*

2017年度 総合授業発表会が開催されました。

公開日: : 公演, 行事

2018年2月11日(日)、りら創造芸術高等学校にて2017年度総合授業発表会が開催されました。
総合授業発表会は、謂わば一年間の総仕上げの舞台。
授業で練習を重ねてきた演目の集大成を舞台で披露しました。

当日は、雪の降る寒い日でしたが約300人ほどのお客様が来場され、
この日のために作り上げた客席は満席となっていました。

1:授業「音楽放送局」
音楽放送局で取り組んでいるバンド「タガヤース」は、特別講師である弓庭先生のご指導の下、
生徒たちが創作したオリジナル曲の発表を行いました。
IMG_4219

 

2:授業「ストリートダンス」
IMG_4303

 

3:授業「1年生 伝統文化」
一年生は入学して初めて、浴衣の着付けを自分一人でするところからスタートしました。
今ではすっかり、日本舞踊やお能の所作も身についています。
IMG_4335

 

4:授業「ジャズダンス」
ジャズダンスは「雅」という先日のベルリン公演でも発表した演目でした。
激しい振付けて、授業だけでなく放課後にも遅くまで残って練習をしてきました。
IMG_4388

 

5:授業「ボーカル」
元劇団四季団員である、特別講師の嘉重先生にご指導いただき、ミュージカルや映画でおなじみの曲を発表しました。
迫力ある歌声を客席まで響かせるよう、一致団結して取り組みました。
IMG_4541

 

6:授業「2年生 伝統文化」
IMG_4666IMG_5198

 

7:授業「ミュージカル」
ミュージカルは元宝塚歌劇団団員である、天翔りいら先生が講師をしてくださっています。
今年度のりらの外部発表でも発表する機会が多く、益々クオリティがあがっています!
IMG_4746

 

8:授業「殺陣」
りらの特色有る授業の中でも、1・2を争うほど特徴的な授業「殺陣」
袴を身に付け演舞する生徒たちの姿は、お客様からは「かっこいい!」と好評だったようです。
IMG_4951

 

9:授業「ジャズダンス」
IMG_5142

 

10:えぷろんず
IMG_5251

 

11:授業「タップダンス」
IMG_5381

 

12:授業「演劇」
今回は、いつもと違った試みで、演目と演目の間に
「色」をテーマに5つのショートストーリーをご覧いただきました。
IMG_5488

 

13:9期生演目
3年間ともに切磋琢磨した9期生、全員がそろっての最後のダンスです。
それぞれ違った色の衣装を身にまとい、3年間の集大成を披露しました。
IMG_5614

今回の総合発表のテーマは「ジグソーパズル」でした。
ひとつひとつのピースを生徒にたとえ、それぞれ違う形をしていることから、一人ひとりの個性を表し、
いろいろな個性のある生たちがひとつになるという意味で、このテーマが決定されました。
当日はテーマに合わせたジグソーパズルのオブジェも登場しました。
無題

生徒一人ひとりが、一ピースずつ名前や写真を使って個性を表現しています。

IMG_5865

2017年度のイベントも、残すところあと1つ。
次回は2月24日(土)に真国の荘で音楽祭が開催されます。
ぜひ足をお運びください!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

能の発表会

5月30日喜多流の能発表会「喜松会」(きしょうかい)が和歌山県民文化会館小ホールで 開催され、本校生

記事を読む

no image

蛍の季節

今年も真国は蛍の季節を迎えています。 昨年の季節はずれの大雨のせいかはわかりませんが 今年は蛍の発生

記事を読む

no image

しばらくは、 HPの大幅な更新の準備のため、 更新が一時停止していました。 もう少しで、新しいHPに

記事を読む

no image

パリ祭 追加報告

パリ祭の追加報告。 舞台練習などの責任者を担当した生徒の感想文です。 6月3日に学校行事としてパリ祭

記事を読む

サマースクール

8月3日~4日にかけて、サマースクールが開催されました。 サマースクールとは、りらに興味のある生徒さ

記事を読む

no image

明けました

新年、明けましておめでとうございます。 冬休み中は、生徒は学校に来て、演劇の練習や、広報の話し合いの

記事を読む

ここはふるさと旅するラジオ出演決定!!

  NHKラジオの全国放送にりら創造芸術高等専修学校が出演します。 番組名は『ここはふるさと

記事を読む

no image

もみじ

最近ぐっと寒くなってきました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今年のように寒暖の差が激しい年は、

記事を読む

生徒発表 和歌山県教友会(退職校園長会)INりら

11月26日に和歌山県教友会の大会がりらで開催され、90名以上の退職された園長先生や校長先生が集まり

記事を読む

no image

焼肉パーティー IN寮

おはようございます(^0^)! 新年あけましておめでとうございます! といってももう今日で新年2日目

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
ビジネスコンテストグランプリ受賞 ~オーガニックコスメ発売その後~

マルチバーム キノミノリ発売から約2週間後の3月20日、大阪

生徒より~りらファームの近況報告🍃~

今週の授業食品開発では、サツマイモとバジルとシソを植えました。

no image
今期初の校外発表

2022年4月24日(日)ホテルグランヴィア和歌山にて本校生徒がWF

第7回入学式

2022年4月10日(日)第7回入学式を挙行いたしました。

校長室より 春休みのある日

春休みのある日。学校の裏にある広い畑で夏野菜の植え

→もっと見る

PAGE TOP ↑