*

ほたるナイト2014 フィールドワーク

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 最新情報

2014年6月13日
とうとう、今週の6月14日(土)に控えた毎年恒例の「ほたるナイト」迫ってまいりましたっ!!
ほたるナイトまであと1日。このりらではイベント前に、授業がお休みになり、生徒全員でイベントの準備をします!
その準備期間をFW(フィールドワーク)といいます。
そして1年生にとっては初めてのFW!
各部署では、ほたるナイトに向けて着々と準備が進んでいます!!
このFWというのは、イベント前に行われる全員が取り組みに欠かせない日となっています。
そんなFW1日目である昨日のりらの中を覗いてみました!
IMG_1238.jpg
FWは、以下の5部署に分かれて部様々な仕事を行います。
りら幸せ活動隊(通称:りら活部)
広報部
ストア部
裏方部
SP(ステージプロデュース)
まず最初に紹介するのはりら活部です。
いつもイベントの時に飾り付けをして生徒もお客さんもハッピーにしよう!という
ポリシーで取り組んでいます!
玄関の飾りつけをつくっていました。さて、どんなモノになるのか…。
IMG_1347.jpg
IMG_1336.jpg
次は、広報部です。
受付の準備をしたり、入場ゲートの飾りなどを広報部メンバー全員が協力し作りました。
完成が楽しみですね。
IMG_1210.jpg
IMG_1214.jpg
続いては、ストア部です。
今日は、カラメル作りや販売所の設置などをしました。
カラメル作りのときは、いつも、外までいい匂いがしてこちらまで笑みが出てきます。
IMG_1219.jpg
次に紹介するのは裏方部です。
この部署は、男の子が多く、賑やかに、かつ安全に、作業しています。
そして、今日は会場を暗くするために遮光をしたり、客席作りなどをしました。
IMG_1305.jpg
IMG_1232.jpg
賑やかですねぇ~!
と、昨日のFWはこんな感じで、とてもいいスタートを切ったFW1日目となりました。
そしてFW2日目で最後の仕上げにとりかかる各部署今日の様子を覗いてみました!!
今日のりら活部はたくさんの色の風船に囲まれての作業!
作業経過だけを見ていてもウキウキを感じさせるりら活部。さすがです。楽しそう….。
さすがです。これが我らのりら幸せ活動隊です。
IMG_3221.jpg
IMG_3233.jpg
次に広報部。
今日はほたるナイト入場ゲートの飾りつけをし、お客様とよく接する受付の講座をおこないました。入場ゲートは蛍を主にしたかわいいデザインとなっています。入場ゲート注目です!
IMG_3214.jpg
IMG_3245.jpg
ストアはプリン作りとプリンのパッケージングをおこないました。今回のプリン種類はプレーン、チョコ、紅茶を販売します。心を込めて今回も作りました。りらでしかお買いもとめが出来ないプリン。是非ご賞味を!!
IMG_3242.jpg
裏方部。今日もさわやかに作業してましたっ!!
今日は舞台舞台上にイルミネーションをつけたり、照明の調節や音響の配線など舞台では欠かせられない音響・照明の準備作業をおこないました!演目中も音響や照明などを操作する人が必ず居ます。なので、もし会場に入った時など少しでも注目したりすると、また違った見方ができて面白いかもです。
IMG_3294.jpg
FWも最終の校長リハーサルも終わり明日はついにほたるナイト!!準備はバンタン!!
今年度初のイベントです!!
生徒一同。心よりより多くのお客様にこのりらに足を運んでいただくのをお待ちしております!!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

夏休みの放送局実習!!

さる8月22日、和歌山県湯浅にある「FMマザーシップ(88.9MHz)」に、 有志生徒で実習に行きま

記事を読む

no image

染色 藍染

校庭で染色 6月29日に講師のれいら先生が来て服飾の授業で染色をしました。 今回は藍染めをしました

記事を読む

平成25年度 「後期総合発表会」 終了!

3月2日(日)、「後期総合発表会」が終了しました。 当日は、たくさんのお客様が見に来て下さいました

記事を読む

真国御田米作り~米作り実践アートプロジェクト~「田植え」

6月8日水曜日13:30~真国地区で真国御田米の田植えをおこないました。 本校では、地元の真国

記事を読む

no image

自然

りらの周りには自然がたくさんあります。 今回はその自然を紹介したいと思います。 ということで生徒の

記事を読む

今週末はりらフェスです ~演目見せ~

こんにちは!11期生のS.Kです。 7月6日にりらフェスの演目見せがありました。演目見せとは、通し

記事を読む

全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)出演

  授業「ジャズダンス」を選択する本校の生徒が2014年8月9日(土)に神戸

記事を読む

学園設立 10周年記念

2017年1月14日土曜日13時 学校法人りら創造芸術学園 開学10周年記念行事  

記事を読む

授業地域デザインの納豆調査について

金曜日の午後に開講する選択授業『地域デザインⅡ』では地域に眠るアートの素材を発掘すべく地域へ

記事を読む

「りらフェスティバル2015」開催しました!

こんにちは!3年生のO.Mです。 昨日7/19(日)「りらフェスティバル」無事終了致しました!

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業があり

宝塚観劇

6月7日(金)宝塚歌劇団の雪組公演「壬生義士伝」と、ショー「Music

特別授業 建築家「広谷 純弘先生」 ベーシスト「清水興先生」

6月6日(木)りらでステキな特別授業が開催されましたのでご報告します。

ほたるナイト2019

6月1日(土)11・12・13期生が今年度初めて取り組んだ校内イベント

特用林産功労者特別賞 受賞のお知らせ

本校の授業「地域デザイン」で取組む「抹消天然記念物葡萄櫨の原木

→もっと見る

PAGE TOP ↑