*

紀の国わかやま国体ホッケー競技会開始式での生徒発表

公開日: : 行事, 課外活動

みなさんこんにちは!生徒のO.Mです。
十五夜も終わり、一気に寒くなってきましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私たちは、前回の記事にも書いたように、
先月の26日(土)、無事に「きのくに和歌山国体」の開会式にて、式典前演技を終えることができました!
開会式を迎えてからの和歌山県の盛り上がりを見て、より一層、私たちが出演させていただいたことがどれほど光栄なことだったかを感じています。

そして引き続き先月30日(水)には、紀美野町文化センターにて開催された「きのくに和歌山国体ホッケー競技会 開始式」にもお招きいただき、出演してきました!
発表した演目は①ウィルロジャースフォーリーズ、②きのくに和歌山国体きいちゃんダンスの2つです。

1期生のころに誕生し、今いる9期生まで受け継がれているラインタップダンス「ウィルロジャースフォーリーズ」。さまざまな舞台で300以上発表してきたこちらの演目ですが、全国各地から集まったホッケー選手の皆さんからは、フリ1つ1つに「おー!」という歓声や拍手などが起こっていました。
また、「きのくに和歌山国体きいちゃんダンス」は生徒全員での出演、さらに紀美野町エクササイズスクールの皆さんとも一緒にも出演させていただき、会場を盛り上げることができました。

IMG_9975

次回の発表予定は10月17日(土)にりらで開催する「前期総合授業発表会」、

2015総合発表会
そしてその翌週24日(土)には紀三井寺競技場にて開催される「きのくに和歌山大会」の開会式・式典前演技にも出演させていただきます。

学校で開催する私たちの発表会も、学校外での外部発表も、1つ1つ精一杯努めて参ります!
活動のご報告はブログで随時upして参ります。また、普段の生活もupして行けたらな…と思っております。
是非是非、お楽しみに!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

映像表現&地域デザイン コラボ校外実習 in世界遺産高野山&心斎橋

現役カメラマンと映像作家の特別講師が直接指導する選択授業「映像表現」と、 地域に眠る文

記事を読む

no image

グアテマラ共和国相互交流活動について

2012年11月10日・11日に本校を会場に開催される「世界民族祭」では、 世界各国(約20カ国)か

記事を読む

夏休み演劇合宿

りら演劇担当です。 8月の夏休みの間、りらでは3つの演劇合宿がありました。 一つ目は、9日~

記事を読む

no image

いきいきトーク

2月3日(水)の放課、仁坂知事が来校され、 6人の生徒とスタッフ、特別講師を交えて対談 「紀の国いき

記事を読む

今年度初のプロジェクトフィールドワーク「箱馬作り」

  こんにちは、10期生のW.Sです。 今回は、今年度初のプロジェクトフィール

記事を読む

no image

夏川りみさん コンサート 2011年秋ツアー

夏川りみさん コンサート 2011年秋ツアーのライブが 紀美野町文化センターにて行われました。 学校

記事を読む

no image

蛍の季節

今年も真国は蛍の季節を迎えています。 昨年の季節はずれの大雨のせいかはわかりませんが 今年は蛍の発生

記事を読む

no image

【体験】草刈り機講習会

7月2日(火)、鞍先生による草刈り機講習会が行われました。 この講習会は、地域の農業をお手伝いしたい

記事を読む

第6回世界民族祭in真国告知‼︎

本校生徒たちも出演・出展している、世界民族祭in真国が第6回の今年も開催いたしま

記事を読む

カンボジア研修報告 1日目~2日目

【カンボジア研修1日目】 研修に参加している生徒たちは、無事、カンボジアのシュムリアップに到着しま

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

17期生入学式

2023年4月9日(日)、りら創造芸術高等学校で第8回入学式を執り

→もっと見る

PAGE TOP ↑