りらパリ『舞踊祭』を開催しました
公開日:
:
公演
2017年12月16日土曜日、りら創造芸術高等学校において、ダンス系授業が発表を行う年一度の「舞踊祭」~りらパリ~を開催しました。
当日は、100名を越える入場者があり、生徒たちは日ごろの学びの成果を発表しました。
おなじみのタップダンス「will」は特別バージョンで、演技や歌が付きました。
卒業生からも、その進化に驚きの声が上がりました。
授業「ミュージカル」は、元タカラジェンヌで劇団四季でも活躍しているりの特別講師「天翔りいら」先生が指導しています。
発表を重ねるうちにどんどんクォリティーもあがってきました。
しかし、出演しているのは半分以上が1年生で、初めてミュージカルにチャレンジしたメンバーです。
日本舞踊も発表しました。
りら創造芸術高等学校では、必修授業として「日本舞踊」と「能」を学びます。
後ろにある老松も生徒が描いたものです。
和を取り入れたダンスも発表しました。
このダンスは、1月に行く「ドイツ海外公演」でも発表します。
プロジェクト「舞踊」からも元気いっぱいのダンス発表がありました。
音楽やマイクなどをコントロールするのも音響担当生徒です。
影から見つめるその視線も真剣そのものです。
カーテンコールの後には、演出を担当した生徒がメッセージを語ります。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
ここはふるさと旅するラジオ出演決定!!
NHKラジオの全国放送にりら創造芸術高等専修学校が出演します。 番組名は『ここはふるさと
-
-
明日は前期総合授業発表会 パート2
明日の総合発表会です。 りら創造芸術高等学校の総合発表会は、出演だけでなく司会や舞台演出、大道
-
-
~前期総合授業発表会~
こんにちは10期生の京谷です! 今回は10月9日(日)の前期総合授業発表会についてお知らせしま
-
-
2014年度「後期総合授業発表会」ありがとうございました!
皆さんこんにちは!8期生(1年生)のI.Rです! 2015年2月28日(土)に、りら創造芸術高
-
-
学園設立 10周年記念
2017年1月14日土曜日13時 学校法人りら創造芸術学園 開学10周年記念行事
-
-
危険ドラッグ防止演劇 一般公開学内公演 1月30日 & 2月6日
来る1月30日と2月6日の2日演劇作品「分岐点~もしも危険ドラッグを使ったら~」を本校を会場に
-
-
真国丹生神社にて御田の舞と奉納があります
2月25日(水)11時から(御神事は10時30分から)、学校のすぐ近くにある真国
-
-
世界民族祭を走る列車でPR
11月7日8日に開催される「世界民族祭in真国《紀美野町》」を走る列車でPRしよう!と本校で誕生した
-
-
第7回りらシアター閉幕
10月19日(土)『第7回りらシアター』を和歌山城ホール大ホールにて開催いたしました。 第1
-
-
姉妹校交流公演 IN 南アルプス子どもの村
12月1日に姉妹校の「南アルプス子どもの村小中学校」に、有志で参加した生徒と姉妹校交流公演にいきまし







