*

りらフェスティバル2009

公開日: : 行事

今回の記事は生徒が書きました。
7月19日、土曜日に夏の文化祭2009りらフェスティバルが行われました。
今年のりらフェスは降水確率80%という状況だったんですが、
なんと!!!開始時刻になったころから雲がなくなってきて、
太陽が出てきたんです。
心配していた雨も降ることなく、無事太陽の下で発表することができたのでよかったです。
後で聞いたのですが、隣町は豪雨だったようです。みんなの祈りが届いたのかな?と思いました。
本番3日前は夜遅くまで残って作業をする生徒ばかりで
学校はとてもにぎやかでした。
DSC_0089.jpg
ということで、ここで数人の生徒の感想を載せたいと思います。
私は一年生なので今回、初めて見る方じゃなく見られる方でりらフェスに参加できてすごく嬉しかった(^^)
ダンスを踊ってる時、ミュージカルをしてる時、タップを鳴らしてる時
「普通の学校では絶対ない行事イベントだなあ」
と思って泣きそうになった。
なかには、ぶつかって泣いたりした子もいたけど
一年生全員で初めて創ったミュージカルを完成させることができた!
私や1年生皆が、りらフェスをとうして大きな成長を出来たと思っています。
1年生 女子
DSC_0709.jpg
高校最後のりらフェス。
りらフェスに向けて動いてきたこの2ヶ月間が無駄にならなくてよかった。
今年初めて広報と物販の仕事を受けもって、補佐だったけど、大変だった。
今までのりらフェスより、充実感はとても大きかったし、最後だったけど、悔いはありませんでした。
 3年生 女子
DSC_0247.jpg
私の中で一番楽しくて印象に残ってるのが学年で創作したダンスです。
踊りながら泣きそうになりました。
私たち2年生は仲間意識がすごく強いから皆が協力して、皆が楽しめるダンスになったと思います。
今回のダンスは私が振り付けを担当しました。
テーマは「夏を楽しもうぜ」とゆうことで、衣装はアロハシャツで
曲もテンション上がる曲にしました。
お客さんも一緒に楽しめるように作ったつもりです。
本番は大盛り上がりで大成功!2年生が一つになってお客さんも一つになっていたと感じました!
来年は三年生で最後のりらフェスになるので、さらにパワーアップしたいと思います!
お疲れさまでした!
2年生 女子
DSC_0275.jpg
感想からも伝わるようにりらフェスは私達に感動、絆、苦しさ、助け合い、仲間というものを教えてくれました。
私はりらフェスで学んだことを次にいかしていきたいと思います

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

りらカフェ 無事終了!

りらカフェ5日間の営業がおわりました! 8月23日~8月27日にプロジェクト販売が企画した りら

記事を読む

no image

ワールドフーズ

総合発表まであと1ヵ月を切りました。 より良い発表にするにはどうすれば良いか、 などみんなで話合って

記事を読む

no image

初午のおもち投げ

最近話題によくなっていること。 和歌山はもち投げが大好き。 この自然に囲まれた山奥の真国も例外ではあ

記事を読む

2015夏休み外部発表報告『生徒発表と花火と星』

こんにちはー!2年生(8期生)のI.Rです。今回は夏休みで行われた、たくさんの外部発表の様子をお届け

記事を読む

no image

ポスター写真撮影 

本校が協力する地域の祝祭世界民族祭in真国≪紀美野町≫ 11月6日(土)前日祭 11月7日(日)当日

記事を読む

「後期総合授業発表会」がありました!

こんにちは!2年生のC.Aです。 昨日2月28日に今年度最後のイベント「後期総合授業発表会」があり

記事を読む

no image

公開教育講座「ミュージカルの世界で生きるには」

1月12日、本校ホールにて第三回公開教育講座 「ミュージカルの世界で生きるには」が開催されました。

記事を読む

no image

生徒総合発表2009

今回の総合発表は生徒が創りました。 ここで一部の仕事をご紹介します 下の写真は体育館を舞台にするため

記事を読む

no image

りらフェスティバルに向けて(その1)

7月19日に開催予定の、 生徒発表会+ゲストによるコンサート「りらフェスティバル」に向けて、 生徒た

記事を読む

no image

ボンチおさむさん 特別授業

 りら創造芸術高等専修学校に6月30日(水)、タレントのぼんちおさむさんとピアニストの石田美智代さん

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

17期生入学式

2023年4月9日(日)、りら創造芸術高等学校で第8回入学式を執り

→もっと見る

PAGE TOP ↑