*

ほたるナイト2014 フィールドワーク

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 最新情報

2014年6月13日
とうとう、今週の6月14日(土)に控えた毎年恒例の「ほたるナイト」迫ってまいりましたっ!!
ほたるナイトまであと1日。このりらではイベント前に、授業がお休みになり、生徒全員でイベントの準備をします!
その準備期間をFW(フィールドワーク)といいます。
そして1年生にとっては初めてのFW!
各部署では、ほたるナイトに向けて着々と準備が進んでいます!!
このFWというのは、イベント前に行われる全員が取り組みに欠かせない日となっています。
そんなFW1日目である昨日のりらの中を覗いてみました!
IMG_1238.jpg
FWは、以下の5部署に分かれて部様々な仕事を行います。
りら幸せ活動隊(通称:りら活部)
広報部
ストア部
裏方部
SP(ステージプロデュース)
まず最初に紹介するのはりら活部です。
いつもイベントの時に飾り付けをして生徒もお客さんもハッピーにしよう!という
ポリシーで取り組んでいます!
玄関の飾りつけをつくっていました。さて、どんなモノになるのか…。
IMG_1347.jpg
IMG_1336.jpg
次は、広報部です。
受付の準備をしたり、入場ゲートの飾りなどを広報部メンバー全員が協力し作りました。
完成が楽しみですね。
IMG_1210.jpg
IMG_1214.jpg
続いては、ストア部です。
今日は、カラメル作りや販売所の設置などをしました。
カラメル作りのときは、いつも、外までいい匂いがしてこちらまで笑みが出てきます。
IMG_1219.jpg
次に紹介するのは裏方部です。
この部署は、男の子が多く、賑やかに、かつ安全に、作業しています。
そして、今日は会場を暗くするために遮光をしたり、客席作りなどをしました。
IMG_1305.jpg
IMG_1232.jpg
賑やかですねぇ~!
と、昨日のFWはこんな感じで、とてもいいスタートを切ったFW1日目となりました。
そしてFW2日目で最後の仕上げにとりかかる各部署今日の様子を覗いてみました!!
今日のりら活部はたくさんの色の風船に囲まれての作業!
作業経過だけを見ていてもウキウキを感じさせるりら活部。さすがです。楽しそう….。
さすがです。これが我らのりら幸せ活動隊です。
IMG_3221.jpg
IMG_3233.jpg
次に広報部。
今日はほたるナイト入場ゲートの飾りつけをし、お客様とよく接する受付の講座をおこないました。入場ゲートは蛍を主にしたかわいいデザインとなっています。入場ゲート注目です!
IMG_3214.jpg
IMG_3245.jpg
ストアはプリン作りとプリンのパッケージングをおこないました。今回のプリン種類はプレーン、チョコ、紅茶を販売します。心を込めて今回も作りました。りらでしかお買いもとめが出来ないプリン。是非ご賞味を!!
IMG_3242.jpg
裏方部。今日もさわやかに作業してましたっ!!
今日は舞台舞台上にイルミネーションをつけたり、照明の調節や音響の配線など舞台では欠かせられない音響・照明の準備作業をおこないました!演目中も音響や照明などを操作する人が必ず居ます。なので、もし会場に入った時など少しでも注目したりすると、また違った見方ができて面白いかもです。
IMG_3294.jpg
FWも最終の校長リハーサルも終わり明日はついにほたるナイト!!準備はバンタン!!
今年度初のイベントです!!
生徒一同。心よりより多くのお客様にこのりらに足を運んでいただくのをお待ちしております!!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

ほたるナイト開催

6月11日(土)保護者交流会として、今年度最初の舞台「ほたるナイト」が開催されました。 第1部では

記事を読む

獅子舞の練習in志賀野丹生神社

9/26 放課後にりら創造芸術高等学校が立地する真国地区のお隣、志賀野地区の神社で獅子舞の練習をして

記事を読む

【告知】平成30年度総合授業発表会 開催!

2019年に入って今年も2ヶ月目。学校で飼育しているメダカの水が毎朝凍るくらい、寒い日が続いています

記事を読む

オーガニックコスメ製作【①立ち上げ編】

コロナウイルスの蔓延の影響が残る中、休校が明けた2020年6月。 当時は「プロジェクト地域おこし」

記事を読む

2022年度後期授業発表会および第2回地救DAY 閉幕

2023年2月26日(日)に開催された2022年度後期授業発表会および、第2回地救DAYが無事に幕

記事を読む

特用林産功労者特別賞 受賞のお知らせ

本校の授業「地域デザイン」で取組む「抹消天然記念物葡萄櫨の原木の再発見」が日本特用林産振興会

記事を読む

【世界民族祭 PR活動】ラジオ エフエム和歌山877「和歌山ミライ研究所」に出演!

こんにちは!3年生(9期生)のS.Rです。 先日10/18に、ラジオ エフエム和歌山877

記事を読む

りらフェスティバルまで、あと9日!

みなさんこんにちはー!3年生のI.Rです。 今年度最初のイベント、ほたるナイトを終えて早1ヶ月

記事を読む

南九州研修旅行記✈vol.2

昨日の夜は、高千穂神社で毎晩行われている夜神楽を鑑賞しました。夜神楽とは、集落ごとにに氏神(うじが

記事を読む

no image

Lyra Creative Art School 活動紹介!

はじめまして。 りら創造芸術高等専修学校の教務担当です。 これから少しずつ、 りらで行われている授業

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

17期生入学式

2023年4月9日(日)、りら創造芸術高等学校で第8回入学式を執り

no image
ブドウハゼのモクロウ PR動画

プロジェクトりらファクトリーでは、2022年4月に海南市にある吉田製

→もっと見る

PAGE TOP ↑