*

9月19日(土)オープンスクール・オンラインでのりらフェスティバルが開催されました。

公開日: : 最新情報

9月19日(土)午前に体験授業(オープンスクール)と、午後からはオンライン配信でのりらフェスティバルが開催されました。

今回の体験授業では、【Aコース:ダンス&ミュージカル】、【Bコース:演劇】、【Cコース:グラフィックデザイン】の3つの授業を開講し、たくさんの中学生たちが参加してくださいました🏫
中学生の皆さんは、最初は緊張している様子でしたが、それぞれの授業で在校生たちと一緒に声を出したり体を動かしたり、デザインをしているうちに、徐々に緊張もほぐれたようです。
また、前回同様、りら工房から、生徒手づくりの「りらのマフィン」をお土産としてプレゼントしました🎁
オープンスクールでは、中学生の皆さんにたくさん「りららしい」一面をみていただけたかと思います✨

午後からは、オンライン配信でのりらフェスティバルを開催しました。
今年度最初のイベントは保護者の方(人数制限あり)のみが会場で見守り、オンライン配信では多くのお客様に観覧いただきました🎤

コロナウイルス感染症対策として、舞台には飛沫感染を防ぐボードが設けられたほか、マイクを持つ手には手袋をつけます。
当日のオンライン配信も、今回は生徒が主体となってカメラ係・映像のスイッチングなどを行いました。配信時のトラブルを防ぐため、事前に何度も確認をし、機材を設営しました。
そうした生徒たちの努力もあり、配信の映像は非常に高いクオリティでご覧いただけたのではないでしょうか。

今回のりらフェスティバルは、例年とは違う形での開催となりましたが、生徒たちは「コロナ禍の今だからこそできることをやろう!」という気持ちで本番を迎えました。
今年度はコロナウイルスの影響で不確定なことも多いですが、今後も変わらず、「今できる精いっぱいの力」でりらの舞台を創っていきます!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』の公開生放送 !

こんにちは!三年生のK.Iです!!昨日に続き今日は心地よくすごしやすい気温ですね。  

記事を読む

no image

高野山・町石道を歩く。

木曜日(11月15日)は、 朝から高野山の町石道を全員で歩きました。 町石道は、ふもとの慈尊院から金

記事を読む

no image

後期総合授業発表会告知!第2弾

こんにちは! 今回は「後期総合授業発表会」に演目や展示を出す授業の紹介をしていきたいと思います

記事を読む

ドイツ海外公演 番外編【強制収容所見学研修】

海外公演のために、ドイツ国ベルリンに行きました。 公演終了後、ドイツの歴史を学ぶ研修を行いまし

記事を読む

no image

照明

5月20日の水曜日に照明の仕事をしている「あかり組」の山口晃さんが特別授業をしてくださりました。

記事を読む

りらフェスティバルまで、あと9日!

みなさんこんにちはー!3年生のI.Rです。 今年度最初のイベント、ほたるナイトを終えて早1ヶ月

記事を読む

りらフェス告知

皆様、雨の日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 私達生徒は、7月13日(日)に本校で行

記事を読む

授業地域デザイン 自然音収集 「真国川のかじか蛙」

[/audio] 今回の授業から、試験的に地域デザインの授業内で3つの班で活動すること

記事を読む

27年度「ほたるナイト」無事終了しました!

こんにちは!2年生(8期生)のC.Aです。 6月13日(土)に、「ほたるナイト~夢のつどい~」

記事を読む

ほたるナイト2019

6月1日(土)11・12・13期生が今年度初めて取り組んだ校内イベント「ほたるナイト」が開催されまし

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

交流運動会を開催!

本日、4月28日(日)にりらサポーターズ主催の交流運動会を実施しま

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

→もっと見る

PAGE TOP ↑