カンボジア相互交流活動の報告 その3
公開日:
:
最終更新日:2014/07/25
最新情報
こんにちは!
先週に引き続き、今週も民族祭の企画で進行中のカンボジア相互交流企画の報告をさせていただきます。
8月18日、私はりらのスタッフや地域の方や、保護者の皆さんが集まる民族祭実行委員会の会議に出席しました。

そこで、今私達が行っているりらのぷりんを販売して、その利益をカンボジアの方を呼ぶための渡航費を集めているこの活動の進行状況などをお話させていただき
その場にいた皆さんに資料も配り、私と校長先生で皆さんに説明させていただきました。
皆さん真剣に話を聞いて下さり、資料を見ながらうなずいてくださいました。
その時とても緊張していた私は、皆さんのうなずいて下さっている姿に嬉しくてとても安心しました。
その場にいた保護者や地域の方々は、この活動をしていることを知らない人もいらっしゃって、もっといろんな人に知って頂くことにも力をいれていかねばと思いました。
保護者の方々は、私達生徒が頑張っていることに協力したいと言って下さいました。
地域の方々もさまざまなアドバイスや、地域にも販売してみたら、などいろんな事を教えてくださいました。
この実行委員会の会議に参加させていただいて、また新たな道が沢山出来ました。
これからも、民族祭に向けてこのカンボジア相互交流の活動をバリバリ頑張っていきます。
そして、今週のぷりん作りは、8月19日に159個作りました!!
19日のぷりん作りは映像の特別講師のカメラマン宝門先生にプリン作りをしている姿を撮影していただきました。
ぷりん作りから、パッケージング。そして、なんと・・・
配達をしている所まで、活動に密着して撮影して頂きました!

前回は新聞の取材でしたが、今回は動画撮影でまた違った体験が出来ました。
宝門先生ありがとうございました!
来週は八月最後の週で、この夏休み中の活動も残り少ないですが
最後まで精一杯頑張ります。
この企画に沢山、ご協力してくださる皆さん本当にありがとうございます。
これからもいろいろお世話になると思いますが、これからもよろしくお願いします。
それでは、また来週!
カンボジア担当:I・C
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
学校の癒し犬「ばなな」の訃報
平成18年 1月 学校犬「ばなな」は、りらの前の道をさまよっていました。 名前の由来は、
-
-
~前期総合授業発表会~
こんにちは10期生の京谷です! 今回は10月9日(日)の前期総合授業発表会についてお知らせしま
-
-
モルタル造形による校門が完成!
モルタル造形による校門の完成! モルタル造形作家の真砂先生をお招きして、新しく制作していた
-
-
獅子舞の練習in志賀野丹生神社
9/26 放課後にりら創造芸術高等学校が立地する真国地区のお隣、志賀野地区の神社で獅子舞の練習をして
-
-
第4回りらシアター閉幕
2021年11月28日(日)第4回りらシアターが無事閉幕いたしました!当日は、保護者の皆様含め多
-
-
【世界民族祭 PR活動】ラジオ エフエム和歌山877「和歌山ミライ研究所」に出演!
こんにちは!3年生(9期生)のS.Rです。 先日10/18に、ラジオ エフエム和歌山877
-
-
舞台告知「ほたるナイト」まであと1ヶ月!
舞台告知 名称:ほたるナイト 日時:平成27年6月13日土曜日 14:00~17:00送
-
-
【告知第三弾!】25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~
今日は7月14日(日) に学校野外ステージで行われるりらフェスティバルの生徒演目リハーサルがありまし
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 紀美野夏祭り
- NEXT
- アフリカからのお客様

