*

授業紹介 芸術系選択科目

公開日: : 行事

こんにちは(^-^)/
本日のブログは、この春からスタッフとして仲間入り致しました
りら1期生の卒業生でもあります戸田が更新させて頂きます(*^^*)
よろしくお願いします!
7期生が入学して先週までは、授業の選択期間でした。
今週からいよいよ自分達の選択した授業での勉強が始まり、
火曜日は、生徒が選択に悩み抜いた授業の初回でした!
造形系は、NY出身の壁画作家マシュー先生による「アクリル・テクニック」
舞台芸術系は、ロックミュージシャンと音響の専門家による「音楽放送局」
と、第二期卒業生で現役俳優の森下先生も指導に参加する「演劇」
マシュー先生の授業風景
DSC_6069.jpg
「絵は描いて見せるもの」と英語で話しながら
作品に向かう姿勢は、私も生徒となって受けたい!
と思うくらいとても引き込まれました。
DSC_6014_20130417153247.jpg
マシュー先生のパフォーマンスに
生徒達も真剣な表情で授業を受けていました(*^^*)
そして外では音楽放送局の女の子達とミュージシャンの弓庭先生が
野外舞台の上でボーカルの練習をしていました。
DSC_6030.jpg
最高のロケーションですよね
私も一緒に歌いたくなって、ついノリノリになってしまいましたo(^o^)o
今年は、オリジナル楽曲を先生が提供してくださることになっていて
生徒たちも気合が入っています。
一年生にとってはいきなり大きなチャンスが来た感じです。
今日の選択科目は、芸術選択なので
どの授業でも作品が出来上がります。
今から本当に
楽しみです(^^)

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

音楽祭 感想 

今回のブログも生徒が書いています。 私は今回の真国宮芸術の郷プロジェクト(音楽祭)は舞台に立たず、お

記事を読む

no image

入学式  感動的な一期生の卒業式から一ヵ月半。 少し静かになって寂しくなっていたりらが、急ににぎや

記事を読む

no image

授業紹介 映像

今日は映像の授業の紹介をしたいと思います! 映像の授業では、カメラマンの宝門先生と映像作家の松本先生

記事を読む

no image

第7回 入学式

4月7日日曜日、第7回入学式が挙行されました。 式典では入学生一人ひとりが抱負を語り、新しい学校生活

記事を読む

《地域から引き継ぐ伝統芸能》御田の舞を奉納

こんにちは! 本日は3年生S,Aがお送りします! いつもりら活動ブログを閲覧して

記事を読む

世界民族祭2018 無事開催

「世界民族祭2018」が15日、和歌山県紀美野町神野市場の文化センターで開かれました。 10周

記事を読む

本日第3回 入学式を挙行致しました。

本日、第3回 入学式を挙行致しました。 新しい環境に不安一杯で入ってくる新入生を迎える

記事を読む

春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で開催いたします! 当ワー

記事を読む

no image

高野西街道芸能祭り

11月22に行われた高野西伝統芸能祭りのことについて2人の生徒に聞いてみました。 11月22日に『

記事を読む

no image

「後期総合授業発表会」のリハーサルがありました。

みなさんこんにちは!学校のある地域では、最近よく雪が降っています。みなさんもまだまだ寒さには気をつけ

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

交流運動会を開催!

本日、4月28日(日)にりらサポーターズ主催の交流運動会を実施しま

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

→もっと見る

PAGE TOP ↑