*

ホタルナイト

公開日: : 行事


生徒が記事を作成しました。
りらの近くにある真国川にはホタルが沢山住んでいます。
今回紹介するりらのイベントは「ホタルナイト コンサート」です。
今年は去年と違って外部も巻き込んでのイベントとなりました。
DSC_0919.jpg
去年は保護者会と有志の生徒だけでホタルを見に行こうというイベントでしたが、今年は、旧美里町にホタルを見に来る人が多いので、学校でイベントを行い、発表の後に皆でホタルを見に行こうということになりました。
朝、学校に行く途中から雨が少し降ってきて、夜大丈夫かな?と思いつつ、学校に着きました。
学校に着いてまず、まだ終わってなかった舞台設置を終わらせ、夜の発表の予行練習を校長に見てもらい、ダメ出しをもらい、もう一度練習をしました。
DSC_0679.jpg
そうしていると、開場の時間になり、お客様が少しずつ入ってきました。
今回は、world foodsという授業で考案したりら特製プリンを販売しました。
他に、一年生がバイオ生命学の授業で調べたホタルについての研究を展示したり、映像表現でホタルの映像を作成したりとホタルナイトを色々な方向から支えました。
DSC_0756.jpg
DSC_0690.jpg
そして発表の時間。
DSC_0754.jpg
最初は老松を舞い、そのあと和歌山を中心にライブ活動をしている方がゲストで来てくださり、ライブを約1時間し下さいました。
DSC_0799.jpg
そのあと講師の先生も歌いました。
DSC_0824.jpg
最後の発表、ウィルロジャーズフォーリーズ。
DSC_0902.jpg
発表が終わり、ドキドキのビンゴ大会を行いました。
僕はビンゴカード二枚を持って、始めらへんでビンゴになり、景品を二つもらったのですが、二つとも残念な景品でした(涙)
DSC_0923.jpg
8時になり、雨が少し降っていて、ホタルを見にいけるか、ホタルがいるのかなど心配しましたが、雨も止んでくれ、ホタルも飛んでいました。
IMG_3420.jpg
DSC_0912_20090712115244.jpg
こういった季節限定、りら限定のイベントがもっとあればたくさんのお客さんを楽しませることができるのではないだろうかと思いました。
DSC_0907.jpg
これからは一年生も一緒に舞台を創っていきますのでよろしくお願いします。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

2017年度 総合授業発表会が開催されました。

2018年2月11日(日)、りら創造芸術高等学校にて2017年度総合授業発表会が開催されました。

記事を読む

no image

焼肉パーティー IN寮

おはようございます(^0^)! 新年あけましておめでとうございます! といってももう今日で新年2日目

記事を読む

平成25年度 「後期総合発表会」 ありがとうございました!!

改めまして、平成25年度後期総合発表会にお越しいただいたき、 本当にありがとうございました そし

記事を読む

no image

宝塚観劇

5月10日(月)には、宝塚歌劇団の月組み公演「スカーレットピンパーネル」を 観劇に行きました。舞台芸

記事を読む

no image

青少年健全育成県民大会 で舞台発表

11月6日和歌山県青少年健全育成県民大会で りらの山上 範子校長が~感動で「生きる底力」を育む教育と

記事を読む

no image

きのくにシンポジウムについて

きのくにシンポジウムについて さて、前回紹介しました南紀高校での舞台と同日に行われたイベントについて

記事を読む

第2回 入学式

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。   今年は、桜が満開

記事を読む

サマースクール2016!

こんにちは~!2年生のM.Tです。 7月24日、そして8月6日から7日にかけて、りらの

記事を読む

no image

明けました

新年、明けましておめでとうございます。 冬休み中は、生徒は学校に来て、演劇の練習や、広報の話し合いの

記事を読む

ほたるナイト開催のお知らせ

6月1日(土)に、りらイベント 「ほたるナイト」を開催します!!! テーマは…「はじまり つな

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
宝塚歌劇団観劇

 6月21日(火)宝塚歌劇団の花組公演、ミュージカル『巡礼の年~リス

ほたるナイト開催

6月11日(土)保護者交流会として、今年度最初の舞台「ほたるナイト」

お茶を作る

選択授業「地域デザイン」で茶摘みを体験しましたので生徒のレポ

吉田製蝋所の見学

4月27日水曜日、プロジェクトりらファクトリーでは海南市且来にある吉

ビジネスコンテストグランプリ受賞 ~オーガニックコスメ発売その後~

マルチバーム キノミノリ発売から約2週間後の3月20日、大阪

→もっと見る

PAGE TOP ↑