*

新入生の初ブログ投稿!りら生にインタビュー

公開日: : 日常風景, 最新情報, 生徒コラム

image

 

こんにちは。新入生のK.SとM.YとY.Sです。
今回は新しい生活がスタートするということで、りら生をもっと知るためにインタビューをしました。
⑴なぜりらに来ようと思ったんですか?
•自分に合うものを見つけたいから(10期生/Mさん)

•自分が好きな音楽をもっと上手くなって、たくさん舞台に立つ経験をしたかったから(10期生/Yさん)

⑵いままでりらで過ごしてきてどう感じましたか?
•みんなが優しくて慣れてきた(10期生/Mさん)

•大変な時が多いけど楽しくて、学べることが多いから頑張ってこれた(9期生/Nさん)
⑶これから挑戦したいことはなんですか?
•選択した授業を精一杯頑張りたい(10期生/Mさん)

•お客さんに楽しんでもらえるパフォーマンス、伝わるような踊り方ができるようになりたい(8期生/Hさん)

⑷楽しかった授業はなんですか?
•ストリートダンスの授業で、今まで自分にできなかったことが出来た時(10期生/Mさん)

•やったことない授業も新鮮でおもしろいけどやっぱり演劇が一番(9期生/Nさん)

 

このインタビューを通して、上級生の皆さんにはこれまで得てきたことがたくさんあることに気がつきました。
私たち一年生は学ばされることばかりで毎日がすごく濃いです。その大切な一日一日を悔いのないよう色々な先生方と共に過ごしたいです。

そしてこれからたくさんの壁にぶち当たると思いますが、仲間と共に頑張っていきます!
次に、10期生を紹介します。

 

IMG_2529

今年の新入生、10期生は21人で、それぞれ個性があり和気あいあいと毎日を楽しんでいます。
「このメンバーで3年間過ごしていくのか」と思うと心が弾みました。
出会って2週間、過ごしていくうちに知る好みや性格。これからも、お互いのことをもっともっと知りたいと思いました。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

『モデル撮影、スタジオワーク』の特別授業

7月1日(木)に、毎年恒例となっている、『モデル撮影、スタジオワーク』の特別授業が行われました。

記事を読む

no image

天文学

この金曜日の2時間目は、 地元『みさと天文台』から特別講師の方を招いての授業でした。 ちなみに『みさ

記事を読む

プロジェクト美術による校門のモルタル造形作品

2021年の年明けからプロジェクト美術では、モルタル造形作家の眞砂先生ご指導の下、校門の一部のリノ

記事を読む

授業地域デザイン 自然音収集 「真国川のかじか蛙」

[/audio] 今回の授業から、試験的に地域デザインの授業内で3つの班で活動すること

記事を読む

校外活動 雨山の郷桜祭り見学

こんにちは!3年生(8期生)のI.Rです。 昨日は、近隣の桜で有名な雨山の郷に生徒全員で行きま

記事を読む

プロジェクト販売 イタドリの花茶

9月14日(木)、プロジェクト販売の生徒が志賀野地区へ行き、 イタドリの花茶を作るお手伝いをさせて

記事を読む

授業「地域デザイン」紀美野町の箕六弁財天を見学

金曜日の午後に開講する選択授業『地域デザイン』は、地域に眠る文化や自然など、地域への聞き取り

記事を読む

ミラクルムーンの写真

         

記事を読む

2014.9.7 真国Sound DAY告知!

真国Sound DAY告知     みなさんこんにちは

記事を読む

地域デザイン 葡萄櫨の原木調査「県による視察」

2017年10月13日火曜日 地域デザインの授業で、鞍ワクワク班のメンバーで、葡萄櫨(ぶどうは

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
榧油奉納第3報

【🌳りらファクトリー活動報告🌳】

高野山金剛峯寺での奉納式

本日、榧(カヤ)の油を、紀美野町からは約150年ぶりに、高野山に奉納

サイエンスカフェinきみので発表

10月4日(土)に「櫨(ハゼ)と榧(カヤ)の再発見」と題したサイエン

マルチバーム キノミノリがふるさと納税返礼品になりました!

紀美野町に原木がある葡萄櫨(ぶどうはぜ)産業の発展を考え商品

【りらファクトリー】大阪・関西万博で発表

5月15日、16日の二日間、EXPO2025大阪関西万博会場内の関西

→もっと見る

PAGE TOP ↑