「開校式」、「第10回入学式」
みなさんお久しぶりです!3年生のあえらです。
桜も満開になり吹雪きはじめる中、きのうは「りら創造芸術高等学校」の開校式、そして高等学校としては第1回ですが、「りら」としては第10回目の入学式が行われました。
開校式では新入生入場の後、校長式辞、来賓祝辞がありました。
「第10回入学式」では、新入生からの意気込みや在校生、在校生保護者代表からのお祝いの言葉、今年度の教職員紹介などがありました。
そして最後に、在校生からのお祝いの発表として、3年生3人から日本舞踊「千代の寿 長生の舞」、そして本校で伝統的な演目となっている「ウィルロジャースフォーリーズ」を発表しました。
開校式、入学式の後には新入生も交えた生徒全員で自己紹介をしました。
和気藹々とした中で、新入生のこれからの意気込みを聞くことが出来ました。
自己紹介の後は、毎年恒例になっている「フルーツバスケット」というイスを取り合うゲームをし、そこでもまた新入生とたくさんのコミュニケーションをとることができました。
これから1人1人が新しい生活をスタートさせます。
いつもご協力いただいている皆さん、また本年度もよろしくお願いします。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
本物のサンタクロースが来校!?
舞踊祭も無事終わり、今週りらでは冬休みに向けて大掃除が行われていました。 りら生一人一人が丁寧に掃除
-
-
外部イベントに向けての練習
今日の放課後、 外部イベントに向けての練習がありました。 今回は、初めて一年生も出演するということで
-
-
2024年度学校紹介映像第二弾を公開
2024年度学校紹介映像の第二弾を公式Youtubeにて公開しました!今回は、美術系授業にフォー
-
-
りら地救DAYオンライン開催の御礼
先日オンライン開催した「りら地救DAY」は、りらの授業=SDGs委員会で半年前から生徒、
-
-
24年度「舞踊祭」 終了!
とうとう、2012年締めくくりとなる りらのイベント「舞踊祭」が 先日の12月15日に無事終了しまし
-
-
「ほたるナイト」オープニング映像撮影会!
こんにちは!2年生(8期生)のA.Tです。 なんとなんと「ほたるナイト」まで残り一週間をきりました
-
-
「りらフェスティバル2015」開催しました!
こんにちは!3年生のO.Mです。 昨日7/19(日)「りらフェスティバル」無事終了致しました!
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 校外活動 雨山の郷桜祭り見学
- NEXT
- りら生 ラジオ生出演 WA!ERA 和歌山放送











