カンボジア相互交流活動の報告 その3
公開日:
:
最終更新日:2014/07/25
最新情報
こんにちは!
先週に引き続き、今週も民族祭の企画で進行中のカンボジア相互交流企画の報告をさせていただきます。
8月18日、私はりらのスタッフや地域の方や、保護者の皆さんが集まる民族祭実行委員会の会議に出席しました。

そこで、今私達が行っているりらのぷりんを販売して、その利益をカンボジアの方を呼ぶための渡航費を集めているこの活動の進行状況などをお話させていただき
その場にいた皆さんに資料も配り、私と校長先生で皆さんに説明させていただきました。
皆さん真剣に話を聞いて下さり、資料を見ながらうなずいてくださいました。
その時とても緊張していた私は、皆さんのうなずいて下さっている姿に嬉しくてとても安心しました。
その場にいた保護者や地域の方々は、この活動をしていることを知らない人もいらっしゃって、もっといろんな人に知って頂くことにも力をいれていかねばと思いました。
保護者の方々は、私達生徒が頑張っていることに協力したいと言って下さいました。
地域の方々もさまざまなアドバイスや、地域にも販売してみたら、などいろんな事を教えてくださいました。
この実行委員会の会議に参加させていただいて、また新たな道が沢山出来ました。
これからも、民族祭に向けてこのカンボジア相互交流の活動をバリバリ頑張っていきます。
そして、今週のぷりん作りは、8月19日に159個作りました!!
19日のぷりん作りは映像の特別講師のカメラマン宝門先生にプリン作りをしている姿を撮影していただきました。
ぷりん作りから、パッケージング。そして、なんと・・・
配達をしている所まで、活動に密着して撮影して頂きました!

前回は新聞の取材でしたが、今回は動画撮影でまた違った体験が出来ました。
宝門先生ありがとうございました!
来週は八月最後の週で、この夏休み中の活動も残り少ないですが
最後まで精一杯頑張ります。
この企画に沢山、ご協力してくださる皆さん本当にありがとうございます。
これからもいろいろお世話になると思いますが、これからもよろしくお願いします。
それでは、また来週!
カンボジア担当:I・C
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
和太鼓発表@りらフェス
今日から生徒は夏休み。 そこで、7月21日に開催された、 第一回『りらフェスティバル(りら夏祭り)』
-
-
春休みの納豆研修in京都山国
納豆歴史研修in京都山国 生徒作品:わら納豆 5期生N.I りら創造芸術高等専修学校
-
-
「Snow Day告知」
「Snow Day告知&活動報告」 すっかり肌寒くなり温かいお鍋や
-
-
第3回 最近のりらまとめ
りらの近況と今後の予定をお伝えする、『第3回 最近のりらまとめ』のトピックスは次の通りです。
-
-
地域デザイン【念願の椎茸収穫】
授業「地域デザイン」の特別授業(和歌山県女性林研が毎年開講してくださっています)で植付けてい
-
-
手漉き和紙 卒業証書作り
急に寒くなった2月。手漉き和紙の卒業証書を自ら漉くために11期生が 和紙工房「あせりな」さんを訪れ
-
-
校長講演会&生徒校外発表 「WFWP春のつどい」
2019年4月21日 和歌山ビック愛で国連NGO世界平和女性連合(WFWP)和歌山支部が主催する
-
-
いよいよ明日『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』放送
3年生のK.Iです! いよいよ明日に迫った『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』!!
-
-
第42回近畿高等学校総合文化祭郷土芸能部門に出場!
2022年11月27日(日)、有田市民会館紀文ホールで開催された第42回近畿高等学校総合文化祭郷
-
-
セレブレーション100!宝塚 観劇
セレブレーション100!宝塚 を梅田芸術劇場に観劇に行きました。 本公演は、宝塚歌劇の100周
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 紀美野夏祭り
- NEXT
- アフリカからのお客様

