*

2017年度 総合授業発表会が開催されました。

公開日: : 公演, 行事

2018年2月11日(日)、りら創造芸術高等学校にて2017年度総合授業発表会が開催されました。
総合授業発表会は、謂わば一年間の総仕上げの舞台。
授業で練習を重ねてきた演目の集大成を舞台で披露しました。

当日は、雪の降る寒い日でしたが約300人ほどのお客様が来場され、
この日のために作り上げた客席は満席となっていました。

1:授業「音楽放送局」
音楽放送局で取り組んでいるバンド「タガヤース」は、特別講師である弓庭先生のご指導の下、
生徒たちが創作したオリジナル曲の発表を行いました。
IMG_4219

 

2:授業「ストリートダンス」
IMG_4303

 

3:授業「1年生 伝統文化」
一年生は入学して初めて、浴衣の着付けを自分一人でするところからスタートしました。
今ではすっかり、日本舞踊やお能の所作も身についています。
IMG_4335

 

4:授業「ジャズダンス」
ジャズダンスは「雅」という先日のベルリン公演でも発表した演目でした。
激しい振付けて、授業だけでなく放課後にも遅くまで残って練習をしてきました。
IMG_4388

 

5:授業「ボーカル」
元劇団四季団員である、特別講師の嘉重先生にご指導いただき、ミュージカルや映画でおなじみの曲を発表しました。
迫力ある歌声を客席まで響かせるよう、一致団結して取り組みました。
IMG_4541

 

6:授業「2年生 伝統文化」
IMG_4666IMG_5198

 

7:授業「ミュージカル」
ミュージカルは元宝塚歌劇団団員である、天翔りいら先生が講師をしてくださっています。
今年度のりらの外部発表でも発表する機会が多く、益々クオリティがあがっています!
IMG_4746

 

8:授業「殺陣」
りらの特色有る授業の中でも、1・2を争うほど特徴的な授業「殺陣」
袴を身に付け演舞する生徒たちの姿は、お客様からは「かっこいい!」と好評だったようです。
IMG_4951

 

9:授業「ジャズダンス」
IMG_5142

 

10:えぷろんず
IMG_5251

 

11:授業「タップダンス」
IMG_5381

 

12:授業「演劇」
今回は、いつもと違った試みで、演目と演目の間に
「色」をテーマに5つのショートストーリーをご覧いただきました。
IMG_5488

 

13:9期生演目
3年間ともに切磋琢磨した9期生、全員がそろっての最後のダンスです。
それぞれ違った色の衣装を身にまとい、3年間の集大成を披露しました。
IMG_5614

今回の総合発表のテーマは「ジグソーパズル」でした。
ひとつひとつのピースを生徒にたとえ、それぞれ違う形をしていることから、一人ひとりの個性を表し、
いろいろな個性のある生たちがひとつになるという意味で、このテーマが決定されました。
当日はテーマに合わせたジグソーパズルのオブジェも登場しました。
無題

生徒一人ひとりが、一ピースずつ名前や写真を使って個性を表現しています。

IMG_5865

2017年度のイベントも、残すところあと1つ。
次回は2月24日(土)に真国の荘で音楽祭が開催されます。
ぜひ足をお運びください!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

第6回世界民族祭in真国告知‼︎

本校生徒たちも出演・出展している、世界民族祭in真国が第6回の今年も開催いたしま

記事を読む

りら 高等学校になっての初めてのイベントほたるナイト2016無事終了しました!

こんにちは 一年生のT.Wです! りら生の皆さんついに高等学校になって初めてのイベントホタルナ

記事を読む

「りらフェスティバル2015」開催しました!

こんにちは!3年生のO.Mです。 昨日7/19(日)「りらフェスティバル」無事終了致しました!

記事を読む

りらカフェ 無事終了!

りらカフェ5日間の営業がおわりました! 8月23日~8月27日にプロジェクト販売が企画した りら

記事を読む

世界民族祭実行委員会が開催されました

9月25日午後7時から、第9回世界民族祭実行委員会が開催されました。 この会議は地域やアートの

記事を読む

平成最後の真国御田春鍬規式 奉納

2019年2月11日建国記念の日は、高野山文化圏の一部で「御田の日」と呼ばれています。 旧暦の

記事を読む

no image

公開教育講座第一回「伝統文化の世界で生きるには」

本日(11月3日)、公開教育講座 第1回「伝統文化の世界で生きるには」 が開催されました。 このイベ

記事を読む

no image

【告知】世界民族祭2018 Vol.2 開催

10月に開催されたvol.1「アフリカの輝き」に続いて、世界民族祭2018vol.2 「今、そして未

記事を読む

宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』観劇

6月5日。全校生徒で宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』の観劇に行きました。 9.10.11期生

記事を読む

no image

クラシックコンサート

今回のブログも生徒が書いています。 9月18日18:00から、りら創造芸術高等専修学校のホールで ピ

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
第42回近畿高等学校総合文化祭開会式に出演

2022年11月19日(土)、和歌山県民文化会館大ホールで第42回近

2022年度中学校公演が始まりました!

昨年度に引き続き、今年度も計5校の中学校の文化行事・文化鑑賞教室にお

第5回りらシアター 閉幕

2022年11月5日(土)第5回りらシアターが無事閉幕いたしました!

りらのマフィンにミニサイズができました!

写真のお皿に乗っている左側が、これまで販売していたサイズ。右

ミュージカル「流れる雲よ」の観劇を行いました

9月30日(金)、学校行事としてミュージカル「流れる雲よ」の観劇を

→もっと見る

PAGE TOP ↑