サマーフェスティバル開催
公開日:
:
最新情報
7月24日(土)、紀美野町文化センターにおいて、サマーフェスティバルが開催され、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました!
サマーフェスティバルは、プロジェクト音楽や音楽表現などの音楽系の授業が中心となって行う舞台という初めての試みです。
第一部は生徒発表がメインの舞台です。
バンドなどの軽音楽だけでなく、授業和太鼓やえぷろんずなど、りらの多彩な音楽系授業の発表を行いました。また、今回は先日開催された和歌山県高等学校軽音楽大会で優秀賞を頂いた2・3年生のバンド演奏もお聴きいただきました。
第二部では特別講師の先生方による舞台となり、プロの世界で活躍されている先生方が弾き語りなどのパフォーマンスを披露してくださいました。
しっとりと、だけど力強く奏でられる音楽に、来場された方々も感動されている様子でした。
そして何より、プロの先生方の洗練された音楽を間近で聴けたことは、生徒たちにとっても良い学びの場となったようです。
さて、りらはいよいよ夏休みに入ります!
今年は、全国高等学校総合文化祭総合開会式への出演、同じく全国高等学校総合文化祭郷土芸能部門への出場も控えています。
練習に、舞台に、大忙しの夏がやってきそうです!
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
後期総合授業発表会まで、一ヶ月!
みなさん、こんにちは!3年生のS.Kです。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。りらでは、イ
-
ほたるないと2018 大盛況で終了しました
2018年6月16日土曜日にりら創造芸術高等学校で開催された 保護者交流舞台「ほたるないと」が
-
第7回りらシアター開催のお知らせ
10月19日に和歌山城ホール・大ホールで『第7回りらシアター』を開催します。今回のりらシアターのテ
-
セレブレーション100!宝塚 観劇
セレブレーション100!宝塚 を梅田芸術劇場に観劇に行きました。 本公演は、宝塚歌劇の100周
-
タップで『OH HAPPY DAY!』
『OH HAPPY DAY!』を、 ミュージカルの時間にも練習しています。 タップ&ゴスペル。 授業
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 新聞掲載情報
- NEXT
- サマースクール2021