*

音楽祭!

公開日: : 課外活動

さて、こんにちは。
夏休みがあけました。みんなが帰ってきました。
今日は久しぶりのジャズダンスの授業が。久しぶりに踊れてみんな楽しそう。
若干名の方々は、久しぶりの筋トレで苦しそう。
夏休みは授業がないので、一気に筋肉が落ちたり体が硬くなってしまう時期です。
そのため、学校に来られない期間である夏休みのことを、生徒は「死のロード」と呼びます。
すいませんウソです。
その割にハードな内容でした。
ぁ、先生。すいませんウソです。なんにも言ってません。はい(以下略)。
さてさて。おふざけはこのぐらいにして。
あれ、この流れどっかで見たことなくない?
いやいやおふざけはこのぐらいにして。
夏休み明け一番のイベントが早くも迫ってきています。
その名も「音楽祭」!
「生きる底力」がテーマの、「音楽祭」「演劇祭」「創作演劇」のイベント三本立てです。
今回はそのトップバッター。
ゲストはCMソングの女王と呼ばれるミネハハさんと、「おかげ様ブラザーズ」のヴォーカルとして活躍されている
きんた・ミーノさん。
ミネハハさんは前に一度りらを訪ねてくださいました。その澄んだ歌声とやさしい歌詞に、号泣した生徒も何人もいます。
未だに「ミネハハさんの歌がどれほど泣けるか」を語るときに引用する写真も証拠として存在しています。写っているのはS先輩です。これはどうでもいい件ですね。
一部はミネハハさんによるコンサートです。
二部はりら音楽ステージ。
音楽放送局という授業に講師として来てくださっているきんた・ミーノさんとりらの生徒とのスペシャルコラボ!
もちろんりら生も出演しますよ。きのうオーディションがありました。それに勝ち残った数組が舞台に上ります。
一人一人が奏でるのは、単なる音ではなく、それぞれの思いの乗った「メロディ」。それが集まって初めて「ハーモニー」が生まれ、一つの曲が生まれる。
そんなつながりのある音楽を楽しんでもらおうと、生徒が考えたキャッチフレーズは「十人一音」です。
お時間のある方はぜひいらしてください!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

24年度 「総合発表会」 オーディション

02月18日は、 02月24日 日曜日 13:30~ に行われる「総合発表会」の オーディションが行

記事を読む

no image

生徒総合発表会 授業演目の紹介~日本舞踊なりら「2」~

続いては、3・4・5期生が踊る「老松」です! りらでは、今や伝統文化の発表する人の登竜門演目となった

記事を読む

no image

劇団四季~CATS~

こんにちは、1年生の京谷です。段々と風が冷たくなってきて秋の訪れお感じる季節になりました。肌寒くなっ

記事を読む

no image

【体験】草刈り機講習会

7月2日(火)、鞍先生による草刈り機講習会が行われました。 この講習会は、地域の農業をお手伝いしたい

記事を読む

今年度初!外部出店、5月28日(土)29日(日)!!

こんにちは!3年生の豊川です。 いきなりですが 告知 させてください! 来週末の5月週末

記事を読む

映像表現&地域デザイン コラボ校外実習 in世界遺産高野山&心斎橋

現役カメラマンと映像作家の特別講師が直接指導する選択授業「映像表現」と、 地域に眠る文

記事を読む

no image

生徒総合発表会 授業演目の紹介~基礎演劇なりら~

2月16日木曜日 りらがある紀美野町の真国宮は、ぽかぽかと校内の窓から太陽の光が差し込んできます。

記事を読む

no image

外部イベントに向けての練習

今日の放課後、 外部イベントに向けての練習がありました。 今回は、初めて一年生も出演するということで

記事を読む

no image

舞台創作の特別授業

五月十日木曜日 今日は「舞台創作」という演劇の授業で、 特別講師の佐渡山先生が来てくださり、 直接、

記事を読む

no image

音楽祭「Lyra Music power 2012 ~ L I V E ~ 」終わりました!

9月16日(日)、 とうとう今年の音楽を中心としたりらのイベント 「音楽祭」が終わりました。 今年は

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

交流運動会を開催!

本日、4月28日(日)にりらサポーターズ主催の交流運動会を実施しま

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

→もっと見る

PAGE TOP ↑