*

自然

公開日: : 最新情報

りらの周りには自然がたくさんあります。
DSC_1110.jpg
今回はその自然を紹介したいと思います。
ということで生徒の1人にインタビューをしてみました。
Qりらに来てどう思いましたか
A自然がおおいところだと思いました
Q自然の中での勉強はどうですか
A静かで集中できるところです。
Q川は好きですか
Aはい好きです
DSC_1096.jpg
途中ですが近くの川でとれた
あゆかけです。
DSC_1118.jpg
Qどうゆうところが好きですか
A泳げるほどきれいなところです。魚がいるところも好きです
Qこの自然の中で何をしたいですか
A釣りをしたいです
Q他には何をしてみたいですか
A山登りがしたいです
DSC_1102.jpg
Qりらの周りの自然の魅力とは
A川がきれいで中にいれ魚が見えるほどなところと、さまざまな勉強ができるところです
今回インタビューしたのは一年生のひーちゃんでした。
ありがとうございました。
DSC_1111.jpg
りらの自然にぜひ遊びにきて下さい。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

窯見学【陶芸】

7月10日火曜日の授業【陶芸】では、 いつも授業で教えて下さっている 平岡先生の窯場を見学に行きまし

記事を読む

2016%e5%89%8d%e6%9c%9f%e7%b7%8f%e5%90%88%e6%8e%88%e6%a5%ad%e7%99%ba%e8%a1%a8%e4%bc%9a%e3%80%80%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7-01

~前期総合授業発表会~

こんにちは10期生の京谷です! 今回は10月9日(日)の前期総合授業発表会についてお知らせしま

記事を読む

IMG_1725

ほたるナイトまで、 あと1日。

みなさんこんにちは!一年生(9期生)のA.Sです。 いよいよ、今週の6/14(土)に控えた 「ほ

記事を読む

!cid_ii_15e8972e083900cf

現代風鍛冶工房HOUSEHOLD INDUSTRYさん見学

こんにちは!10期生のW.Dです。 先週の土曜、今年度2回目のPDF(プロジェクトフィールドワーク

記事を読む

ƒvƒŠƒ“ƒ`ƒ‰ƒVŠ®

今年度初!外部出店、5月28日(土)29日(日)!!

こんにちは!3年生の豊川です。 いきなりですが 告知 させてください! 来週末の5月週末

記事を読む

no image

歌とギターとカホン

この日の放課後は、 音響機器の設定を学ぶことと、 カホンのリズム感を養うことを目的としながら、 鞍先

記事を読む

no image

天文学

この金曜日の2時間目は、 地元『みさと天文台』から特別講師の方を招いての授業でした。 ちなみに『みさ

記事を読む

image1

後援会役員会が開催されました

9月7日19時から紀美野町総合福祉センターにてりら創造芸術学園後援会の役員会が開催されました。 後

記事を読む

no image

第3期 卒業生海津由布子さんの活躍が新聞で紹介されました

京都造形芸術大学に通う3期卒業生海津由布子さんが、卒業論文で下鴨神社がかつて朝廷に献上した「虫籠(む

記事を読む

no image

民族学の授業

今日は、木曜日の授業の一つ、 「民族学(地理)」の授業風景をお伝え致します。 写真は、色々な地図の見

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
IMG_0006
世界民族祭2017 無事終了

りら創造芸術高等学校が共催する「世界民族祭in紀美野」が今年も無事終了

_MG_2661
【世界民族祭 PR活動】ラジオ エフエム和歌山877「和歌山ミライ研究所」に出演!

こんにちは!3年生(9期生)のS.Rです。 先日10/18に

IMG_2473
地域デザイン 葡萄櫨の原木調査「県による視察」

2017年10月13日火曜日 地域デザインの授業で、鞍ワクワク班

10月17日
日常の一コマ

今日はりえ先生が浩宜(はるのぶ)君を連れて学校に遊びに来てくれました。

no image
第3回 最近のりらまとめ

りらの近況と今後の予定をお伝えする、『第3回 最近のりらまとめ』のトピ

→もっと見る

PAGE TOP ↑