*

保護者交流会『Snow Day』がありました!

公開日: : 公演, 最新情報

こんにちは!3年生のS.Kです。
最近は寒くなってきて朝起きるのが大変ですね
そんな中、りら創造芸術高等専修学校では12月13日(土)に、「Snow Day」がありました!
「Snow Day」とは、毎年冬休み前のこの時期に行う保護者交流会です。
主に保護者や関係者を対象にしたアットホームなステージや企画を行います。
今回のテーマは”party”。
ホールの中央にはクリスマスツリーが、会場となる体育館にはイルミネーションが飾られ、
わくわくした楽しい雰囲気の会場となっていました。
IMG_20151212_112541 IMG_20151210_140612 (1)
 image2 (1)
Snow Dayの舞台発表や展示作品は、主に個人活動で練習をした有志であつめています。
バンド・ダンス・弾き語り・ミュージカルなど、様々な発表がありました。
IMG_8732  ←MCさんもサンタさんの格好で!
IMG_8739
IMG_8865
IMG_9015
IMG_8979
IMG_9179
↑ダンスに映像を合わせる新たな試みも!
そして今回はさらに、
○卒業生さんとミュージシャンで特別講師の弓庭先生とのコラボバンド「ざぶとんず」
○校長先生の歌
○保護者さんの演目
などなどスペシャルな演目もたくさんありました!
コラボバンド「ざぶとんず」では、歴代えぷろんず7人とバックバンド総勢20人による、
えぶろんずの楽曲「雪うさぎ」と「自転車に乗って」の演奏をしました。
卒業生さんとの久しぶりの雰囲気を感じたり、憧れの先輩と演奏ができたり、生徒もとても楽しんでいました。
IMG_9471
IMG_9617
保護者さんの演目では、えぷろんずの保護者による「Oh!結び~ず」というグループの発表、will、合唱など、
保護者さん達の思いが伝わるものをたくさん発表してくださいました。
IMG_9684 IMG_9706 IMG_9716
 演目発表が終われば、交流会のはじまりです。
保護者さんに持ってきてもらったお菓子や、ストアという生徒部署で作ったミネストローネを食べながら保護者さんと色々なお話をしました。
お話しながら交流会に準備していた演目や、その日のもう一度見たい演目をリクエストするアンコール演目などの発表もあり、最後はTAGAYEARSの演奏で、保護者さんや卒業生さん、生徒全員が一体となって盛り上がりました。
IMG_9803 IMG_9998
今回のSnow Dayは、保護者さんや卒業生さんと色々な形で関わることができました。
また、校長先生の新たな一面も知ることができました!
生徒も演目を客席から見ていたので、一緒になって楽しむことができたのも良かったと思います。
関わってくださった卒業生のみなさんや保護者のみなさん、特別講師の先生方、ありがとうございました。
 IMG_9290 IMG_9300
そしていよいよ、りらに残っているイベントはあと1つとなりました・・・!
2016年 2月28日(日)今年度最後、そして来年度から高等学校化するので高等専修学校としても最後のイベント「後期総合授業発表会」です。
7・8・9期生で作り上げる最後の舞台。どのようなものになるのでしょうか・・・!?
是非皆様、りらに足をお運びください!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

タップで『OH HAPPY DAY!』

『OH HAPPY DAY!』を、 ミュージカルの時間にも練習しています。 タップ&ゴスペル。 授業

記事を読む

no image

放課後レッスン

今週の総合芸術とHRでは、 改めてゴスペルをすることについて話し合いました。 「本当にゴスペルをした

記事を読む

たむらけんじの「学校に行こッ!」で紹介していただきました。

本日、MBS(毎日放送)のTV番組、ちちんぷいぷいのコーナー「たむらけんじの学校に行こっ!」にて本校

記事を読む

民俗学特別授業 「消え去ろうとしている歴史を守る」 

りらには、2・3年生の選択授業として「地域デザイン」という授業があります。 この授業は、地

記事を読む

no image

窯見学【陶芸】

7月10日火曜日の授業【陶芸】では、 いつも授業で教えて下さっている 平岡先生の窯場を見学に行きまし

記事を読む

【世界民族祭 PR活動】ラジオ エフエム和歌山877「和歌山ミライ研究所」に出演!

こんにちは!3年生(9期生)のS.Rです。 先日10/18に、ラジオ エフエム和歌山877

記事を読む

生徒発表 和歌山県教友会(退職校園長会)INりら

11月26日に和歌山県教友会の大会がりらで開催され、90名以上の退職された園長先生や校長先生が集まり

記事を読む

セレブレーション100!宝塚 観劇

セレブレーション100!宝塚 を梅田芸術劇場に観劇に行きました。 本公演は、宝塚歌劇の100周

記事を読む

「前期総合授業発表会」告知!

こんにちは!みなさんお久しぶりです。 夏休みも明け、りらでは早速次のイベントに向けての準備が始

記事を読む

ほたるナイト開催のお知らせ

6月1日(土)に、りらイベント 「ほたるナイト」を開催します!!! テーマは…「はじまり つな

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業があり

宝塚観劇

6月7日(金)宝塚歌劇団の雪組公演「壬生義士伝」と、ショー「Music

特別授業 建築家「広谷 純弘先生」 ベーシスト「清水興先生」

6月6日(木)りらでステキな特別授業が開催されましたのでご報告します。

ほたるナイト2019

6月1日(土)11・12・13期生が今年度初めて取り組んだ校内イベント

特用林産功労者特別賞 受賞のお知らせ

本校の授業「地域デザイン」で取組む「抹消天然記念物葡萄櫨の原木

→もっと見る

PAGE TOP ↑