*

「ほたるナイト」の見せる会がありました!

公開日: : 最新情報, 課外活動

みなさんこんにちは!8期生のA.Tです。最近は、暑くなってきてだんだん夏本番に突入していってるように思いますね。今年も、学校で生まれたツバメのヒナがそろそろ巣立とうとしているところです。

そして、なんと「ほたるナイト」まであと2週間になりました!生徒達はイベント本番に向けたくさん練習し、順調に進んでいます。

そんな中、昨日は校長先生に演目の雰囲気を見てもらいアドバイスをいただく「見せる会」が行われました。

初めてオーディションのようなものを体験した1年生はとても緊張しているようでしたが、1人ずつ校長先生からコメントをもらうみんなの表情はとてもいきいきしていました。

今回はこの「見せる会」の様子をお伝えします。

IMG_0238

こちらは、1年生のI.Aくんの夢演目です。※夢演目とは1年生が舞台に立つ楽しさを知るために、2・3年生のサポートで1年生の希望する演目を発表する企画です。

I.Aくんからは「練習をたくさんしたので、上手く感情を表現して歌うことはできたと思います!でもあがり症な所があるので、本番までに少しでもそれを克服できたらなと思ってます。」とのことでした。

IMG_0380

こちらは1年生のY.Mくんの夢演目です。

Y.Mくんからは、「他のみんなの演目が完成していてびっくりしました。僕は演劇をするのですが、のセリフが飛んでしまったり、思うように演技ができなくて終わった後すごく悔しかったので本番までに完璧にしたいです。」とのことでした。

IMG_0502

こちらは1年生のS.Wさんの夢演目です。

S.Wさんからは、「自分の番が近づくにつれて、緊張と不安でいっぱいになりましたが、舞台に立って踊っていると楽しくて自然と笑顔になれました。協力してくださったたくさんの先輩に感謝の思いを込めて、本番いい舞台にできるよう頑張ります!」とのことでした。

IMG_0543-300x200

昨日いただいた校長先生のアドバイスをもとに、1年生同様2,3年生も、もっと演目のレベルをあげて、本番当日みなさんに驚きと感動を与えられるよう生徒一同頑張ります!

そして、演目だけでなく「絵を描きたい!」などの展示を通しての夢もたくさんありますのでそちらもお楽しみに!

それでは、みなさんも暑さに負けず元気にお過ごしください。

またお会いしましょ~う。(^_^)/~

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

校外学習 高野山へ

10月9日に校外学習ということで高野山に行きました。 学校からはバスで約1時間ほどで高野山に着きま

記事を読む

りらフェスティバルまで、あと9日!

みなさんこんにちはー!3年生のI.Rです。 今年度最初のイベント、ほたるナイトを終えて早1ヶ月

記事を読む

no image

イタリアンなりら

昨日、りらの近くにある「真国の荘」で、 『ステラート』というイタリアンレストラン14日に開店します。

記事を読む

ほたるないと2018 大盛況で終了しました

2018年6月16日土曜日にりら創造芸術高等学校で開催された 保護者交流舞台「ほたるないと」が

記事を読む

no image

外部イベントに向けての練習

今日の放課後、 外部イベントに向けての練習がありました。 今回は、初めて一年生も出演するということで

記事を読む

プロジェクト販売 イタドリの花茶

9月14日(木)、プロジェクト販売の生徒が志賀野地区へ行き、 イタドリの花茶を作るお手伝いをさせて

記事を読む

no image

【告知第二弾!】25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~

今回は、 「りらフェスティバル」の詳細について お伝えしたいと思います! --&#

記事を読む

プロジェクト美術、技術の活動

プロジェクト美術、技術では、和歌山県立博物館との共同によるコウモリの展示ブースを制作しています!

記事を読む

パークゴルフを楽しむ⛳

りら創造芸術高等学校の体育授業として毎年パークゴルフを実施しています!紀美野町のご厚意により、ふ

記事を読む

姉妹校交流公演 IN 南アルプス子どもの村

12月1日に姉妹校の「南アルプス子どもの村小中学校」に、有志で参加した生徒と姉妹校交流公演にいきまし

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑