2022年度後期授業発表会&第2回りら地救DAY
公開日:
:
最新情報
2023年2月26日(日)開催!

【2022年度後期授業発表会&第2回りら地救DAY】
舞台芸術とアートデザインを学ぶりら創造芸術高等学校の生徒による授業発表及び、創作舞台の発表!
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
*第1部 2022度後期授業発表会*ミュージカル、ジャズダンス、和太鼓などの授業で学んだ演目を【一年間の集大成】として幅広くお届けします。
★後期授業発表会代表生徒メッセージ★
– 観に来て頂く皆様が感動する舞台を創りたい –
日々芸術活動に触れ、そして舞台に立つ。
そんな私達の 1 年間の集大成を舞台や展示を通して表現します。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
*第2部・第2回りら地救DAY*
りら地救DAYとは、舞台芸術を学ぶ高校生たちが昨今の社会問題・国際問題に目を向け、「今、ここで自分たちに出来ること」を発信するイベントです。
今年度は学校の学習テーマでもある「戦争と平和」を軸に、音楽、殺陣、演劇「コネクトワールド」を舞台で披露します。
★りら地救DAY代表生徒メッセージ★
皆様は今の世界についてどう思いますか ?
私たちは今年の学校テーマである「戦争と平和」について考えていくなかで現代社会の問題は「何も考えないこと」やその現実から目を背けることだと思いました。
Think( 考える )、Hope( 希望を持つ )、Connect( 繋がっていく )
私たちはこの3つをテーマに、イベントに参加して下さった皆さんと共に明日への希望を持つ為にできることを考え、未来へと繋げるために「これから私たちができること」を伝えていきたいと思います !
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
当日は舞台以外にも終日、絵画・映像作品の展示の他、炊き出しや販売なども予定しておりますので、1日たっぷりと楽しんでいただけるイベントです!!
りら創造芸術高等学校の生徒たちがお送りする、年間で最大の発表会「2022年度後期授業発表会&第2回りら地救DAY」へ、ぜひお越し下さい!!
【日時】2023年2月26日(日)
【場所】紀美野町文化センターみさとホール(和歌山県海草郡紀美野町神野市場217)
【アクセス】
○自家用車の方:会場に無料駐車場がございます。
〇公共交通をご利用の方:JR海南駅から会場までの無料の送迎バスがございます。
バスは第1部開場時刻に合わせて発車します。要予約のため、ご利用希望の方は本校(073-497-9111)までお問い合わせください。帰りの送迎バスは、第2部終了後に出発予定です。
【入場料】無料
【スケジュール】
整理券配布 10:30〜
開場 11:00〜
一部 2022年度後期総合授業発表会 12:00〜13:30
二部 第2回りら地球DAY 14:30〜16:30
閉場 〜17:30
展示 11:00〜17:30
※一部、二部以外の開場時間内にて物販あり。
※上記時刻は舞台等進捗状況により急遽変更となる場合がございます。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
授業【地域デザイン】 ブドウ櫨の原木を探す
授業地域デザインでは、京和ろうそくの原材料になるブドウ櫨についても調べています。 ht
-
-
第4回 最近のりらまとめ
りらの近況と今後の予定をお伝えする『第4回 最近のりらまとめ』 今回のトピックスは次の通りです。
-
-
校内での真国御田春鍬規式
2021年2月18に、紀美野町真国地区に伝わる「真国御田春鍬規式」の校内発表を行いました。例年は、
-
-
令和3年度 第6回入学式
2021年4月11日(日)第6回入学式を挙行いたしました。昨年はコロナウイルス感染症の影響による
-
-
世界民族祭2017 無事終了
りら創造芸術高等学校が共催する「世界民族祭in紀美野」が今年も無事終了しました。 今年は、世界
-
-
南九州研修旅行記✈vol.1
12月20日(火)〜、2泊3日で南九州(熊本の阿蘇・宮崎の高千穂峡、鹿児島県)の研修旅行を行いまし
-
-
高野山・町石道を歩く。
木曜日(11月15日)は、 朝から高野山の町石道を全員で歩きました。 町石道は、ふもとの慈尊院から金
-
-
学校案内が出来ました!寮生で送付作業!
こんにちはー!10期のKです! 今日は、 寮生で、学校に残って学校案内の送付作業をしました!!
-
-
7/15(日) りらフェス ほしぞら夏祭り開催!
7月15日(日)16:00~20:00 毎年開催のりらの夏祭り「りらフェスティバル」、今年は名
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 【和ろうそくの灯が真国にともる】地域デザイン
- NEXT
- モルタル造形による校門が完成!