*

ほたるナイト ブログ

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 最新情報

6月14日(土)に「ほたるナイト~夢の具現化~」が体育館にて開催され無事終了しました。
IMG_2106.jpg
IMG_2420.jpg
IMG_2327.jpg
IMG_2305.jpg
IMG_2200.jpg
IMG_1439_20140618210248414.jpg
IMG_1671.jpg
IMG_2611.jpg
今回のほたるナイトでは、「夢の具現化」ということで、新1年生の夢を叶えるための企画を用意し、より1年生の活躍を見ることができるイベントとなりました。1年生はこの初めての舞台で「とても楽しかった!」との声が数多く、1年生のデビューにはとてもいい舞台となりました。
また、2・3年生にとっても新1年生を向かえて一緒に作り上げた最初のイベントで、とても順調な走り出しのイベントとなりました。
IMG_2740.jpg
今回、プリンは開場して約20分後に完売しました。お買い上げありがとうございました!
IMG_2066.jpg
ほたるナイト後に行われたホームパーティーはホールで行われ、「ウィルロジャースフォーリーズ」や漫才、クイズなどをして、保護者との交流を楽しく深めました。
IMG_2692.jpg
IMG_2692 (2)
そして、ホームパーティー中にサプライズで1年生から2・3年生に夢を叶えてもらった、感謝の手紙が送られました。
という訳で無事にほたるナイトが終わりました。ご来場いただいたお客さま、お越しいただきありがとうございました。
IMG_2047.jpg
これからもりらではたくさんのイベントを開催いたしますので、ぜひお越しください!
そして、次回のイベントは、7/13(日)、本校野外ステージにて16:から行われる「りらフェスティバル」です。りらフェスティバルのイベントテーマは、「真国の夏」。真国って何?そんな方がたくさんいらっしゃると思いますので、少し説明をしたいと思います。本校が所在しているのは、和歌山県海草郡紀美野町真国宮という、たくさんの自然に溢れた場所です。ここには山も川もあり、そしていつも笑顔で挨拶してくださる、地域のおじいちゃんおばあちゃんがいます。この真国は、井堰 蓑垣内 真国宮 蓑津呂 花野原 初生谷 北野 円明寺 勝谷 四郷という10のあざからできており、この地域が繋がってできたこの真国で夏祭りがしたい、という思いから、りらフェスティバルのテーマ「真国の夏」が生まれました。りらフェスティバルは野外で行われ、舞台では本校生徒による発表はもちろんのこと、さらに生徒だけではなく、外部の方のダンスの発表。運動場では紀美野町ふるさと推奨品にもなっている、本校生徒が手作りで作っている「りらのぷりん」も販売しています。他にも紀美野町内外の素敵な出店がたくさん並びます。さらに、来ていただいた皆様と一緒に楽しめるような企画もご用意しておりますので、皆様是非、7/13(日)は、りらのある真国にお越しください。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

陶芸個展の見学

2/7(木)に、授業を変更して「陶芸」の個展を見に行きました。 この個展は、「陶芸」の授業の講師であ

記事を読む

《地域から引き継ぐ伝統芸能》御田の舞を奉納

こんにちは! 本日は3年生S,Aがお送りします! いつもりら活動ブログを閲覧して

記事を読む

第5回りらシアター 閉幕

2022年11月5日(土)第5回りらシアターが無事閉幕いたしました! 当日は、保護者の皆様や、地域

記事を読む

後援会役員会が開催されました

9月7日19時から紀美野町総合福祉センターにてりら創造芸術学園後援会の役員会が開催されました。 後

記事を読む

2022年度後期授業発表会&第2回りら地救DAY

2023年2月26日(日)開催! 【2022年度後期授業発表会&第2回りら地救DA

記事を読む

「Snow Day」いよいよ明日!!

皆さんこんにちは、3年生のK.Iです!また一段と寒くなってきましたね。 そんな寒~い中でもりら

記事を読む

いよいよ明日『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』放送

3年生のK.Iです! いよいよ明日に迫った『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』!!

記事を読む

演劇祭に向けて

演劇祭まで1か月を切りました。   10月21日に本番を迎える演劇祭。 授業か

記事を読む

no image

和太鼓発表@りらフェス

今日から生徒は夏休み。 そこで、7月21日に開催された、 第一回『りらフェスティバル(りら夏祭り)』

記事を読む

サマースクール2016!

こんにちは~!2年生のM.Tです。 7月24日、そして8月6日から7日にかけて、りらの

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑