紀の国わかやま国体ホッケー競技会開始式での生徒発表
みなさんこんにちは!生徒のO.Mです。
十五夜も終わり、一気に寒くなってきましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私たちは、前回の記事にも書いたように、
先月の26日(土)、無事に「きのくに和歌山国体」の開会式にて、式典前演技を終えることができました!
開会式を迎えてからの和歌山県の盛り上がりを見て、より一層、私たちが出演させていただいたことがどれほど光栄なことだったかを感じています。
そして引き続き先月30日(水)には、紀美野町文化センターにて開催された「きのくに和歌山国体ホッケー競技会 開始式」にもお招きいただき、出演してきました!
発表した演目は①ウィルロジャースフォーリーズ、②きのくに和歌山国体きいちゃんダンスの2つです。
1期生のころに誕生し、今いる9期生まで受け継がれているラインタップダンス「ウィルロジャースフォーリーズ」。さまざまな舞台で300以上発表してきたこちらの演目ですが、全国各地から集まったホッケー選手の皆さんからは、フリ1つ1つに「おー!」という歓声や拍手などが起こっていました。
また、「きのくに和歌山国体きいちゃんダンス」は生徒全員での出演、さらに紀美野町エクササイズスクールの皆さんとも一緒にも出演させていただき、会場を盛り上げることができました。

次回の発表予定は10月17日(土)にりらで開催する「前期総合授業発表会」、
2015総合発表会
そしてその翌週24日(土)には紀三井寺競技場にて開催される「きのくに和歌山大会」の開会式・式典前演技にも出演させていただきます。
学校で開催する私たちの発表会も、学校外での外部発表も、1つ1つ精一杯努めて参ります!
活動のご報告はブログで随時upして参ります。また、普段の生活もupして行けたらな…と思っております。
是非是非、お楽しみに!
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
校外活動 雨山の郷桜祭り見学
こんにちは!3年生(8期生)のI.Rです。 昨日は、近隣の桜で有名な雨山の郷に生徒全員で行きま
-
-
夏休みの特別活動 ひまわり看板制作
夏休みに入ってからも毎日のようにたくさんの生徒が練習や作品作りのために 学校に通ってきています
-
-
3月14日 第一回 卒業式
3月14日。つくしが芽を出し、桜の花も咲き始めました。 そんな穏やかな春の日、りらで初めての卒業式が
-
-
令和元年度卒業証書授与式
2020年3月15日、卒業式が行われ、11期生が無事卒業しました。 今年は、コロナウイ
-
-
「第5回 生徒総合発表会」の通しがありました
今日は総合発表会の通しがありました。 皆で頑張って作っている舞台の上での初めての通しは 何か心に感じ
-
-
りらフェスティバル前日
りらフェスのリハーサル 明日のりらフェスに向けて通しのリハーサルが午後から野外ステージで行われていま
-
-
「ほたるないと」準備中!!
着々と「第6回 ほたるないと」に向けて 舞台が組まれつつあります。 その、舞台作りを中心に活動する「
-
-
《地域から引き継ぐ伝統芸能》御田の舞を奉納
こんにちは! 本日は3年生S,Aがお送りします! いつもりら活動ブログを閲覧して

