特別授業『モデル撮影』
りら創造芸術高等学校でモデル撮影の特別授業がありました。
担当いただいたのは授業「フォトライフ」を担当する特別講師でカメラマンの堀田先生、モデルの丹羽先生、スタイリストの上田先生です。
https://www.lyra-art.jp/teacher/

今年の「モデル撮影」の特別授業は学校から徒歩3分の場所「真国の莊」で行いました。
実は今年から堀田先生のフォトスタジオが真国の莊に移設したのです!

授業は全校生徒のプロフィール写真撮影から始まります。
スタイリストの役割は授業「フォトライフ」を選択する生徒が行います。

続いて、特別講師でスタイリストの上田先生がモデルの丹羽先生のメイクなどを行い、実際の撮影をおこないます。
実際のモデル撮影の現場でプロ同士のコミュニケーションを見学します。
モニターに映し出されるプロクォリティーの写真を見た生徒たちからは歓声があがっていました。

途中、希望する生徒にモデルの動きを指導してくださいました。

希望する生徒が実際にシャッターを押す場面もありました。

りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
「第7回 世界民族祭 in 真国」無事終了しました!
みなさまこんにちは、3年生のO.Mです! 例年に比べ、この時期ではとても暖かい日が続いていますね。
-
-
民俗学特別授業 「消え去ろうとしている歴史を守る」
りらには、2・3年生の選択授業として「地域デザイン」という授業があります。 この授業は、地
-
-
後期総合発表会まで、あと2日!
後期総合発表会まで、あと2日! 今回も、「りら」の仕事分担の仕組み「部署」に注目して、 各部署の
-
-
「開校式」、「第10回入学式」
みなさんお久しぶりです!3年生のあえらです。 桜も満開になり吹雪きはじめる中、きのうは「りら創
-
-
12回 世界民族祭 開催終了に寄せて
2020年12月13日「第12回世界民族祭」を開催しました。今回は、コロナ禍のために、いつ
-
-
令和2年度卒業証書授与式
2021年3月13日、第5回卒業式が行われ、12期生がりらを巣立っていきました。今年度は、コロナウ
-
-
「NPO法人映画甲子園主催『高校生のためのeiga worldcup 2016』ダンスミュージック部門にて、最優秀作品賞を受賞しました!
りら創造芸術高等学校の映像部が、「NPO法人映画甲子園主催『高校生のためのeiga worldcup
-
-
2019年度総合授業発表会 詳細について
2019年度 総合授業発表会『ReStart』 日程📅2020年2月16日

