*

新入生の初ブログ投稿!りら生にインタビュー

公開日: : 日常風景, 最新情報, 生徒コラム

image

 

こんにちは。新入生のK.SとM.YとY.Sです。
今回は新しい生活がスタートするということで、りら生をもっと知るためにインタビューをしました。
⑴なぜりらに来ようと思ったんですか?
•自分に合うものを見つけたいから(10期生/Mさん)

•自分が好きな音楽をもっと上手くなって、たくさん舞台に立つ経験をしたかったから(10期生/Yさん)

⑵いままでりらで過ごしてきてどう感じましたか?
•みんなが優しくて慣れてきた(10期生/Mさん)

•大変な時が多いけど楽しくて、学べることが多いから頑張ってこれた(9期生/Nさん)
⑶これから挑戦したいことはなんですか?
•選択した授業を精一杯頑張りたい(10期生/Mさん)

•お客さんに楽しんでもらえるパフォーマンス、伝わるような踊り方ができるようになりたい(8期生/Hさん)

⑷楽しかった授業はなんですか?
•ストリートダンスの授業で、今まで自分にできなかったことが出来た時(10期生/Mさん)

•やったことない授業も新鮮でおもしろいけどやっぱり演劇が一番(9期生/Nさん)

 

このインタビューを通して、上級生の皆さんにはこれまで得てきたことがたくさんあることに気がつきました。
私たち一年生は学ばされることばかりで毎日がすごく濃いです。その大切な一日一日を悔いのないよう色々な先生方と共に過ごしたいです。

そしてこれからたくさんの壁にぶち当たると思いますが、仲間と共に頑張っていきます!
次に、10期生を紹介します。

 

IMG_2529

今年の新入生、10期生は21人で、それぞれ個性があり和気あいあいと毎日を楽しんでいます。
「このメンバーで3年間過ごしていくのか」と思うと心が弾みました。
出会って2週間、過ごしていくうちに知る好みや性格。これからも、お互いのことをもっともっと知りたいと思いました。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

染色

金曜日の美術は染織家の舟山先生による、 草木染めの授業。 紅花とねこじゃらしで、 10M以上もある、

記事を読む

第2回 入学式

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。   今年は、桜が満開

記事を読む

no image

天文学

この金曜日の2時間目は、 地元『みさと天文台』から特別講師の方を招いての授業でした。 ちなみに『みさ

記事を読む

明日に迫った入学式!

こんにちは。9期生のS.Rです。 一昨日、4月6日から新学期がスタートしました。 バスがりらに到

記事を読む

『明日は前期総合授業発表会!』

みなさんこんにちは! 1年生のA.Sです! 本日はFW(フィールドワーク:準備期間)3日目!

記事を読む

世界民族祭2017 無事終了

りら創造芸術高等学校が共催する「世界民族祭in紀美野」が今年も無事終了しました。 今年は、世界

記事を読む

実物大105cm望遠鏡模型製作日記 第4話 「仮組&展示決定」

こんにちは!サイエンスアートを選択しているT.Aです。 とうとう夏休みを終え、

記事を読む

宝塚歌劇団観劇

 6月21日(火)宝塚歌劇団の花組公演、ミュージカル『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』と

記事を読む

2013世界民族祭in真国≪紀美野町≫

「世界民族祭2013 終了!」 2013年10月19日(土)20日(日)の2日間 本校校舎を会場に、

記事を読む

no image

【校外発表】中学校での芸術鑑賞教室

やっと秋らしい晴天がやってきた10月の終わり、 近隣の中学校に文化行事としてりらの生徒たちが

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑