*

オーストリア共和国 海外公演 練習

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 海外研修, 課外活動

10月16日火曜日から22日月曜日の7日の日程でオーストリア共和国の
世界遺産「エッゲンベルグ城」で、りらの生徒31名が日本舞踊や創作舞踊などの
文化交流国際舞台を行ないます。
今回の公演は文化庁「平成24年度 地域発・文化芸術創造発信イニシアチブ事業」の
「高校生優秀文化団体国際大会派遣事業」に採択されています。
エッゲンベルグ城は6年前に、研究者も知りえなかった昔の大阪城が描かれた「大阪図屏風」が
発見されたことをきっかけに、大阪城と城郭姉妹提携を結びました。
この三周年を記念して開催される事業に、りらが参加することになりました。
オーストリアは音楽の都、ウィーンを始め、モーツァルトの生家、サウンドオブミュージックの舞台でもあり、
アルプス山脈、ドナウ川、たくさんの自然に囲まれ、数々の世界遺産がある国です。
オーストリアまでドバイ空港を経由して飛行機で約16時間、移動時間は片道約丸2日間かけて行きます。
オーストリアでの主な活動は、エッゲンベルグ城訪問、エッゲンベルグ城での演舞披露、
現地の演劇を学ぶ高校生との学校交流、世界最大級の武器博物館訪問、グラーツ市内観光などをする予定です。
今、1年生がそれぞれ担当を決めて、事前調べをしています。帰ってからも活動内容をまとめようと思っています。
日本の良さを伝え、オーストリアの良さを学びたい!!りらが今後もっと輝くきっかけになったらと思います。日本では味わえないオーストリアならではの空気感、時間の流れ方を感じたいです。内容盛りだくさんの一週間の土産話を楽しみにして下さい!
今日は、出発前の練習風景を写真で紹介します。
DSC_4487.jpg
DSC_4431.jpg
DSC_4474.jpg
DSC_4506.jpg
DSC_4550.jpg

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

映画甲子園2017 ダンスミュージック部門 優秀賞受賞

2017年12月10日 東京大学・情報学環・福武ホールにて開催された『NPO法人映画甲子園主催「高校

記事を読む

no image

2012年1月29日 真国御田 奉納

2012年1月29日 真国御田(正式名称:真国御田春鍬規式)を 真国丹生神社に奉納しました。 この芸

記事を読む

no image

FWの作業風景

FWとは! 本来FW(フィールドワーク)は現地調査という意味ですが、 りらではイベントの準備期間のよ

記事を読む

no image

下津中学校

11月20日、りらから1時間ほど離れた、下津中学校で発表をさせていだきました。 中貴志小学校の発表と

記事を読む

ドイツ海外公演 番外編【強制収容所見学研修】

海外公演のために、ドイツ国ベルリンに行きました。 公演終了後、ドイツの歴史を学ぶ研修を行いまし

記事を読む

no image

サマーキャンプ 7月30日午後4時45分頃、回りの山々からはヒグラシの声が響きはじめます。暑かった日

記事を読む

no image

9月16日(日)音楽祭のお知らせ

9月16日(日) 音楽祭 「Lyra Music Power 2012 ~ L I V E ~」

記事を読む

no image

オーディションがありました

2月13日月曜日 りらでも寒い日が続いています。 今日は生徒総合発表会にむけてのオーディションがあり

記事を読む

no image

りら演劇祭開催のお知らせ

こんにちは! 生きる底力シリーズ第一弾「音楽祭」から早くも1カ月が過ぎようとしています。 そして今度

記事を読む

no image

第4回卒業式

りら創造芸術高等専修学校 第4回卒業式 3月10日日曜日、体育館に設置されたステージにて平成24年度

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑