宝塚歌劇公演観劇
公開日:
:
最新情報
5月8日(水)、全校生徒で毎年恒例となっている宝塚歌劇の観劇に行ってきました!

今回は月組公演ミュージカル「Eternal Voice 消え残る想い」、レビューショー「Grande TAKARAZUKA110」を観劇してきました。
ミュージカル「Eternal Voice 消え残る想い」は、ヴィクトリア女王統治下のイギリスが舞台となっており、考古学者の主人公がある首飾りを手にしたことをきっかけに始まる作品です。
お芝居だけでなく、歌やダンスも随所にあり、ストーリーだけでなく、エンターテイメント性溢れる作品となっていました。
レビューショー「Grande TAKARAZUKA110」は、宝塚歌劇が110年にわたり培ってきた歴史・伝統を受け継ぐとともに、新しい時代や歴史への始まりを祝う作品でした。
歌・ダンス・衣装・美術セットなどで華やかな宝塚歌劇の世界観を存分に楽しめるショーに、生徒たちも釘付けの様子でした。


プロの演劇・ダンス・歌だけでなく、舞台のセットや照明、音響の素晴らしさも体感でき、生徒たちにとっては、学びと感動の多い充実した1日になったようです。

りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
オーガニックコスメ製作【①立ち上げ編】
コロナウイルスの蔓延の影響が残る中、休校が明けた2020年6月。 当時は「プロジェクト地域おこし」
-
-
「第7回 世界民族祭 in 真国」無事終了しました!
みなさまこんにちは、3年生のO.Mです! 例年に比べ、この時期ではとても暖かい日が続いていますね。
-
-
世界民族祭まで…カウントダウン開始!!
すこんにちは!朝晩がすっごく冷え込み布団から出るのか辛い季節になってきました…。 3年生の豊川
-
2015紀の国わかやま国体 式典前演技 出演報告
2015年9月26日(土)、2015紀の国わかやま国体の総合開会式に本校生徒が出演いたしました。
-
-
9月19日(土)オープンスクール・オンラインでのりらフェスティバルが開催されました。
9月19日(土)午前に体験授業(オープンスクール)と、午後からはオンライン配信でのりらフェスティバ
-
-
授業こぼれ話「きつねの小判」の由来仮説
きつねの小判という子どもの遊びをご存知だろうか? 「きつねの小判を100個集めると願
-
-
海外研修inイタリア
皆さんこんにちはー!2年生(8期生)のI.Rです。 先日、「ミラノ国際博覧会(万博)」の日本館
-
-
ほたるナイト ブログ
6月14日(土)に「ほたるナイト~夢の具現化~」が体育館にて開催され無事終了しました。
-
-
『ほたるナイト』いよいよ明日!
みなさんこんにちは!3年生のR.Iです。 明日、りらが「高等学校」になって初めてのイベントがあ
-
-
サマースクール(体験授業)紹介映像公開
令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました! こちらをクリックでご覧いた
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 交流運動会を開催!
- NEXT
- 春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

