*

セレブレーション100!宝塚 観劇

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 最新情報

セレブレーション100!宝塚 を梅田芸術劇場に観劇に行きました。

本公演は、宝塚歌劇の100周年を祝して、永遠に語り継がれる宝塚歌劇のえりすぐりの名曲・名場面を、
伝説のトップスターたちによる歌とダンスで繰り広げるショーステージです。

本公演には、本校講師で元宝塚歌劇団月組男役の天翔りいら先生が出演していました。

繰り広げられる名曲とダンスに、観劇した生徒は目を輝かしていました。

IMG_4602

IMG_4666

生徒感想文
1年生 男子
宝塚100周年の舞台。
僕は宝塚については全くの無縁でした。なので凄く楽しみにしていた舞台です。
まずは館内の内装の綺麗に驚きました。天井には大きなシャンデリアがあり、それには圧巻されました。
そして舞台が始まると最初は歌から始まりました。

歌はマイクを通しているとはいえ、凄い声量でその力強が心に響き渡り凄く感動しました。

ダンスは一つひとつの動きにキレがあり、なめらかさや,かっこよさによって手足の動きが違い、
指先までしっかりキレがありました。
あと男役のダンスと娘役のダンスとでは手足の動かし方,声,表情を変える事によって違いを出しているのが分かり、
同じ人でも全く違う印象があったのには驚きました。

後ろには沢山の楽器があり、その方達の楽器演奏は凄い迫力でした。

あと注目してみたところは 照明です。
あらゆる角度からあてる照明で様々な雰囲気を出し、後驚いたのは舞台上に四角い幕が下りてきて
その幕の表面が模様になって光る照明にはビックリしました。

そしてあっという間に3時間が過ぎて、舞台が終わった後は公演終わりにりらの講師でもある、
天翔りいらさんに会えました。
とてもスタイルが良く凄く美人な方で、またいつかダンスや歌についての事を習いたなと思いました。

本当に貴重な経験で今回みて学んだ事は次からの自分たちの舞台に活かし、素晴らしい舞台を作って行きたいです‼

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

カンボジア相互交流活動について

2013年10月19日・20日に本校を会場として「第5回世界民族祭」が開催されます。 世界各国から過

記事を読む

「真国地区に納豆文化」新聞掲載 授業「地域デザイン」

2014年9月13日「真国地区に納豆文化」と題した記事がわかやま新報社で掲載されました。

記事を読む

no image

天文学

この金曜日の2時間目は、 地元『みさと天文台』から特別講師の方を招いての授業でした。 ちなみに『みさ

記事を読む

地域デザイン授業記録簿 林業特別授業 第1回 特用林産物

今回の授業は和歌山県女性林研の皆さんにご協力いただき3回にわたり林業や山の生活を学びま

記事を読む

日常の一コマ

今日はりえ先生が浩宜(はるのぶ)君を連れて学校に遊びに来てくれました。 出産後初めてのお披露目でし

記事を読む

ほたるナイト2014

1年生が入学して1ヶ月 5月に入り、今年最初の舞台イベントであるほたるナイトの舞台創りに今取りかか

記事を読む

2014.9.7 真国Sound DAY告知!

真国Sound DAY告知     みなさんこんにちは

記事を読む

no image

舞踊祭 告知

りらイベント   舞踊祭 時間を忘れる~踊りを感じる~ 「体を動かしていると時間を忘れていた」  な

記事を読む

パークゴルフを楽しむ⛳

りら創造芸術高等学校の体育授業として毎年パークゴルフを実施しています!紀美野町のご厚意により、ふ

記事を読む

no image

全国高等学校軽音楽コンテスト和歌山県予選 優秀賞

 7月15日(金)和歌の浦アートキューブにて「全国高等学校軽音楽コンテスト和歌山県

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

→もっと見る

PAGE TOP ↑