*

ダンスコンサート生徒出演

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 最新情報

2013年12月8日、大阪堺市のソフィア堺の大ホールを会場に、
山上範子校長が主宰するダンスアートカンパニーALCA(アルカ)の
ダンスコンサートにりら創造芸術高等専修学校の授業ジャズダンスを選択する
生徒が出演しました。
DSC_8131.jpg
このコンサートには、りら創造芸術高等専修学校の特別講師でもある
元タカラジェンヌ「天翔りいら」先生や、ミュージカルダンサーの「遠山大輔」先生も
ゲストとして出演していました。
DSC_8060.jpg
DSC_8103.jpg
3年生の感想文です
とうとう、最後のアルカのダンス発表会が終わりました。
今回はセンターや前のほうで踊らせていただく機会を多くいただき、正直「私なんかがこんな前でおどっていいのか」と、不安と驚きでいっぱいでした。それは舞台が終わる最後までありましたが、最終的には「いい機会をいただいたな」とすごく感謝しています。
今まで以上に、ダンスの練習に真剣になれたからです。ダンスのテクニックも必死に掴もうとして、ダンスちょっと上手になったねー、と自分を誉めることができるようになって、あぁ成長してるなって思いました。
後輩も、必死にそれぞれの課題に取り組んでいて、その様子を見て、私自身、何度も励まされました。皆、立派だと思います。
今後も総合発表会に向けて、自分のレベルアップのためにも、一生懸命ダンスを通して色んなことを学びたいと思います。
また先生に、ダンスのことも、ダンスを通して学ぶ大切なことも、もっと教えていただきたいと思っています。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

軽音部 県大会優勝!

2月11日(土)和歌山県民文化会館で開催された「わかやま軽音フェス2023」に授業音楽表現の一部の

記事を読む

特別授業「スタジオ撮影から学ぶ」

こんにちは!一年生のSです! 前回りらの特別講師で写真家の堀田賢治先生に寮の撮影をしていた

記事を読む

生徒より~りらファームの近況報告🍃~

今週の授業食品開発では、サツマイモとバジルとシソを植えました。 まず、学校の裏にある畑に皆

記事を読む

令和3年度 第6回入学式

2021年4月11日(日)第6回入学式を挙行いたしました。昨年はコロナウイルス感染症の影響による

記事を読む

no image

犬が来た!

年明け、学校に一匹の犬(成犬)が迷い込んで来ました。 首輪を付けていて、誰かに飼われていたと思われる

記事を読む

no image

「後期総合授業発表会」告知!

お久しぶりです。みなさん、明けましておめでとうございます!今年もりらをよろしくお願いします。そして、

記事を読む

no image

2019年度総合授業発表会のお知らせ

あけましておめでとうございます😊☀️ 冬休みを終え、り

記事を読む

ほたるナイト オーディション終了!

オーディションでは本校の山上校長先生にオーディション審査員をつとめてもらい出演者を決めます。今回勝ち

記事を読む

ドーナツ物語 第2話

*山上校長のFacebookより抜粋(8月20日)* 迷い犬、ドーナツについて。皆

記事を読む

no image

【和ろうそくの灯が真国にともる】地域デザイン

選択授業 地域デザインと映像表現で和ろうそくの撮影を行いました。  地域デザインでは、6年前

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

交流運動会を開催!

本日、4月28日(日)にりらサポーターズ主催の交流運動会を実施しま

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

→もっと見る

PAGE TOP ↑