*

水で繋がった夏祭り!!

公開日: : 公演, 最新情報

こんにちは!3年生の豊川です。

数日前の雨予報とは打って変わって今日は太陽が痛いぐらいの日差しのお天気ですね!

大盛況の中、芸術高校の生徒手作りの夏祭り「りらフェスティバル2016~水で繋がる夏祭り~」無事に終了いたしました!!

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

IMG_6936

IMG_6616

IMG_6640

IMG_6646

 

心配された雨も準備期間は降らず、順調に進んでいました。りらフェスティバル当日もからっからの晴天に!・・・なりませんでした。

なぜなら、本校りら創造芸術高等学校がある和歌山県の紀美野町真国宮は古くから、

雨の神様がいると言われており、お祭りがあると嬉しくて観にきてしまうので、りらの野外イベントでは必ずと言っていいほど雨が降るのです!

そんな神様も嬉しくよろこんでしまうような夏祭り・・・。

いざ、始まります!のアナウンスを入れようとした瞬間、滝のような雨・・・。

みんなで声をかけ合いながら、舞台を進めれるように全員全力で動き回りました。
そんな中始まった「りらフェスティバル」。
オープニングは授業ジャズダンス基礎から始まりました。
この授業は1年生は必修授業で、2.3年生は選択授業です。暑さも吹き飛ばす、フレッシュなダンスでした!
 IMG_5371
今年も、ダンスアートカンパニーALCAさんが出演してくださいました!
かっこいいダンスから可愛いダンスまで、魅入ってしまいました。ありがとうございました!
IMG_7157
そして!ゲスト出演として紀美野ハワイアン・フラさんが来てくださいました。
涼しげな雰囲気でとっても癒されました。ありがとうございました!
 IMG_7412
今年は、卒業生(7期生)の先輩と特別講師の堀田先生が出演してくださいました!
IMG_7517
生徒演目から、田舎アイドルユニット「えぷろんず」です!
今回は「田んぼでお米をつくりましょ」「花火」「自転車に乗って」を発表しました。     IMG_7762
ダンスの生徒発表、桜少年団です!ほたるナイトで終わりと言われていましたが、「りらフェスティバル」で復活しました!
IMG_7642
バンド生徒演目から、チーム「雨奇晴好」です!ボーカルの語りや、バイオリンとエレキ楽器の協演…かっこよかったです!
IMG_7603
 そして、りらの伝統的な演目、「will」を発表しました!
IMG_7993
IMG_7980
 企画発表「ウォータースクリーン」。水の壁に映像作品をプロジェクションマッピングします。
会場全体が涼しくなり、夏祭りにふさわしい演目となりました。
IMG_8590
暗くなってから、もう1度ウォータースクリーンを投影しました。明るい時よりも映像がはっきりと見えて幻想的でした。
IMG_8824
  毎年恒例の、盆踊り!今年は同日開催の志賀野ひまわりフェスタの志賀野音頭と真国りら音頭です!
参加していただいたみなさま、ありがとうございました!
IMG_8138
IMG_8136
IMG_8208
IMG_8433
 生徒の感想タイムです!
IMG_8707
IMG_8694
ご来場してくださった皆様、暑い中本当にありがとうございました。
いよいよあさってから夏休みです。それぞれの過ごし方がありますが、有意義な夏休みが過ごせればなと思います!
次回のイベントは10月9日『前期総合授業発表会』です!テーマ「学びを表現に」で私たちの前期の集大成をおみせします!
また新たに頑張っていきますので、よろしくお願いします!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

プロジェクト美術、技術の活動

プロジェクト美術、技術では、和歌山県立博物館との共同によるコウモリの展示ブースを制作しています!

記事を読む

no image

歌唱法【体験入学中!】

月曜日は、体験入学の日でした。 シンガーソングライターの宝子先生が、 教えに来て下さっています。 全

記事を読む

有田川流域の納豆文化を探せ! 地域デザイン特別課外授業

2016年8月22日(月)から23日(火)の2日間、りら創造芸術高等学校の授業「地域デザイン

記事を読む

【世界民族祭 PR活動】ラジオ エフエム和歌山877「和歌山ミライ研究所」に出演!

こんにちは!3年生(9期生)のS.Rです。 先日10/18に、ラジオ エフエム和歌山877

記事を読む

no image

プロのカメラマンによる個人写真撮影

先週のりらでは、プロの現役カメラマンである講師の堀田先生に、生徒一人一人の個人写真を撮影していただき

記事を読む

「りらフェスティバル」まで、あと1日!

こんにちは!今年もトマトやピーマンやナスなど夏野菜が美味しい季節がやってきますね~。 そんな中

記事を読む

no image

カンボジア王立芸術大の学生と交流舞台

2014年9月12日金曜日、カンボジアの王立芸術大学の学生が、かじか荘本館にあるレストラン「エストレ

記事を読む

地域デザイン 高大連携合同ゼミナール

りら創造芸術高等学校の選択授業「地域デザイン」受講生と、和歌山大学観光学部「農山村再生ゼミナ

記事を読む

no image

オーガニックコスメ製作 【高校生発案の化粧品発売決定】

重大なお知らせがあります!! プロジェクトりらファクトリーが2020年6月から取り組んできた

記事を読む

第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2020」プレ大会 開会式に出演!

10月25日(日)、第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2020」プレ大会が和歌山

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
2022年度後期授業発表会&第2回りら地救DAY

2023年2月26日(日)開催! 【2022年度後期

no image
【和ろうそくの灯が真国にともる】地域デザイン

選択授業 地域デザインと映像表現で和ろうそくの撮影を行いました。

プロジェクト美術、技術の活動

プロジェクト美術、技術では、和歌山県立博物館との共同によるコウモリ

吉田製蝋所での製蝋作業見学

12月14日、海南市にある吉田製蝋所の製蝋作業をりらファクトリーのメ

南九州研修旅行記✈vol.3

本日12月22日(木)は、研修旅行最終日です! 朝から、鹿児島

→もっと見る

PAGE TOP ↑