*

「ほたるナイト」の見せる会がありました!

公開日: : 最新情報, 課外活動

みなさんこんにちは!8期生のA.Tです。最近は、暑くなってきてだんだん夏本番に突入していってるように思いますね。今年も、学校で生まれたツバメのヒナがそろそろ巣立とうとしているところです。

そして、なんと「ほたるナイト」まであと2週間になりました!生徒達はイベント本番に向けたくさん練習し、順調に進んでいます。

そんな中、昨日は校長先生に演目の雰囲気を見てもらいアドバイスをいただく「見せる会」が行われました。

初めてオーディションのようなものを体験した1年生はとても緊張しているようでしたが、1人ずつ校長先生からコメントをもらうみんなの表情はとてもいきいきしていました。

今回はこの「見せる会」の様子をお伝えします。

IMG_0238

こちらは、1年生のI.Aくんの夢演目です。※夢演目とは1年生が舞台に立つ楽しさを知るために、2・3年生のサポートで1年生の希望する演目を発表する企画です。

I.Aくんからは「練習をたくさんしたので、上手く感情を表現して歌うことはできたと思います!でもあがり症な所があるので、本番までに少しでもそれを克服できたらなと思ってます。」とのことでした。

IMG_0380

こちらは1年生のY.Mくんの夢演目です。

Y.Mくんからは、「他のみんなの演目が完成していてびっくりしました。僕は演劇をするのですが、のセリフが飛んでしまったり、思うように演技ができなくて終わった後すごく悔しかったので本番までに完璧にしたいです。」とのことでした。

IMG_0502

こちらは1年生のS.Wさんの夢演目です。

S.Wさんからは、「自分の番が近づくにつれて、緊張と不安でいっぱいになりましたが、舞台に立って踊っていると楽しくて自然と笑顔になれました。協力してくださったたくさんの先輩に感謝の思いを込めて、本番いい舞台にできるよう頑張ります!」とのことでした。

IMG_0543-300x200

昨日いただいた校長先生のアドバイスをもとに、1年生同様2,3年生も、もっと演目のレベルをあげて、本番当日みなさんに驚きと感動を与えられるよう生徒一同頑張ります!

そして、演目だけでなく「絵を描きたい!」などの展示を通しての夢もたくさんありますのでそちらもお楽しみに!

それでは、みなさんも暑さに負けず元気にお過ごしください。

またお会いしましょ~う。(^_^)/~

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

授業【地域デザイン】地域づくりプランナー高橋寛治先生来校

地域づくりプランナー高橋寛治先生が本校の授業「地域デザイン」を見学に来てくださいました。

記事を読む

「前期総合授業発表会」告知!

こんにちは!みなさんお久しぶりです。 夏休みも明け、りらでは早速次のイベントに向けての準備が始

記事を読む

no image

『第3回 卒業式』を終えて

3月11日日曜日。 6人の生徒がりらからスタートを切って、出ていきました。 「りらで学んだこと、感じ

記事を読む

ほたるないと2018 大盛況で終了しました

2018年6月16日土曜日にりら創造芸術高等学校で開催された 保護者交流舞台「ほたるないと」が

記事を読む

今週末はりらフェスです ~演目見せ~

こんにちは!11期生のS.Kです。 7月6日にりらフェスの演目見せがありました。演目見せとは、通し

記事を読む

ほたるナイト2014 フィールドワーク

2014年6月13日 とうとう、今週の6月14日(土)に控えた毎年恒例の「ほたるナイト」迫ってまい

記事を読む

no image

オーガニックコスメ製作プロジェクト~地元産100%で作る手作り化粧品~香料製作編

りら創造芸術高等学校の選択授業「プロジェクト地域おこし」では、地域に眠る宝モノを探して芸術高校らし

記事を読む

カンボジア相互交流活動の報告 その3

こんにちは! 先週に引き続き、今週も民族祭の企画で進行中のカンボジア相互交流企画の報告をさせていただ

記事を読む

学校の癒し犬「ばなな」の訃報

平成18年 1月 学校犬「ばなな」は、りらの前の道をさまよっていました。 名前の由来は、

記事を読む

中国研修旅行報告 その2

中国研修のブログ第2回。 今回は、研修の目的その2である「世界レジャー博覧会」について書いていきま

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑