*

「りらフェスティバル」まで、あと1日!

公開日: : 最新情報

こんにちは!今年もトマトやピーマンやナスなど夏野菜が美味しい季節がやってきますね~。

そんな中、いよいよ明日、7月19日(日)「りらフェスティバル」を開催します!
りらフェスティバルは、開校当初から毎年この時期に学校グラウンドにて開催される夏祭りです。

心配していた台風も何とか過去り明日は開催できる予定で生徒全員準備を頑張っています。

それでは、今回のメイン企画!ヒーローショー「リラレンジャー」についてご紹介します。
ヒーローショー「リラレンジャー」は、「田んぼ」をテーマとしており、
今回初の試みで生徒が企画・発案をしました。
地域に残る伝説や、伝統芸能「真国御田春鍬規式」を中心にストーリーが広がります。

~リラレンジャーとは、地域の畑や田んぼを守る正義のヒーロー。
真っ赤なトマトのように輝く情熱!頼れるリーダーりらレッド。
その落ち着きぶりはまさに青く透き通る水のよう!さわやかにクールなりらブルー。
物知りだけどちょっと抜けてる?憎めないやつ!りらグリーン。
元気いっぱい弾ける果汁!周りを明るくさせるりらイエロー。
みんなの笑顔はたからもの!愛情たっぷりりらピンク。
この5人で、みんなが毎日美味しいご飯を食べられるように、こっそりこっそりお手伝いをしている。
ある日、リラレンジャーは毎年恒例の五穀豊穣を祈る伝統芸能「御田の舞」の練習をしていた。
しかしそんなリラレンジャーの前に、暴風を使い田んぼの不作を引き起こす悪者、風魔人がやってくる。
気まぐれな風魔人に、リラレンジャーはどう立ち向かうのか?~

ブログ リラレンジャーだよ

ヒーローショー「リラレンジャー」、お楽しみに!

 

そして今回のりらフェスティバルでは、様々な景品をご用意していますので、そちらもご紹介いたします。

①アンケートに答えていただいた方へ、お菓子の詰め合わせをプレゼント!
今回は大人用・子供用のアンケートを2パターンご用意しているため、
お菓子の詰め合わせの内容もそれぞれ異なるものにしています。

②山椒のしおり
真国地域には、”山椒”というとても良い香りの植物が産品としてあります。
今回、山椒を皆さんに知っていただこうということで、その葉を使用したしおりをご用意しました。
このしおりは、
・りらフェスティバルのアンケートを書いてくださった方(受付・本部にて)
・ハッピーちゃん企画にご参加いただいた方(ハッピー企画ブースにて)
・りら工房で山椒ポテチを購入していただいた方(りら工房にて)
に、先着で配布させていただきます。

③餅撒きの景品
今回、イベント終盤に行われる餅撒き大会では、
お餅だけでなくお菓子の詰め合わせや、りらぷりんの無料引換券、
そしてなんと、公共宿かじか荘(学校から車で約20分)の日帰り入浴ご招待引換券ももらえるかも!?
参加費は無料!最後までお楽しみいただけます。

……などなど、内外問わずの舞台発表や出店はもちろん、企画や景品にも力を入れて準備しています。
お祭り気分になること間違いなしですので、是非どなたでもお気軽にお越しください。
そして是非最後まで、くまなくお楽しみください!

 

それではみなさま。
明日、7月19日(日)りらでお会いしましょう!

りらフェスチラシ

りらフェスティバル

○日時:平成27年7月19日(日曜日) 16:00~20:00   15:00-16:00 学校説明見学会
○送迎:JR岩出駅 14:20 和歌山電鉄 貴志駅 14:40  ※要予約073-497-9111
○開場:りら創造芸術高等専修学校 グラウンド
○料金:無料(出店での販売物は有料です)
○お車でお越しの際は、真国区民センター(本校から西に200m)駐車場か
真国丹生神社駐車場(本校から東に300m)をご利用ください。
○その他お問い合わせは073-497-9111まで

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

世界民族祭2018 VOL.1「アフリカの輝き」開催

毎年大きく成長してきた世界民族祭が、10年目を迎えた今年。 初心に立ち返り「世界の子ども」をテ

記事を読む

13日日曜日、「芸術の世界で生きるには」をテーマにした 第4回りら教育講演会を開催しました。 本

記事を読む

no image

Lyra Creative Art School 活動紹介!

はじめまして。 りら創造芸術高等専修学校の教務担当です。 これから少しずつ、 りらで行われている授業

記事を読む

no image

音楽の集いと出逢い

りらでは、特別講師の先生方も、 新しい芸術と出会うことがあります。 そうした芸術同士の出逢いから新し

記事を読む

「後期総合授業発表会」がありました!

こんにちは!2年生のC.Aです。 昨日2月28日に今年度最後のイベント「後期総合授業発表会」があり

記事を読む

第1回 最近のりらまとめ

生徒活動ブログでは、りらの最新情報を定期的にまとめてお伝えしていこうと思います! 初回のトピックス

記事を読む

2013世界民族祭in真国≪紀美野町≫

「世界民族祭2013 終了!」 2013年10月19日(土)20日(日)の2日間 本校校舎を会場に、

記事を読む

学校案内が出来ました!寮生で送付作業!

こんにちはー!10期のKです! 今日は、 寮生で、学校に残って学校案内の送付作業をしました!!

記事を読む

no image

声優の竹房さんによる特別授業!(11月30日)

本日は、 声優である竹房さんによる、 特別授業が3時間も行われました。 プロの仕事の話や、実際のアフ

記事を読む

本日第3回 入学式を挙行致しました。

本日、第3回 入学式を挙行致しました。 新しい環境に不安一杯で入ってくる新入生を迎える

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
no image
第2回りらシアター 開催の御礼

2019年9月28日土曜日、和歌山県民文化会館小ホールにて開催された

no image
【校外発表】中学校での芸術鑑賞教室

やっと秋らしい晴天がやってきた10月の終わり、 近隣の中学校に

授業こぼれ話「きつねの小判」の由来仮説

きつねの小判という子どもの遊びをご存知だろうか? 「き

第2回 吉田製蝋所見学

授業「地域デザイン」葡萄櫨の原木調査の一環で海南市にある 全国

特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業があり

→もっと見る

PAGE TOP ↑