*

「部署紹介コーナー」第一弾

公開日: : 日常風景, 最新情報



りらのー!部署紹介コーナー!!



皆さんこんにちわー!!三年生のk.iです!「後期総合授業発表会」も当日になりました!!!

「りら」のイベントの仕組み「部署」に注目してその紹介をしたいと思います。
部署とは、私達の学校のイベントを作るうえで必要なことを五つ役割に分かれておこなう集団のことです。

今回のブログでは、りらのイベントの仕組み「部署」に注目してこれから「部署」の紹介をしたいと思います。
部署」とは?
●イベントの宣伝をする「広報

●舞台作りや音響、照明をする「裏方

●プリンなどを作り販売する「ストア

●りらの生徒を幸せにする、りら幸せ活動会、通称「りら活

●そしてこの四つの部署をまとめる「SP」(ステージプロデュース)

これらの五つの部署に別れイベントを作っています。
今週紹介する部署は「りら活」りら活1年生のC.Tさんにインタビューしました!
M りら活はどんな部署ですか?
C りらを幸せにする活動をする部署です!
M イベントの時はどんな活動をしますか?
A イベント前にはホールのレイアウトやイベントのテーマに沿った飾りつけをしたりしてます。雨天対策や暑さ寒さ対策もしています。
M りら活から一言!
C HAPPY~!
その他にも誕生日の生徒への手紙や毎週金曜日に読み上げるハッピーちゃん(無記名で幸せなこと書きみんなでシェアする)などりら生を幸せに笑顔にする部署です!

 

イベント準備の際は重いものを運んだり、たまに椅子の足が抜けちゃったりするよ/泣

毎日皆の幸せを考えて日々精進しています!!!

以上!りら幸せ活動隊の紹介でした!!

IMG_9902IMG_9934IMG_9945

IMG_6730IMG_6737

 

 



 

そして次に紹介する部動隊署は主にりらのぷりんを作り、販売してくれている「ストア」です。
まずは、ストアさんから一言。
いつもりらのぷりんをお買いあげいただきありがとうございます。
★現メンバーは?
3年生2人、2年生2人、1年生4人の8人で活動しています。ちゃんと男の子もいます。
★いつもの作業風景を教えて。
ストア内でぷりんを作る工程ごとに担当がいます。一番難しいのはカラメルをビンに流し込む工程です。いつも厨房では立ったままの作業ですが、皆で和気あいあいとしながら楽しく作業をしているので苦ではないです。
★魅力は?
5部署の中で唯一直接お客さんと触れ合うことができるところが魅力です。
自分達で作ったものを実際にお代を頂いて、販売させていただくという貴重な体験をさせていただいています。
★最後に一言。
後期総合授業発表会でも、真心込めたりらのぷりんを販売させていただきます。(5種類 プレーン、チョコ、カフェオレ、紅茶、ゴマ)
食品開発という授業から紀美野町の産品をふんだんに使ったパウンドケーキも販売させていただきます。お越しいただいた際にはご賞味ください。

 

IMG_6707IMG_6709IMG_6735

\そして次回のブログの部署紹介は「裏方」です!お楽しみに!!!/

IMG_9906(※音響)

 

 

 



『後期総合授業発表会』詳細



 

IMG_9950IMG_9921IMG_9927

後期総合授業発表会詳細

会場:りら創造芸術高等専修学校 体育館 特設ステージ

日時:2月28日(土) 開場12:30~ 開演13:00~

送迎:JR岩出駅 12:00 和歌山電鐵貴志駅 12:20(※要予約 073-497-9111)

内容:授業発表(教養教科・造形芸術教科・舞台芸術教科)

料金:無料(※出店での飲食有料)

 

 \後期総合授業発表会見に来てね!!!/

IMG_9941

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

陶芸個展の見学

2/7(木)に、授業を変更して「陶芸」の個展を見に行きました。 この個展は、「陶芸」の授業の講師であ

記事を読む

【生徒発表】大国主神社1200年祭

2018年4月1日、紀の川市貴志地区の大国主神社御鎮座1200年の祝祭に、りらの生徒が出演しました。

記事を読む

6/16(土)ほたるないと開催!

近畿地方の梅雨入りが発表されてから数日ですが、真国も雨の日が増えつつあり、 通学バスの窓の外を

記事を読む

課外授業『撮影実習』 新しい寮の撮影をしました。

本校は、全国から寮を利用して入学する広域制の高校なので、新しい寮は多くの生徒が待ち望んでいま

記事を読む

セレブレーション100!宝塚 観劇

セレブレーション100!宝塚 を梅田芸術劇場に観劇に行きました。 本公演は、宝塚歌劇の100周

記事を読む

no image

夏休みが明けました

今回のブログは生徒が書きました。 夏休みが明けて1週間が経ちました。 ということで近状報告(放課後に

記事を読む

特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業がありました。 テレビでは、初

記事を読む

サマースクール2016!

こんにちは~!2年生のM.Tです。 7月24日、そして8月6日から7日にかけて、りらの

記事を読む

ほたるないと2018 大盛況で終了しました

2018年6月16日土曜日にりら創造芸術高等学校で開催された 保護者交流舞台「ほたるないと」が

記事を読む

「真国地区に納豆文化」新聞掲載 授業「地域デザイン」

2014年9月13日「真国地区に納豆文化」と題した記事がわかやま新報社で掲載されました。

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
no image
第2回りらシアター 開催の御礼

2019年9月28日土曜日、和歌山県民文化会館小ホールにて開催された

特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業があり

宝塚観劇

6月7日(金)宝塚歌劇団の雪組公演「壬生義士伝」と、ショー「Music

特別授業 建築家「広谷 純弘先生」 ベーシスト「清水興先生」

6月6日(木)りらでステキな特別授業が開催されましたのでご報告します。

ほたるナイト2019

6月1日(土)11・12・13期生が今年度初めて取り組んだ校内イベント

→もっと見る

PAGE TOP ↑