*

ALCAクリスマス会

公開日: : 行事

DSC_0198.jpg
12月23日(水・祝)とが文化会館にて、
ALCAクリスマスコンサートが開催され、
りらのダンスの授業を選択した生徒が参加しました。
生徒たちは「スーパーガール」という曲に合わせて迫力あるダンスを踊り、
見に来てくださった数百人のお客さんに、とても好評を頂くことができました。
サングラスにハットをかぶった男の子の衣装と、赤いパニエが可愛い女の子の衣装も好評でした。
ここで、生徒の感想を載せたいと思います。
今回りらは、ジャズダンスで出演しました。
去年、一昨年の発表会は連続してタップダンスでの出演だったので、
ダンスで出演するのは初めてでうれしかったです。
11時頃に会場に着くと、他のクラスの人たちがすでにリハーサルをしていて、
リハーサルを見たかったけど、今年はできなかったのが残念でした。
DSC_0276.jpg
集合時間になる前にお手洗いに行ったら、校長先生にいきなり呼ばれて、
最初のアナウンスを私に言ってもらいたい、と頼まれました。
ダンスを踊る緊張よりも、アナウンスを間違わずにしゃべらなければ
ならないことに、緊張していました。
席に座り、舞台袖に行くまでの時間もずっと、
アナウンスのことで緊張していました。
13時45分になり舞台袖にいくと、
舞台の上では他のクラスの人たちがストレッチをして開演を待っていました。
時間になり、いよいよ緊張はピークになりました。
台本を持つ手は震え、ダンスより緊張しました!!
DSC_0315.jpg
でも言い終わって席に帰る時、豊岡先生にありがとうと言われて
一気に緊張が解けてました。
席に戻っても、すぐに自分たちの出番になり、袖に待機しました。
ダンスのことは、夢中であまり覚えてないけど、そのときできる最大限の力で踊ったと思います。
しかし、前のアルカの発表会で、ウィルロジャースのタップをしたときのような達成感はあまりなくて、
最後のクリスマス会をもっと有意義な時間にできればよかったなと思いました。
DSC_0304_20100115185055.jpg
ほかのクラスのダンスも、いろいろな衣装、演出、照明でみていてすごく楽しかったです。
そしてやっぱり、中級クラスのダンスは、ほかとレベルが違っていてかっこよかったです。
練習量が全然違うのもあるけど、踊っている人の気合いがこっちまで感じられました。
りらも、1月16日は舞踊祭があるし、
また同じ演目を踊るので、今回は達成感のあるダンスにしたいなと思いました。
時間は少ないけれど、一生懸命みんなでいいものをつくりたいです。
三年生 Y,K
まず、やっと終わった!!!と思った。
長い長い練習があって、苦労したし、泣いたりもして、
いろんなことがあったけど最高の舞台でした!
私はアルカの中級クラス等で数曲踊ったのですが、大変だったのは、
踊り方の切り替えで、楽しいJAZZダンスの時の自分と、
しんみり創作ダンスを踊ってる自分の違いがわからなくなったり、
見せ方がわからなくなったりしました。
DSC_0222.jpg
でも、本番では今まで練習してきたぶん、
自分の納得のいった踊りをお客さんにみせようと思いました!
失敗もたくさんあったけど、
それ以上に達成感があったから、自分にとっても舞台にとっても、
よかったと思います!!!
これからもたくさんの舞台を経験して、
いい作品をいっぱいの人に見せていきたいです!!!
2年生 K,T
DSC_0025.jpg
今回、私は初めてアルカの発表会に出させてもらって、すごく緊張しました。
でも本番では、練習よりも力を出せたし全力で踊れました。
そして、他のクラスのダンスも、間近で見せてもらって、
かっこよくて、すごい勉強になりました。
DSC_0310.jpg
今回のこの経験を活かして、
もっともっと、頑張っていきたいと思います。
初めてのALCAクリスマス会、とっても楽しかったです★
1年生 M,I
りら HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

第2回 入学式

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。   今年は、桜が満開

記事を読む

no image

10月12日の薪能本番に向けて出演希望者は特訓中です。 今日は紋付袴を着ての練習(着物はまだ完全では

記事を読む

no image

入学式まであと2日!

こんにちは!みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私たち生徒は昨日から新学期が始まりました。 春は私た

記事を読む

no image

ボンチおさむさん 特別授業

 りら創造芸術高等専修学校に6月30日(水)、タレントのぼんちおさむさんとピアニストの石田美智代さん

記事を読む

2015夏休み外部発表報告『生徒発表と花火と星』

こんにちはー!2年生(8期生)のI.Rです。今回は夏休みで行われた、たくさんの外部発表の様子をお届け

記事を読む

no image

「後期総合授業発表会」のリハーサルがありました。

みなさんこんにちは!学校のある地域では、最近よく雪が降っています。みなさんもまだまだ寒さには気をつけ

記事を読む

内閣府事業で海外青年団が視察のため来校しました

2018年2月22日、平成29年度地域課題対応人材育成事業「地域コアリーダープログラム」(FY201

記事を読む

no image

生徒総合発表会2011

平成23年2月27日(日)13時からりら創造芸術高等専修学校の体育館にて 生徒総合発表会2011が行

記事を読む

世界民族祭2017 無事終了

りら創造芸術高等学校が共催する「世界民族祭in紀美野」が今年も無事終了しました。 今年は、世界

記事を読む

no image

ギリギリのアップで申し訳ないのですが、お知らせです さて、毎年恒例のりらフェスティバルが後一週間に迫

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑