*

劇団四季~CATS~

公開日: : 最新情報, 課外活動

こんにちは、1年生の京谷です。段々と風が冷たくなってきて秋の訪れお感じる季節になりました。肌寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私達は、9月23日に特別講師である天翔りいらさ先生の出演しているCATSの観劇に行ってきました。

CATSの劇場はME AND MY GIRLを観劇しに行った宝塚劇場よりは狭く、より出演者に近い距離で観劇することができました。また、宝塚劇場のレイアウトは舞台上だけだったのに対しCATSの劇場は、劇場自体をレイアウトしていて、まるで、私達もその物語に入っているような不思議な感覚になるような会場でした。

また、宝塚劇場よりCATSの劇場は近いので、個人で行きたい時も、宝塚劇場よりは行きやすいと思いました。

りらにもよく来てくださる天翔りいら先生は、普段もすごくオーラがあるのですが、CATSに出演している時は、普段とはまた違うオーラがあり、改めて本当にすごい技術を持っていると思いました。

CATSの設定は、町の片隅のゴミ捨て場でそのなかでもいきいきと生きている猫達の物語で、本当に実在しそうな物語でした。

私はまた観劇に行きたいと思いました。りら生もそれぞれ学んだこともあり、とてもいい経験になったと思います。
そこで、いくつかの感想を掲載させていただきます。
~Nさん~
ボンバルリーナ役をしているりらの特別講師でもある天翔りいら先生は一つ一つの振りが綺麗で隙がない感じで憧れました。また、表情も豊かで動きも大きくて迫力があり意識の途切れない感じで疲れを見せないところがすごい集中力だとおもいました。また全体も揃っていて構成に一瞬の狂いもなきので目が離せませんでした。目標としては高すぎるかもしれないけれどお客さんにそんな気持ちで見てもらえるようになりたいです。またお客さんに上からみられるのは少し怖いと思いました。
ただ歌が上手いだけではなく心を込めていることで演技はこんなにかわるのだとかんじました。私には空気が震えるのが体に伝わってきました。魅せるとはこういうことを言うのだと思いました。

~Tさん~
私は劇団四季が初めてではないのですが今回のcatsが一番感動し衝撃をうけました。会場に入ってすぐ猫目線のゴミやイルミネーションのような飾りが見えて前までテレビとかでは見たことあったけれどいざ会場に来ると感動度がまた違いました。また俳優さんが二階まで来る演出がかっこいいなと思いました。最初会場は真っ暗で私達には猫の目のライトだけが見えて、まるで3Dの照明を使っているようでした。今回照明や大道具にもたくさん感動したけれど中学時代に演奏したcatsのメドレーの曲がながれてきて、さらにそに歌詞がついていてダブルの感動でした。またりらの特別講師のりいら先生が出ていて近いような遠いような不思議な感覚でした。本当はこんなに遠いはずの人が来てくれていると思うと本当にありがたいなと思いました。最後まで目が離せない最高の作品でした。

このCATSで学んだことはそれぞれ違うと思いますが、これからも学んだ事を胸に頑張って行きたいです。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りらの授業体験や、寮の宿泊体験など

記事を読む

no image

オーガニックコスメ製作 【高校生発案の化粧品発売決定】※すでに完売致しました

重大なお知らせがあります!! プロジェクトりらファクトリーが2020年6月から取り組んできた

記事を読む

世界民族祭2018 VOL.1「アフリカの輝き」開催

毎年大きく成長してきた世界民族祭が、10年目を迎えた今年。 初心に立ち返り「世界の子ども」をテ

記事を読む

no image

犬が来た!

年明け、学校に一匹の犬(成犬)が迷い込んで来ました。 首輪を付けていて、誰かに飼われていたと思われる

記事を読む

no image

植樹祭 毎年各都道府県で行われる全国植樹祭。今年は和歌山県で行われました。 天皇陛下による植樹は昭和

記事を読む

ほたるナイト開催

6月11日(土)保護者交流会として、今年度最初の舞台「ほたるナイト」が開催されました。 第1部では

記事を読む

no image

「後期総合授業発表会」のリハーサルがありました。

みなさんこんにちは!学校のある地域では、最近よく雪が降っています。みなさんもまだまだ寒さには気をつけ

記事を読む

no image

Lyra Creative Art School 活動紹介!

はじめまして。 りら創造芸術高等専修学校の教務担当です。 これから少しずつ、 りらで行われている授業

記事を読む

12回 世界民族祭 開催終了に寄せて

2020年12月13日「第12回世界民族祭」を開催しました。今回は、コロナ禍のために、いつ

記事を読む

【学校関連団体】2024年度 銀河の森舞台芸術学園・参加者募集

本校校長が学園長を務め、講師陣がワークショップを行う【銀河の森舞台芸術学園】が今年も開校することと

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑