姉妹校交流公演 IN 南アルプス子どもの村
12月1日に姉妹校の「南アルプス子どもの村小中学校」に、有志で参加した生徒と姉妹校交流公演にいきました。
回の交流舞台は今年の1年生が、南アルプス子どもの村中学校の卒業生でもあったことから実現しました。
「南アルプス子どもの村小中学校」は山梨県に立地しています。
和歌山県から前泊して、7時間以上移動しての発表です。
県内で行われる発表と違い、宿泊先でも楽しい時間をすごしました。
遠方でしたが今回も、特別講師で音響技師の土井先生と卒業生が音響をサポートしてくださいました。
「生徒の活動を応援したいから」と言って、いつも応援してくださる先生方に本当に感謝です。
学校に到着したら早速準備にとりかかります。
簡易的な大道具や小道具、音響のセッティングを行います。
移動のバスで固まった身体を柔軟や発声でほぐします。
本番前には校長先生からのアドバイスをいただきます。
ここで演目の変更や演出の工夫を行いました。
皆、真剣に聞いています。
その後、校長先生のアドバイスをもとに生徒で最終的な調整を行いました。
開場時間になり、沢山の小中学生が会場に入ってきます。
司会の生徒さんがりら高校の紹介をしてくれます。
ミュージカルや歌、ダンスなどを発表しました。
1時間の長い発表でしたが、みんな真剣に見てくれました。
さすが自由の学校。質問コーナーでは本当にたくさんの生徒さんが、いきいきと意見や質問を投げかけてくれました。
本当に充実した公演になりました。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
『ほたるナイト』いよいよ明日!
みなさんこんにちは!3年生のR.Iです。 明日、りらが「高等学校」になって初めてのイベントがあ
-
-
カンボジア王立芸術大の学生と交流舞台
2014年9月12日金曜日、カンボジアの王立芸術大学の学生が、かじか荘本館にあるレストラン「エストレ
-
-
明日は前期総合授業発表会 パート2
明日の総合発表会です。 りら創造芸術高等学校の総合発表会は、出演だけでなく司会や舞台演出、大道
-
-
「アート祭~実体化~」FWの様子
12月ももう間近。 りらの校内では、 11月25日(土)「アート祭~実体化~」 に向けての準備期間(
-
-
真国丹生神社で奉納、真国御田の舞がありました!
こんにちは! 10期生山下です。 2月2日(木)に学校から歩いて5分ほどの所にある、真国丹生
-
-
生徒総合発表会の御案内
第5回生徒総合発表会を2012年2月26日日曜日14時から開催します。 総合発表は、年度末に開催され
-
-
「後期総合授業発表会」告知!
お久しぶりです。みなさん、明けましておめでとうございます!今年もりらをよろしくお願いします。そして、


















