【世界民族祭 PR活動】ラジオ エフエム和歌山877「和歌山ミライ研究所」に出演!
公開日:
:
最新情報
こんにちは!3年生(9期生)のS.Rです。
先日10/18に、ラジオ エフエム和歌山877さんにて、世界民族祭のPRの収録をしてきました!
収録に参加したのは、先生1人、3年生2人、2年生1人の、計4人です。
それぞれの生徒からの、世界民族祭のオススメポイントや、見どころの演目などを紹介していますので、是非お聞きください!
スタジオに入った時は、先生・生徒共に緊張していましたが、ラジオのパーソナリティーさんの素敵な進行で、収録はあっという間に終了してしまいました^_^
そして、収録終了後、”主調整室(マスター)”と言われる部屋を見学させていただきました!
この部屋は、番組やCMが電波に乗って正しく安全に放送されることを管理している部屋だそうです。
FM和歌山さんでは、日本で初めてamazon pollyを活用した、人工知能(AI)アナウンサーが活躍しているそうで、意識していなかったら人間と聞き間違えるような、とてもナチュラルな発声をしており、さらに自動でニュース原稿を推敲したり、ラジオDJとして選曲をしたりするそうで、とても驚きました。
「プログラムは特別な技術ではなく、仕事をより良くするために活用すべきペンです」という開発者の方の言葉に一同感激していました。
また、収録スタジオにお邪魔させていただけるのはとても貴重な機会で、マイクやミキサーなど様々な機材を見て教えていただくことができたり、その場で編集されていくところを間近で見学したりすることができて、収録以外にも様々な場面で勉強になることが盛りだくさんでした。
放送の詳細は以下の通りです。
この2日間となっております!カレンダーにご記入の上、是非お聴き逃しなく!!
※PC・スマートフォン共に、エフエム和歌山さんホームページより[ウェブラジオを聞く]からラジオネームを入力することで、聞くことが可能です。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
手漉き和紙 卒業証書作り
急に寒くなった2月。手漉き和紙の卒業証書を自ら漉くために11期生が 和紙工房「あせりな」さんを訪れ
-
-
真国御田米作り~米作り実践アートプロジェクト~「田植え」
6月8日水曜日13:30~真国地区で真国御田米の田植えをおこないました。 本校では、地元の真国
-
-
有田川流域の納豆文化を探せ! 地域デザイン特別課外授業
2016年8月22日(月)から23日(火)の2日間、りら創造芸術高等学校の授業「地域デザイン
-
-
南九州研修旅行記✈vol.1
12月20日(火)〜、2泊3日で南九州(熊本の阿蘇・宮崎の高千穂峡、鹿児島県)の研修旅行を行いまし
-
-
後期総合発表会まで、あと2日!
後期総合発表会まで、あと2日! 今回も、「りら」の仕事分担の仕組み「部署」に注目して、 各部署の
-
-
オーガニックコスメ製作【⑧精油づくり】
※オーガニックコスメ製作の前回のブログはこちら 10月になり、カヤの実がたくさん集まったとこ
-
-
新入生の初ブログ投稿!りら生にインタビュー
こんにちは。新入生のK.SとM.YとY.Sです。 今回は新しい生活がス
-
-
南原国楽芸術高校との交流会を開催
本日5月23日(木)、韓国の南原国学芸術高等学校の生徒89名、教職員8名総勢97名の皆さんが、紀
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 地域デザイン 葡萄櫨の原木調査「県による視察」
- NEXT
- 世界民族祭2017 無事終了