*

生徒校外発表 「第29回日本高齢者大会in和歌山」 

公開日: : 公演

2015年9月16日、和歌山県民文化会館を会場に開催された「第29回日本高齢者大会in和歌山」に、本校生徒が文化行事として参加させていただきました。2日間で延べ約5000人超が参加する盛大な大会での発表の様子をお伝えします。

約2000名収容の大ホールが一杯になるほど全国から高齢者の方が集まっていました。

高齢者という言葉からは想像できないほどパワフルで情熱的な声援をいただきました。

IMG_8212

MCは、3年生の二人。

息がぴったりでした。

IMG_7992

最初の演目はえぷろんず「田んぼでお米を作りましょ」

600年続く伝統芸能「御田の舞」と本楽曲の作曲家で講師の弓庭先生(地元出身のロックミュージシャン)が、

幼いころに見た米作りの風景がシンクロして出来た作品です。

どこか「懐かしい」けど、なぜか「新しい」。そんな楽曲となっています。

こちらでもお聞きいただけますので是非お聞きください。

IMG_8012

次の演目は、りらの定番「ウィル」

今回は、11名で踊りました。

IMG_8247

 

最後の演目は、国体PR「きーちゃんダンス」です。

このダンスは、本校の山上範子校長による振付で和歌山県内で沢山の方に踊っていただいています。

今回はりらの生徒が元気一杯に踊りました。

IMG_8362

会場で暖かい雰囲気で見てくださった全国からの参加者の皆様、本当にありがとうございました!

大きなステージでの舞台経験はとても勉強になったと思います。

教員 鞍

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

総合授業発表会報告 

2019年2月17日(日)に開催された平成30年度総合授業発表会「43色のいろえんぴつ」が無事に幕を

記事を読む

「前期総合授業発表会」のリハーサルがありました!

こんにちは! 3年生のO.Mです。 10/7(水)の放課後、体育館にて「2015前期総合授業

記事を読む

第1回りらシアター開催の御礼

【第1回りらシアター開催の御礼】 9月22日(土)紀の川市貴志川町かがやきホールにて、第1回りらシ

記事を読む

「2015前期総合授業発表会」無事に終了しました!

こんにちは!2年生のC.Aです。 昨日、10月17日に行われた「前期総合授業発表会」が無事に終

記事を読む

りらパリ『舞踊祭』を開催しました

2017年12月16日土曜日、りら創造芸術高等学校において、ダンス系授業が発表を行う年一度の「舞踊祭

記事を読む

明日は前期総合授業発表会 パート2

明日の総合発表会です。 りら創造芸術高等学校の総合発表会は、出演だけでなく司会や舞台演出、大道

記事を読む

いよいよ明日『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』放送

3年生のK.Iです! いよいよ明日に迫った『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』!!

記事を読む

第6回世界民族祭in真国 ありがとうございました!

10月18日(土)、19日(日)に「第6回世界民族祭in真国」がりら創造芸術高等専修学校グラウンドに

記事を読む

水で繋がった夏祭り!!

こんにちは!3年生の豊川です。 数日前の雨予報とは打って変わって今日は太陽が痛いぐらいの日差し

記事を読む

no image

危険ドラッグ防止演劇 一般公開学内公演 1月30日 & 2月6日

来る1月30日と2月6日の2日演劇作品「分岐点~もしも危険ドラッグを使ったら~」を本校を会場に

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑