*

ホタルナイト

公開日: : 行事


生徒が記事を作成しました。
りらの近くにある真国川にはホタルが沢山住んでいます。
今回紹介するりらのイベントは「ホタルナイト コンサート」です。
今年は去年と違って外部も巻き込んでのイベントとなりました。
DSC_0919.jpg
去年は保護者会と有志の生徒だけでホタルを見に行こうというイベントでしたが、今年は、旧美里町にホタルを見に来る人が多いので、学校でイベントを行い、発表の後に皆でホタルを見に行こうということになりました。
朝、学校に行く途中から雨が少し降ってきて、夜大丈夫かな?と思いつつ、学校に着きました。
学校に着いてまず、まだ終わってなかった舞台設置を終わらせ、夜の発表の予行練習を校長に見てもらい、ダメ出しをもらい、もう一度練習をしました。
DSC_0679.jpg
そうしていると、開場の時間になり、お客様が少しずつ入ってきました。
今回は、world foodsという授業で考案したりら特製プリンを販売しました。
他に、一年生がバイオ生命学の授業で調べたホタルについての研究を展示したり、映像表現でホタルの映像を作成したりとホタルナイトを色々な方向から支えました。
DSC_0756.jpg
DSC_0690.jpg
そして発表の時間。
DSC_0754.jpg
最初は老松を舞い、そのあと和歌山を中心にライブ活動をしている方がゲストで来てくださり、ライブを約1時間し下さいました。
DSC_0799.jpg
そのあと講師の先生も歌いました。
DSC_0824.jpg
最後の発表、ウィルロジャーズフォーリーズ。
DSC_0902.jpg
発表が終わり、ドキドキのビンゴ大会を行いました。
僕はビンゴカード二枚を持って、始めらへんでビンゴになり、景品を二つもらったのですが、二つとも残念な景品でした(涙)
DSC_0923.jpg
8時になり、雨が少し降っていて、ホタルを見にいけるか、ホタルがいるのかなど心配しましたが、雨も止んでくれ、ホタルも飛んでいました。
IMG_3420.jpg
DSC_0912_20090712115244.jpg
こういった季節限定、りら限定のイベントがもっとあればたくさんのお客さんを楽しませることができるのではないだろうかと思いました。
DSC_0907.jpg
これからは一年生も一緒に舞台を創っていきますのでよろしくお願いします。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

在校生 初個展

3年生の松本勇君が2011年1月26日~30日まで、和歌山市和歌浦の和歌山アートキューブで、 在校生

記事を読む

no image

募金活動のご報告

きのうブログにアップしましたが、東日本大震災の義援金募金活動に行ってきました。 きのう思い立っての今

記事を読む

no image

今年はトルコにおける日本年です。 120年前トルコの軍艦、エルトゥールル号が串本町沖で遭難し、その

記事を読む

no image

学校説明会・講演会とダンスの発表など

2008年3月2日(日)には、 校長による講演会『ダンスの世界で生きるには』と、 ダンスアートカンパ

記事を読む

no image

クラシックコンサート

今回のブログも生徒が書いています。 9月18日18:00から、りら創造芸術高等専修学校のホールで ピ

記事を読む

ほたるナイト開催のお知らせ

6月1日(土)に、りらイベント 「ほたるナイト」を開催します!!! テーマは…「はじまり つな

記事を読む

サマースクール

8月3日~4日にかけて、サマースクールが開催されました。 サマースクールとは、りらに興味のある生徒さ

記事を読む

潮岬青少年の家【宿泊研修】を行いました

4月28日(金)~29日(土)にかけて、集団生活を通して新入生との懇親を図ることを目的に、潮岬青少年

記事を読む

no image

生徒総合発表会 本番直前

今回の総合発表はお伝えしたいことが 本当に沢山あるので数回にわたって書いていこうと 考えています。

記事を読む

2/28(土) 後期総合授業発表会告知!

皆さんこんにちは!この寒い季節いかがお過ごしでしょうか? そんな冬の終わり、2月28日(土)に

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑