ホタルナイト
公開日:
:
行事
生徒が記事を作成しました。
りらの近くにある真国川にはホタルが沢山住んでいます。
今回紹介するりらのイベントは「ホタルナイト コンサート」です。
今年は去年と違って外部も巻き込んでのイベントとなりました。
去年は保護者会と有志の生徒だけでホタルを見に行こうというイベントでしたが、今年は、旧美里町にホタルを見に来る人が多いので、学校でイベントを行い、発表の後に皆でホタルを見に行こうということになりました。
朝、学校に行く途中から雨が少し降ってきて、夜大丈夫かな?と思いつつ、学校に着きました。
学校に着いてまず、まだ終わってなかった舞台設置を終わらせ、夜の発表の予行練習を校長に見てもらい、ダメ出しをもらい、もう一度練習をしました。
そうしていると、開場の時間になり、お客様が少しずつ入ってきました。
今回は、world foodsという授業で考案したりら特製プリンを販売しました。
他に、一年生がバイオ生命学の授業で調べたホタルについての研究を展示したり、映像表現でホタルの映像を作成したりとホタルナイトを色々な方向から支えました。
そして発表の時間。
最初は老松を舞い、そのあと和歌山を中心にライブ活動をしている方がゲストで来てくださり、ライブを約1時間し下さいました。
そのあと講師の先生も歌いました。
最後の発表、ウィルロジャーズフォーリーズ。
発表が終わり、ドキドキのビンゴ大会を行いました。
僕はビンゴカード二枚を持って、始めらへんでビンゴになり、景品を二つもらったのですが、二つとも残念な景品でした(涙)
8時になり、雨が少し降っていて、ホタルを見にいけるか、ホタルがいるのかなど心配しましたが、雨も止んでくれ、ホタルも飛んでいました。
こういった季節限定、りら限定のイベントがもっとあればたくさんのお客さんを楽しませることができるのではないだろうかと思いました。
これからは一年生も一緒に舞台を創っていきますのでよろしくお願いします。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
2017年度 総合授業発表会が開催されました。
2018年2月11日(日)、りら創造芸術高等学校にて2017年度総合授業発表会が開催されました。
-
-
焼肉パーティー IN寮
おはようございます(^0^)! 新年あけましておめでとうございます! といってももう今日で新年2日目
-
-
平成25年度 「後期総合発表会」 ありがとうございました!!
改めまして、平成25年度後期総合発表会にお越しいただいたき、 本当にありがとうございました そし
-
-
青少年健全育成県民大会 で舞台発表
11月6日和歌山県青少年健全育成県民大会で りらの山上 範子校長が~感動で「生きる底力」を育む教育と
-
-
きのくにシンポジウムについて
きのくにシンポジウムについて さて、前回紹介しました南紀高校での舞台と同日に行われたイベントについて
-
-
サマースクール2016!
こんにちは~!2年生のM.Tです。 7月24日、そして8月6日から7日にかけて、りらの
-
-
ほたるナイト開催のお知らせ
6月1日(土)に、りらイベント 「ほたるナイト」を開催します!!! テーマは…「はじまり つな
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- NEXT
- りらフェスティバル 練習