*

24年度「アート祭」 終了!!

公開日: : 課外活動

11月25日(日)
アート祭が終了しました!
真国地区にある御堂の壁画をモチーフとした倶利伽羅竜のオブジェや
アートな装飾や特殊メイクで、生徒がお化けに扮したお化け屋敷、
人が入れる程大きなお菓子の家など、
たくさんの企画がありました。
また、今回の新しい試みとして、
りら工房にて「りらのカフェ」を開店するなど、
普段にないチャレンジを沢山したイベントができたように思います。
アート祭の当日の様子を、写真を交えて
倶利伽羅竜 正面
DSC_1567_20121206153036.jpg
倶利伽羅竜 背面
DSC_1550_20121206153009.jpg
りらのカフェ 
DSC_1658.jpg
お化け屋敷
今回のお化け屋敷は「浮世絵伝説」というタイトルをつけてストーリー仕立てにしました。
導入の映像や特殊メイクなどすべて手作りです。
DSC_1683.jpg
お隣の真国の荘では生徒の作品と世界各国から集まって頂いた作家さんによる
美術展も開催されました。
DSC_1698.jpg
お菓子の家は大人から子どもまで大人気でした。
巨大なお菓子の家には手作りビスケット200個の屋根など
丸3日かけて規格外のスケールで作りました。
DSC_1591.jpg
最後は、皆で食べました。
DSC_1633.jpg

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

校外活動 雨山の郷桜祭り見学

こんにちは!3年生(8期生)のI.Rです。 昨日は、近隣の桜で有名な雨山の郷に生徒全員で行きま

記事を読む

蛍がピークを迎えていますin真国川

3年生で寮生のM.Yです。 今年から、カメラを本格的にはじめています。 今日は、鞍先生と

記事を読む

no image

TV番組「ちゃぶ台」収録

12月20日木曜日、本校でテレビ和歌山の番組「ちゃぶ台」の収録がありました。  ちゃぶ台のコンセプト

記事を読む

no image

「第5回 生徒総合発表会」の通しがありました

今日は総合発表会の通しがありました。 皆で頑張って作っている舞台の上での初めての通しは 何か心に感じ

記事を読む

no image

『第6回 入学式』

満開の桜に包まれたりらで、 4月8日『第6回 入学式』がありました。 合計15人の新入生を迎えました

記事を読む

no image

イタリアンなりら

昨日、りらの近くにある「真国の荘」で、 『ステラート』というイタリアンレストラン14日に開店します。

記事を読む

no image

【体験】草刈り機講習会

7月2日(火)、鞍先生による草刈り機講習会が行われました。 この講習会は、地域の農業をお手伝いしたい

記事を読む

no image

ミーティングがありました

2月21日火曜日 今日は、朝から午後6時近くまで、りら生 皆でミーティングをしていました。 今まで、

記事を読む

no image

のんびりなりら

青葉の美しいこの季節。 りらの周辺の木々も春風にそよそよと揺れて、 見ているこっちまで嬉しくなるよう

記事を読む

no image

生徒総合発表会 授業演目の紹介~日本舞踊なりら「1」~

2月20日月曜日 伝統文化の授業は、毎週木曜日にあります。 日本舞踊の先生2人と国際マナーの先生1人

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑