部
裏方部
SP(ステージプロデュース)
まず最初に紹介するのはりら活部です。
いつもイベントの時に飾り付けをして生徒もお客さんもハッピーにしよう!という
ポリシーで取り組んでいます!
玄関の飾りつけをつくっていました。さて、どんなモノになるのか…。
IMG_1347.jpg
IMG_1336.jpg
次は、広報部です。
受付の準備をしたり、入場ゲートの飾りなどを広報部メンバー全員が協力し作りました。
完成が楽しみですね。
IMG_1210.jpg
IMG_1214.jpg
続いては、ストア部です。
今日は、カラメル作りや販売所の設置などをしました。
カラメル作りのときは、いつも、外までいい匂いがしてこちらまで笑みが出てきます。
IMG_1219.jpg
次に紹介するのは裏方部です。
この部署は、男の子が多く、賑やかに、かつ安全に、作業しています。
そして、今日は会場を暗くするために遮光をしたり、客席作りなどをしました。
IMG_1305.jpg
IMG_1232.jpg
賑やかですねぇ~!
と、昨日のFWはこんな感じで、とてもいいスタートを切ったFW1日目となりました。
そしてFW2日目で最後の仕上げにとりかかる各部署今日の様子を覗いてみました!!
今日のりら活部はたくさんの色の風船に囲まれての作業!
作業経過だけを見ていてもウキウキを感じさせるりら活部。さすがです。楽しそう….。
さすがです。これが我らのりら幸せ活動隊です。
IMG_3221.jpg
IMG_3233.jpg
次に広報部。
今日はほたるナイト入場ゲートの飾りつけをし、お客様とよく接する受付の講座をおこないました。入場ゲートは蛍を主にしたかわいいデザインとなっています。入場ゲート注目です!
IMG_3214.jpg
IMG_3245.jpg
ストアはプリン作りとプリンのパッケージングをおこないました。今回のプリン種類はプレーン、チョコ、紅茶を販売します。心を込めて今回も作りました。りらでしかお買いもとめが出来ないプリン。是非ご賞味を!!
IMG_3242.jpg
裏方部。今日もさわやかに作業してましたっ!!
今日は舞台舞台上にイルミネーションをつけたり、照明の調節や音響の配線など舞台では欠かせられない音響・照明の準備作業をおこないました!演目中も音響や照明などを操作する人が必ず居ます。なので、もし会場に入った時など少しでも注目したりすると、また違った見方ができて面白いかもです。
IMG_3294.jpg
FWも最終の校長リハーサルも終わり明日はついにほたるナイト!!準備はバンタン!!
今年度初のイベントです!!
生徒一同。心よりより多くのお客様にこのりらに足を運んでいただくのをお待ちしております!!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

授業「地域デザイン」紀美野町の箕六弁財天を見学

金曜日の午後に開講する選択授業『地域デザイン』は、地域に眠る文化や自然など、地域への聞き取り

記事を読む

~前期総合授業発表会~

こんにちは10期生の京谷です! 今回は10月9日(日)の前期総合授業発表会についてお知らせしま

記事を読む

第1回 最近のりらまとめ

生徒活動ブログでは、りらの最新情報を定期的にまとめてお伝えしていこうと思います! 初回のトピックス

記事を読む

演劇祭&衣装製作作品展覧会ありがとうございました!

  Lyra 演劇祭&衣装製作作品展覧会ありがとうございました!  

記事を読む

no image

自主練!

7月21日の「りらフェスティバル」での、 ダンス&和太鼓の舞台発表に向けて、 放課後に自主練習をはじ

記事を読む

ねんりんピック富山2018 閉会式のセレモニーに出演しました!

11月5日(月)~6日(火)にかけて、富山県で行われている「ねんりんピック富山2018」の閉会式アト

記事を読む

県議会見学

2013年11月3日、和歌山県議会議場にて行われた 「紀の国わかやま国体」「紀の国わかやま大会」応援

記事を読む

12月14日 シンポジウムで生徒が納豆文化の発表

12月14日日曜日に選択授業「地域デザイン」の生徒と指導教員が 高野山大学で開催される文化シン

記事を読む

「りらフェスティバル」まで、あと1日!

こんにちは!今年もトマトやピーマンやナスなど夏野菜が美味しい季節がやってきますね~。 そんな中

記事を読む

第6回卒業式

皆さんこんにちは、1年生のI.Rです。 平成27年3月15日(日)に『第6回卒業式』が行われ、

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
no image
第2回りらシアター 開催の御礼

2019年9月28日土曜日、和歌山県民文化会館小ホールにて開催された

no image
12月14日(土)SNOW DAY開催のお知らせ

12月14日(土)に学校説明会および生徒による有志発表のイベントとし

no image
【校外発表】中学校での芸術鑑賞教室

やっと秋らしい晴天がやってきた10月の終わり、 近隣の中学校に

授業こぼれ話「きつねの小判」の由来仮説

きつねの小判という子どもの遊びをご存知だろうか? 「き

第2回 吉田製蝋所見学

授業「地域デザイン」葡萄櫨の原木調査の一環で海南市にある 全国

→もっと見る

PAGE TOP ↑