*

第2回 入学式

公開日: : 最新情報, 行事

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。

 

IMG_9623

今年は、桜が満開の中の入学式になりました。

IMG_0021

高等専修学校生から引き継いで、第11期生が入学しました。

真新しいりらの制服を着た新入生たちが、次々に入場していきます。

校長先生から

「乗り越えること、そして最後までやりとげること、そしてみんなと一緒に最後の達成感を味わうこと、感動すること、

また人だけではなく、動物や植物にも愛情を注げる人になってほしい。」(一部抜粋)と、入学生へ激励のメッセージが送られました。

 

御来賓の皆様からのご祝辞をいただき、11期生が一人ひとり、りらでの抱負を語りました。

 

以下、新入生の言葉の一部を抜粋して紹介します。

「私は、自分のやりたいと思ったことを一生懸命頑張りたいと思っているのですが、まだそのやりたいことが見つかっていません。

なので、この学校でいろいろなことにチャレンジして、経験して、見つけていきたいと思います。」

「私は、ここに来たから私自身が成長するのではなく、ここに来たことで私が成長できる環境が整ったと思っています。

今までの私は、新しいことに挑戦するのがとても怖くて恐れていたのですが、これからは前向きに何事にも全力で取り組んでいきたいと思います。」

「自分自身が、太陽のようにキラキラと輝ける存在になりたいと思っています。」(一部抜粋)

 

そして、在校生からのメッセージ、りらファミリーからのメッセージ、教職員と特別講師の紹介がありました。

10期生の生徒代表、W.Sさんは「つい最近まで一年生だった自分が二年生となって新しい一年生を迎えるというのはとても不思議な感覚で、自分達の入学式の頃を思い出したりと、りらでの一年間の自分を見つめ直せました。」と語りました。

 

最後に在校生からお祝いの気持ちを込めて、日本舞踊「老松」と、本校の伝統的な演目「Will Rogers Follies」を発表しました。

IMG_0470

入学式の後は、学校説明会、9、10、11期生でのオリエンテーションがあり、初の自己紹介を行いました。

IMG_0606

ご入学おめでとうございます!

 

これからの一年間、9、10、11期生で走り抜けます。

よろしくお願いします!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

3月14日 第一回 卒業式

3月14日。つくしが芽を出し、桜の花も咲き始めました。 そんな穏やかな春の日、りらで初めての卒業式が

記事を読む

学校案内が出来ました!寮生で送付作業!

こんにちはー!10期のKです! 今日は、 寮生で、学校に残って学校案内の送付作業をしました!!

記事を読む

ほたるナイト開催のお知らせ

6月1日(土)に、りらイベント 「ほたるナイト」を開催します!!! テーマは…「はじまり つな

記事を読む

【生徒発表】大国主神社1200年祭

2018年4月1日、紀の川市貴志地区の大国主神社御鎮座1200年の祝祭に、りらの生徒が出演しました。

記事を読む

no image

公開教育講座第一回「伝統文化の世界で生きるには」

本日(11月3日)、公開教育講座 第1回「伝統文化の世界で生きるには」 が開催されました。 このイベ

記事を読む

水で繋がった夏祭り!!

こんにちは!3年生の豊川です。 数日前の雨予報とは打って変わって今日は太陽が痛いぐらいの日差し

記事を読む

アフリカからのお客様

今日は、アフリカのケニアにあるナイロビ大学から20名の学生さんに来校していただきました。 紀の川国際

記事を読む

no image

ALCAダンス発表会!

さて前回の続きです。 りらでは毎年、ダンスアートカンパニーALCAというダンススクールの主催している

記事を読む

舞台告知「ほたるナイト」まであと1ヶ月!

舞台告知 名称:ほたるナイト 日時:平成27年6月13日土曜日 14:00~17:00送

記事を読む

no image

東日本大震災義援金募金

りらでは最近ずっとテレビがついています。 同じようにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
no image
【校外発表】中学校での芸術鑑賞教室

やっと秋らしい晴天がやってきた10月の終わり、 近隣の中学校に

授業こぼれ話「きつねの小判」の由来仮説

きつねの小判という子どもの遊びをご存知だろうか? 「き

第2回 吉田製蝋所見学

授業「地域デザイン」葡萄櫨の原木調査の一環で海南市にある 全国

no image
第2回りらシアター 開催の御礼

2019年9月28日土曜日、和歌山県民文化会館小ホールにて開催された

特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業があり

→もっと見る

PAGE TOP ↑