【世界民族祭 PR活動】ラジオ エフエム和歌山877「和歌山ミライ研究所」に出演!
公開日:
:
最新情報
こんにちは!3年生(9期生)のS.Rです。
先日10/18に、ラジオ エフエム和歌山877さんにて、世界民族祭のPRの収録をしてきました!
収録に参加したのは、先生1人、3年生2人、2年生1人の、計4人です。
それぞれの生徒からの、世界民族祭のオススメポイントや、見どころの演目などを紹介していますので、是非お聞きください!
スタジオに入った時は、先生・生徒共に緊張していましたが、ラジオのパーソナリティーさんの素敵な進行で、収録はあっという間に終了してしまいました^_^
そして、収録終了後、”主調整室(マスター)”と言われる部屋を見学させていただきました!
この部屋は、番組やCMが電波に乗って正しく安全に放送されることを管理している部屋だそうです。
FM和歌山さんでは、日本で初めてamazon pollyを活用した、人工知能(AI)アナウンサーが活躍しているそうで、意識していなかったら人間と聞き間違えるような、とてもナチュラルな発声をしており、さらに自動でニュース原稿を推敲したり、ラジオDJとして選曲をしたりするそうで、とても驚きました。
「プログラムは特別な技術ではなく、仕事をより良くするために活用すべきペンです」という開発者の方の言葉に一同感激していました。
また、収録スタジオにお邪魔させていただけるのはとても貴重な機会で、マイクやミキサーなど様々な機材を見て教えていただくことができたり、その場で編集されていくところを間近で見学したりすることができて、収録以外にも様々な場面で勉強になることが盛りだくさんでした。
放送の詳細は以下の通りです。
この2日間となっております!カレンダーにご記入の上、是非お聴き逃しなく!!
※PC・スマートフォン共に、エフエム和歌山さんホームページより[ウェブラジオを聞く]からラジオネームを入力することで、聞くことが可能です。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
学校案内が出来ました!寮生で送付作業!
こんにちはー!10期のKです! 今日は、 寮生で、学校に残って学校案内の送付作業をしました!!
-
-
【学校関連団体】2024年度 銀河の森舞台芸術学園・参加者募集
本校校長が学園長を務め、講師陣がワークショップを行う【銀河の森舞台芸術学園】が今年も開校することと
-
-
ねんりんピック富山2018 閉会式のセレモニーに出演しました!
11月5日(月)~6日(火)にかけて、富山県で行われている「ねんりんピック富山2018」の閉会式アト
-
-
りら創造芸術高校×南原国楽芸術高校 文化交流会
明後日の韓国 南原国楽芸術高等学校との文化交流会に向けて、りらでは着々と準備を進めています!!先
-
-
2024年度学校紹介映像第二弾を公開
2024年度学校紹介映像の第二弾を公式Youtubeにて公開しました!今回は、美術系授業にフォー
-
-
りらのマフィンにミニサイズができました!
写真のお皿に乗っている左側が、これまで販売していたサイズ。右側が新しいミニサイズです。
-
-
特別授業「スタジオ撮影から学ぶ」
こんにちは!一年生のSです! 前回りらの特別講師で写真家の堀田賢治先生に寮の撮影をしていた
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 地域デザイン 葡萄櫨の原木調査「県による視察」
- NEXT
- 世界民族祭2017 無事終了