世界民族祭2017 無事終了
りら創造芸術高等学校が共催する「世界民族祭in紀美野」が今年も無事終了しました。
今年は、世界の食や地域の産品、手づくりブースなど90店が出店してくださり、2日間で延べ1万人の来場がありました。
舞台には、カンボジアのくっくま孤児院から23人の子どもが来日して出演してくれました。
元気いっぱいのステージに見ている私たちも元気をもらいました。
大阪龍獅団さんは中国獅子舞を披露してくださいました。
中国では旧正月や結婚式などめでたい祝いの場所で「招福駆邪」として演じられているようです。
迫力ある演技に圧倒されました。
式典には、今年も仁坂和歌山県知事、石田真敏議員、寺本光嘉 紀美野町長はじめ、多くの来賓の方にお越しいただきました。
阿利水さんは毎年華麗な韓国舞踊を披露してくださっています。
今年は、みさとホールを使って、
創作ミュージカル『少女とフェンリル』と、くっくま孤児院の民族伝統舞踊、和歌山児童合唱団のコーラスなどの有料ステージ「子どもたちの祝祭」を行いました。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
~前期総合授業発表会~
こんにちは10期生の京谷です! 今回は10月9日(日)の前期総合授業発表会についてお知らせしま
-
-
ALCAクリスマス会
12月23日(水・祝)とが文化会館にて、 ALCAクリスマスコンサートが開催され、 りらのダンスの
-
-
サマースクール2021
8月7日~8日、サマースクールが開催されました🌻今年度もりらに興味のある中
-
-
劇団四季~CATS~
こんにちは、1年生の京谷です。段々と風が冷たくなってきて秋の訪れお感じる季節になりました。肌寒くなっ
-
-
【告知】世界民族祭2018 Vol.2 開催
10月に開催されたvol.1「アフリカの輝き」に続いて、世界民族祭2018vol.2 「今、そして未
-
-
2015夏休み外部発表報告『生徒発表と花火と星』
こんにちはー!2年生(8期生)のI.Rです。今回は夏休みで行われた、たくさんの外部発表の様子をお届け








