第2回 入学式
4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。

今年は、桜が満開の中の入学式になりました。

高等専修学校生から引き継いで、第11期生が入学しました。
真新しいりらの制服を着た新入生たちが、次々に入場していきます。
校長先生から
「乗り越えること、そして最後までやりとげること、そしてみんなと一緒に最後の達成感を味わうこと、感動すること、
また人だけではなく、動物や植物にも愛情を注げる人になってほしい。」(一部抜粋)と、入学生へ激励のメッセージが送られました。
御来賓の皆様からのご祝辞をいただき、11期生が一人ひとり、りらでの抱負を語りました。
以下、新入生の言葉の一部を抜粋して紹介します。
「私は、自分のやりたいと思ったことを一生懸命頑張りたいと思っているのですが、まだそのやりたいことが見つかっていません。
なので、この学校でいろいろなことにチャレンジして、経験して、見つけていきたいと思います。」
「私は、ここに来たから私自身が成長するのではなく、ここに来たことで私が成長できる環境が整ったと思っています。
今までの私は、新しいことに挑戦するのがとても怖くて恐れていたのですが、これからは前向きに何事にも全力で取り組んでいきたいと思います。」
「自分自身が、太陽のようにキラキラと輝ける存在になりたいと思っています。」(一部抜粋)
そして、在校生からのメッセージ、りらファミリーからのメッセージ、教職員と特別講師の紹介がありました。
10期生の生徒代表、W.Sさんは「つい最近まで一年生だった自分が二年生となって新しい一年生を迎えるというのはとても不思議な感覚で、自分達の入学式の頃を思い出したりと、りらでの一年間の自分を見つめ直せました。」と語りました。
最後に在校生からお祝いの気持ちを込めて、日本舞踊「老松」と、本校の伝統的な演目「Will Rogers Follies」を発表しました。

入学式の後は、学校説明会、9、10、11期生でのオリエンテーションがあり、初の自己紹介を行いました。

ご入学おめでとうございます!
これからの一年間、9、10、11期生で走り抜けます。
よろしくお願いします!
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
校長講演会&生徒校外発表 「WFWP春のつどい」
2019年4月21日 和歌山ビック愛で国連NGO世界平和女性連合(WFWP)和歌山支部が主催する
-
-
『モデル撮影、スタジオワーク』の特別授業
7月1日(木)に、毎年恒例となっている、『モデル撮影、スタジオワーク』の特別授業が行われました。
-
-
令和元年度卒業証書授与式
2020年3月15日、卒業式が行われ、11期生が無事卒業しました。 今年は、コロナウイ
-
-
和太鼓発表@りらフェス
今日から生徒は夏休み。 そこで、7月21日に開催された、 第一回『りらフェスティバル(りら夏祭り)』
-
-
12回 世界民族祭 開催終了に寄せて
2020年12月13日「第12回世界民族祭」を開催しました。今回は、コロナ禍のために、いつ
-
-
いよいよ明日『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』放送
3年生のK.Iです! いよいよ明日に迫った『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』!!
-
-
春休みの納豆研修in京都山国
納豆歴史研修in京都山国 生徒作品:わら納豆 5期生N.I りら創造芸術高等専修学校
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 明日に迫った入学式!
- NEXT
- 地域デザイン【校外学習】 かつらぎ町天野地区の納豆文化 調査

