サマーフェスティバル開催
公開日:
:
最新情報
7月24日(土)、紀美野町文化センターにおいて、サマーフェスティバルが開催され、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました!
サマーフェスティバルは、プロジェクト音楽や音楽表現などの音楽系の授業が中心となって行う舞台という初めての試みです。
第一部は生徒発表がメインの舞台です。
バンドなどの軽音楽だけでなく、授業和太鼓やえぷろんずなど、りらの多彩な音楽系授業の発表を行いました。また、今回は先日開催された和歌山県高等学校軽音楽大会で優秀賞を頂いた2・3年生のバンド演奏もお聴きいただきました。




第二部では特別講師の先生方による舞台となり、プロの世界で活躍されている先生方が弾き語りなどのパフォーマンスを披露してくださいました。
しっとりと、だけど力強く奏でられる音楽に、来場された方々も感動されている様子でした。
そして何より、プロの先生方の洗練された音楽を間近で聴けたことは、生徒たちにとっても良い学びの場となったようです。




さて、りらはいよいよ夏休みに入ります!
今年は、全国高等学校総合文化祭総合開会式への出演、同じく全国高等学校総合文化祭郷土芸能部門への出場も控えています。
練習に、舞台に、大忙しの夏がやってきそうです!
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
実物大105cm望遠鏡模型製作日記 第4話 「仮組&展示決定」
こんにちは!サイエンスアートを選択しているT.Aです。 とうとう夏休みを終え、
-
-
【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行
開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます! *** 2024年6
-
-
和太鼓発表@りらフェス
今日から生徒は夏休み。 そこで、7月21日に開催された、 第一回『りらフェスティバル(りら夏祭り)』
-
-
地域デザイン 葡萄櫨の原木調査「県による視察」
2017年10月13日火曜日 地域デザインの授業で、鞍ワクワク班のメンバーで、葡萄櫨(ぶどうは
-
-
12回 世界民族祭 開催終了に寄せて
2020年12月13日「第12回世界民族祭」を開催しました。今回は、コロナ禍のために、いつ
-
-
授業地域デザイン 自然音収集 「真国川のかじか蛙」
[/audio] 今回の授業から、試験的に地域デザインの授業内で3つの班で活動すること
-
-
特別授業「スタジオ撮影から学ぶ」
こんにちは!一年生のSです! 前回りらの特別講師で写真家の堀田賢治先生に寮の撮影をしていた
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 新聞掲載情報
- NEXT
- サマースクール2021

