*

第2回 入学式

公開日: : 最新情報, 行事

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。

 

IMG_9623

今年は、桜が満開の中の入学式になりました。

IMG_0021

高等専修学校生から引き継いで、第11期生が入学しました。

真新しいりらの制服を着た新入生たちが、次々に入場していきます。

校長先生から

「乗り越えること、そして最後までやりとげること、そしてみんなと一緒に最後の達成感を味わうこと、感動すること、

また人だけではなく、動物や植物にも愛情を注げる人になってほしい。」(一部抜粋)と、入学生へ激励のメッセージが送られました。

 

御来賓の皆様からのご祝辞をいただき、11期生が一人ひとり、りらでの抱負を語りました。

 

以下、新入生の言葉の一部を抜粋して紹介します。

「私は、自分のやりたいと思ったことを一生懸命頑張りたいと思っているのですが、まだそのやりたいことが見つかっていません。

なので、この学校でいろいろなことにチャレンジして、経験して、見つけていきたいと思います。」

「私は、ここに来たから私自身が成長するのではなく、ここに来たことで私が成長できる環境が整ったと思っています。

今までの私は、新しいことに挑戦するのがとても怖くて恐れていたのですが、これからは前向きに何事にも全力で取り組んでいきたいと思います。」

「自分自身が、太陽のようにキラキラと輝ける存在になりたいと思っています。」(一部抜粋)

 

そして、在校生からのメッセージ、りらファミリーからのメッセージ、教職員と特別講師の紹介がありました。

10期生の生徒代表、W.Sさんは「つい最近まで一年生だった自分が二年生となって新しい一年生を迎えるというのはとても不思議な感覚で、自分達の入学式の頃を思い出したりと、りらでの一年間の自分を見つめ直せました。」と語りました。

 

最後に在校生からお祝いの気持ちを込めて、日本舞踊「老松」と、本校の伝統的な演目「Will Rogers Follies」を発表しました。

IMG_0470

入学式の後は、学校説明会、9、10、11期生でのオリエンテーションがあり、初の自己紹介を行いました。

IMG_0606

ご入学おめでとうございます!

 

これからの一年間、9、10、11期生で走り抜けます。

よろしくお願いします!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

南九州研修旅行記✈vol.1

12月20日(火)〜、2泊3日で南九州(熊本の阿蘇・宮崎の高千穂峡、鹿児島県)の研修旅行を行いまし

記事を読む

りらフェスティバルまで、あと9日!

みなさんこんにちはー!3年生のI.Rです。 今年度最初のイベント、ほたるナイトを終えて早1ヶ月

記事を読む

地域デザイン 葡萄櫨の原木調査 「県の視察2回目 実の採取及びお墓調査」

2017年10月27日 金曜日 櫨の実には油が含まれています。この油は、木蠟と呼ばれロウソクや

記事を読む

「ほたるナイト」オープニング映像撮影会!

こんにちは!2年生(8期生)のA.Tです。 なんとなんと「ほたるナイト」まで残り一週間をきりました

記事を読む

no image

りらフィルムフェスティバル準備その①

8月18日に行う『0からの風』上映会の案内を、 和歌山県の小・中学校に送るため、 放課後に残れる生徒

記事を読む

授業【地域デザイン】 ブドウ櫨の原木を探す

授業地域デザインでは、京和ろうそくの原材料になるブドウ櫨についても調べています。 ht

記事を読む

特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業がありました。 テレビでは、初

記事を読む

no image

手漉き和紙 卒業証書作り

急に寒くなった2月。手漉き和紙の卒業証書を自ら漉くために11期生が 和紙工房「あせりな」さんを訪れ

記事を読む

no image

民族学の授業

今日は、木曜日の授業の一つ、 「民族学(地理)」の授業風景をお伝え致します。 写真は、色々な地図の見

記事を読む

演劇祭に向けて

こんにちは! 今回は明日に迫った11月15日(土)に開催する、「演劇祭」の練習風景をご紹介! &

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑