*

ほたるナイト開催

公開日: : 最新情報

6月11日(土)保護者交流会として、今年度最初の舞台「ほたるナイト」が開催されました。
第1部では学校説明会に参加された中学生に、プロジェクトミュージカルやオーディションで選ばれた有志演目が30分ほどのステージを披露しました。

第2部では保護者交流会を目的に、生徒の演目だけでなく、保護者会によるバンド演奏・歌などが披露されました。
コロナ禍で交流が難しくなった今、ひとつの「舞台」を通して保護者の方と交流する事は生徒にとっても貴重な機会です。


りらの保護者会は「りらファミリー」と呼ばれるほど、おおきなひとつの家族として、学年も越えて生徒たちをサポートして下さっています。
さらに終演後には保護者会が開催され、保護者の皆さんへ向けて山上校長より学校の近況報告が行われました。
りらファミリーの一員でもあり、和歌山県のテレビ番組やラジオ番組などで活躍されている漫画家のマエオカテツヤさんや、りらサポーターズ副会長でもあり保護者でもある藤田さんがステージに上がってくださり、りらの保護者として、生徒たちの頑張りや学校の行事を応援しているコメントをいただきました。
マエオカさんが出演されているテレビ番組【ちゃぶ台おかわり(テレビ和歌山)】のような一幕となり、楽しいひと時となりました。

また、第2部の最後では例年、1年生が学年全体での演目を手探りで創作し、披露します。
4月に初めて出会った仲間と2か月間、ああでもない、こうでもないとミーティングと練習を重ね、本番に挑みました。
時には悩むこともありましたが、彼らは、今の自分たちの姿を舞台で精一杯表現しました。

16期生は始まりの第一歩を踏み出しました!
これからたくさんの舞台を経験し、一回りも二回りも大きく成長していくことでしょう!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

2015紀の国わかやま国体 式典前演技 出演報告

2015年9月26日(土)、2015紀の国わかやま国体の総合開会式に本校生徒が出演いたしました。

記事を読む

【生徒発表】大国主神社1200年祭

2018年4月1日、紀の川市貴志地区の大国主神社御鎮座1200年の祝祭に、りらの生徒が出演しました。

記事を読む

no image

声優の竹房さんによる特別授業!(11月30日)

本日は、 声優である竹房さんによる、 特別授業が3時間も行われました。 プロの仕事の話や、実際のアフ

記事を読む

オーガニックコスメ製作【⑧精油づくり】

※オーガニックコスメ製作の前回のブログはこちら 10月になり、カヤの実がたくさん集まったとこ

記事を読む

授業こぼれ話「きつねの小判」の由来仮説

きつねの小判という子どもの遊びをご存知だろうか? 「きつねの小判を100個集めると願

記事を読む

no image

第3回 最近のりらまとめ

りらの近況と今後の予定をお伝えする、『第3回 最近のりらまとめ』のトピックスは次の通りです。

記事を読む

プロジェクト舞踊 基礎練習!!

プロジェクト舞踊では今、基礎練習を行っています。 クラシックバレエ、筋トレ、ストレッチなどダンスを

記事を読む

地域デザイン【校外学習】庄屋「弥市郎」の墓見学

五月晴れに恵まれた金曜日の午後。授業地域デザインの校外学習の一環として、地域の郷土史家森下誠

記事を読む

no image

高野山・町石道を歩く。

木曜日(11月15日)は、 朝から高野山の町石道を全員で歩きました。 町石道は、ふもとの慈尊院から金

記事を読む

演劇祭に向けて

こんにちは! 今回は明日に迫った11月15日(土)に開催する、「演劇祭」の練習風景をご紹介! &

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
宝塚歌劇団観劇

 6月21日(火)宝塚歌劇団の花組公演、ミュージカル『巡礼の年~リス

ほたるナイト開催

6月11日(土)保護者交流会として、今年度最初の舞台「ほたるナイト」

お茶を作る

選択授業「地域デザイン」で茶摘みを体験しましたので生徒のレポ

吉田製蝋所の見学

4月27日水曜日、プロジェクトりらファクトリーでは海南市且来にある吉

ビジネスコンテストグランプリ受賞 ~オーガニックコスメ発売その後~

マルチバーム キノミノリ発売から約2週間後の3月20日、大阪

→もっと見る

PAGE TOP ↑