*

ALCAクリスマス会

公開日: : 行事

DSC_0198.jpg
12月23日(水・祝)とが文化会館にて、
ALCAクリスマスコンサートが開催され、
りらのダンスの授業を選択した生徒が参加しました。
生徒たちは「スーパーガール」という曲に合わせて迫力あるダンスを踊り、
見に来てくださった数百人のお客さんに、とても好評を頂くことができました。
サングラスにハットをかぶった男の子の衣装と、赤いパニエが可愛い女の子の衣装も好評でした。
ここで、生徒の感想を載せたいと思います。
今回りらは、ジャズダンスで出演しました。
去年、一昨年の発表会は連続してタップダンスでの出演だったので、
ダンスで出演するのは初めてでうれしかったです。
11時頃に会場に着くと、他のクラスの人たちがすでにリハーサルをしていて、
リハーサルを見たかったけど、今年はできなかったのが残念でした。
DSC_0276.jpg
集合時間になる前にお手洗いに行ったら、校長先生にいきなり呼ばれて、
最初のアナウンスを私に言ってもらいたい、と頼まれました。
ダンスを踊る緊張よりも、アナウンスを間違わずにしゃべらなければ
ならないことに、緊張していました。
席に座り、舞台袖に行くまでの時間もずっと、
アナウンスのことで緊張していました。
13時45分になり舞台袖にいくと、
舞台の上では他のクラスの人たちがストレッチをして開演を待っていました。
時間になり、いよいよ緊張はピークになりました。
台本を持つ手は震え、ダンスより緊張しました!!
DSC_0315.jpg
でも言い終わって席に帰る時、豊岡先生にありがとうと言われて
一気に緊張が解けてました。
席に戻っても、すぐに自分たちの出番になり、袖に待機しました。
ダンスのことは、夢中であまり覚えてないけど、そのときできる最大限の力で踊ったと思います。
しかし、前のアルカの発表会で、ウィルロジャースのタップをしたときのような達成感はあまりなくて、
最後のクリスマス会をもっと有意義な時間にできればよかったなと思いました。
DSC_0304_20100115185055.jpg
ほかのクラスのダンスも、いろいろな衣装、演出、照明でみていてすごく楽しかったです。
そしてやっぱり、中級クラスのダンスは、ほかとレベルが違っていてかっこよかったです。
練習量が全然違うのもあるけど、踊っている人の気合いがこっちまで感じられました。
りらも、1月16日は舞踊祭があるし、
また同じ演目を踊るので、今回は達成感のあるダンスにしたいなと思いました。
時間は少ないけれど、一生懸命みんなでいいものをつくりたいです。
三年生 Y,K
まず、やっと終わった!!!と思った。
長い長い練習があって、苦労したし、泣いたりもして、
いろんなことがあったけど最高の舞台でした!
私はアルカの中級クラス等で数曲踊ったのですが、大変だったのは、
踊り方の切り替えで、楽しいJAZZダンスの時の自分と、
しんみり創作ダンスを踊ってる自分の違いがわからなくなったり、
見せ方がわからなくなったりしました。
DSC_0222.jpg
でも、本番では今まで練習してきたぶん、
自分の納得のいった踊りをお客さんにみせようと思いました!
失敗もたくさんあったけど、
それ以上に達成感があったから、自分にとっても舞台にとっても、
よかったと思います!!!
これからもたくさんの舞台を経験して、
いい作品をいっぱいの人に見せていきたいです!!!
2年生 K,T
DSC_0025.jpg
今回、私は初めてアルカの発表会に出させてもらって、すごく緊張しました。
でも本番では、練習よりも力を出せたし全力で踊れました。
そして、他のクラスのダンスも、間近で見せてもらって、
かっこよくて、すごい勉強になりました。
DSC_0310.jpg
今回のこの経験を活かして、
もっともっと、頑張っていきたいと思います。
初めてのALCAクリスマス会、とっても楽しかったです★
1年生 M,I
りら HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

平成25年度 新年度始まりました!

桜の花吹雪が真国の春の山を彩った4月5日。 りらの校舎に、生徒たちの賑やかな声が戻ってきました。 り

記事を読む

りらフェスティバルまで、あと9日!

みなさんこんにちはー!3年生のI.Rです。 今年度最初のイベント、ほたるナイトを終えて早1ヶ月

記事を読む

no image

新しい年度が始まり、新しい授業が増えました。 今日はそんな授業の一つ「映像表現」を御紹介します。

記事を読む

no image

りんごパーティー!

こんにちは(`・ω・´)! みなさまいかがお過ごしでしょうか。 りらでは、すきま風が入らないように

記事を読む

no image

総合発表まであと4日

3月15日は生徒総合発表会です。 二年生にとっては主役として参加する最後の総合発表です。 今年の発表

記事を読む

第27回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸) 出演

2014年8月9日(土)、全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)の舞台に生徒が出演しま

記事を読む

no image

2月9日 真国御田春鍬規式 奉納

平成23年2月9日(水)14:00~ 真国丹生神社の拝殿において「真国春鍬規式」を1年生~3年生の生

記事を読む

no image

きのくにシンポジウムについて

きのくにシンポジウムについて さて、前回紹介しました南紀高校での舞台と同日に行われたイベントについて

記事を読む

no image

第一歩 保護者交流会「ホタルナイト」開催

今年度初の校内イベント「ホタルナイト」が先日開催されました! 新生のりらがスタートして約2ヶ月。

記事を読む

no image

生徒総合発表会2009 裏話

3月15日午後1時から生徒総合発表会が開催されました。 生徒達はこの日の為に舞台設営から出演する演目

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

交流運動会を開催!

本日、4月28日(日)にりらサポーターズ主催の交流運動会を実施しま

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

→もっと見る

PAGE TOP ↑