海外研修inイタリア

公開日: : 公演, 最新情報

皆さんこんにちはー!2年生(8期生)のI.Rです。

先日、「ミラノ国際博覧会(万博)」の日本館で出演させていただき、1週間ほどイタリアに海外研修に行ってきました!

今回は、私達がイタリアで過ごしていたときにどんなことをしていたかをお届けしたいと思います。

~1日目~

空港に集合して、日本出発です!

~2日目~

慣れない飛行機に十数時間も乗ってみんな疲れていましたが、やっとイタリアに到着して期待に胸をふくらませました。

到着後ホテルにチェックインし、レストランで夕食をとりました。

イタリアの食事は、まず前菜、メイン、デザートという順番に出てきます。

かなりボリュームがあり、少し多いと感じた生徒も多かったようですね。

イタリアと日本の時差は6時間で日本よりも遅く、寝る時間などは苦労しました。

IMAG3474 ←飛行機から見た景色

~3日目~

朝6時のモーニングコール、びっくりしました。

ホテルで朝食後、オプショナルツアーでシェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」の舞台となった街、

ヴェローナ・マントヴァ観光に行くグループと、オプショナルツアーに参加せず、ミラノ市内を観光するグループにわかれて過ごしました。

オプショナルツアーでは、ロミオとジュリエットのそれぞれの家や、教会、美術館をまわりました。

ツアーに参加しない人は、1日ミラノ市内観光です!

~4日目~

ついに「ミラノ国際博覧会(万博)」での発表当日です!日本舞踊やジャズダンスやえぷろんず、イタリアの歌の合唱などを発表しました。

自由時間に他国のブースの食べ物を買ったり、日本ブースの中を見させてもらったりしました。

IMAG3645

!cid_1A808AAD-F1DC-40F2-AE4B-253270CA27E4

~5日目~

全員でミラノ観光の日です。

スフォルツェスコ城、スカラ座、ブレラ絵画館、ドゥオモなどを見学しました。そして、レオナルド・ダヴィンチの「最後の晩餐」を見させていただきました!すごい迫力で魅入ってしまいました。

_Y8A1338

~6日目~

イタリアでの最終日です。ショッピングをしてから空港へ行き、名残惜しい気持ちでイタリアを出発しました。

万博で舞台をするという一生にいちどの貴重な体験ができました。またイタリアへ行きたいです!!

関連記事

『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』の公開生放送 !

こんにちは!三年生のK.Iです!!昨日に続き今日は心地よくすごしやすい気温ですね。

no image

夏休みの放送局実習!!

さる8月22日、和歌山県湯浅にある「FMマザーシップ(88.9MHz)」に、 有志生徒で実習に行きま

記事を読む

2014年度「後期総合授業発表会」ありがとうございました!

皆さんこんにちは!8期生(1年生)のI.Rです! 2015年2月28日(土)に、りら創造芸術高

地域デザインブログ用イメージ

春休みの納豆研修in京都山国

納豆歴史研修in京都山国 生徒作品:わら納豆 5期生N.I りら創造芸術高等専修学校

記事を読む

今週末はりらフェスへGO!

こんにちは♫ 三年生の豊川です!   雨続きで少し涼しい日々が続いていま

真国サウンドデイ 2014.9.7

2014年9月7日、晴天に恵まれる中、生徒企画発表「真国サウンドデイ」が開催されました。 りら

天の川

学校では、晴れた日には天の川を見ることができます。 一面の星空を眺めていると、 街では気付かなかった

記事を読む

第6回世界民族祭in真国 ありがとうございました!

10月18日(土)、19日(日)に「第6回世界民族祭in真国」がりら創造芸術高等専修学校グラウンドに

バンドの練習

総合芸術の時間では、 生徒達が、自分たちでさまざまなことにチャレンジしています。 その一つ、バンドは

記事を読む

「Snow Day」いよいよ明日!!

皆さんこんにちは、3年生のK.Iです!また一段と寒くなってきましたね。 そんな寒~い中でもりら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

学校案内が出来ました!寮生で送付作業!

こんにちはー!10期のKです! 今日は、 寮生で、学校に残って学

蛍がピークを迎えていますin真国川

3年生で寮生のM.Yです。 今年から、カメラを本格的にはじめてい

宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』観劇

6月5日。全校生徒で宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』の観劇に行きまし

地域デザインブログ用イメージ
授業地域デザイン 自然音収集 「真国川のかじか蛙」

[/audio] 今回の授業から、試験的に地域デザインの

ほたるナイトオーディション

こんにちは。そしてはじめまして!11期生で1年生の