*

舞踊祭

公開日: : 行事

平成22年1月16日(土)に、
りらでは10月以来となる学校主催イベント、「りら舞踊祭」が開催されました。
IMG_3982.jpg
おなじみのタップダンス、『ウィル・ロジャーズ・フォーリーズ』をはじめ、
『ビリーエリオット』も披露しました。
他にも、りらでは初発表となるストリートダンス『ハウス』や
ジャズダンス『スーパーガール』なども発表し、会場を盛り上げました。
IMG_3938.jpg
また、ゲストには元宝塚歌劇団の星沙紀帆さんもお招きして、
宝塚でのレッスンや裏側の話などをお話し頂きました。
ここで生徒の感想を載せたいと思います。
今回の舞踊祭で私は初めて、りらの体育館でダンスを発表しました。
いつも使ってるしリハーサルもした体育館なのに、
お客様がいるだけで雰囲気が変わり、いつもの場所じゃないように思えました。
IMG_3886.jpg
今回の出し物は、りら生だけだったので、3つぐらい出ることになりました。
舞台裏では、パタパタと着替えをしてたんですが、
私の場合待ち時間が結構あったりして、すごく寒かったです。
舞台上では大きな失敗もしないで楽しみながらすることができました。
でもスーパーガールのクロスのところでは進むのに必死で細かいところに気をつかえなかったです。
IMG_3965.jpg
今回の舞踊祭ではとにかくお客様と楽しむことができたのでよかったです。
一年生 Y,H
現在決まっている2月のりらの発表予定
2/14日(日)
紀美野町桜祭り  (紀美野町文化センターにて)
2/20日(土)
御田の舞発表   (紀美野町真国宮にて)
2/28日(日)
生徒総合発表会  (りら創造芸術高等専修学校体育館にて)
りら HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

10月11日 ART DAY 生徒発表会

2010年10月11日(日曜日)14:00からりら創造芸術高等専修学校にて アートデイ2010が開

記事を読む

no image

アルカ コンサートに出場!

堺ビッグ・アイ大ホールで行われたダンスアートカンパニーALCAの ダンスコンサートにりらの生徒が出演

記事を読む

no image

ホタルナイト

生徒が記事を作成しました。 りらの近くにある真国川にはホタルが沢山住んでいます。 今回紹介するり

記事を読む

2015夏休み外部発表報告『生徒発表と花火と星』

こんにちはー!2年生(8期生)のI.Rです。今回は夏休みで行われた、たくさんの外部発表の様子をお届け

記事を読む

no image

ゴスペル発表!

11月10日は、 【歌唱法】の宝子先生によるコンサートと、 校長作詞の歌の披露、そして、生徒による

記事を読む

no image

クリスマスパーティー!

書いていて気がつきました。 ・・パーティー多い。 りんごに焼肉に今度はクリスマス。 どんだけパーティ

記事を読む

no image

特別授業「写真と自己表現」写真家 堀田先生

特別授業「写真と自己表現」がありましたのでご紹介いたします りらには沢山のプロフェッショナルな先生が

記事を読む

no image

アートデイ

「ARTDAY~ふれて楽しむりら!」というイベントが来週月曜日に迫っています。 今回は特別企画とし

記事を読む

no image

3月14日 第一回 卒業式

3月14日。つくしが芽を出し、桜の花も咲き始めました。 そんな穏やかな春の日、りらで初めての卒業式が

記事を読む

no image

生徒が作る情報ラジオ番組「りらジオ」始動!!

りらには放送局実習という変わった授業があります。 メディアにのせて生徒の活動を広く皆さんに知ってもら

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑